オレは行くぞっ!入間航空祭へ。

 ハァ~。本日は色々とミラクルなコトが出来た一日で、久しぶりに溜飲が下がったモノです。地平線の彼方に夜明けの太陽の頭頂部がホンのちょっとダケ見えてきたという、そんな感じではありますケドね。

 まぁ、ナニをやっても思うように行かない時期を脱出して、これから先はイケイケ(懐かしい響きだなぁ・・・:笑)の快進撃となるコトを心から熱望しております。しかも来月に入ると、嬉しい日曜日も・・・

指折り数えて待った、文化の日と日曜日が重なる年、ソレは令和元年。
航空機の飛行展示というのは、目の前を「飛ぶ」っていう意味デスっ!

 ↑前回ココに行けたのは、何年前でありましたでしょうか。「ひこうき班長」さん御夫妻に誘われて行ってみたらば、超絶の空間!・・・爾来幾星霜、11月3日の文化の日と日曜日が重なるコトはついぞ無く、毎年泣きのナミダに暮れておりましたが、ついについに、今年は日曜日開催なのですよ、入間航空祭2019

 目の前で、ブルーインパルスが背面飛行してくれたり、F-15とかが、アフターバーナーを輝かせながら、垂直上昇したりするのを見られるのですヨ。このトキメキ、この至福!たこちゃんズは御弁当を作り、大量の飲み物(どーせ、主にビール:笑)も持参して、朝一番から陣取り合戦(笑)に臨む所存デス。

 何しろ、人口14.7万人ホドの入間市に、当日は30万人以上の観客が来てしまうというスーパーイベントです。ぶっちゃけ、政府のプロパガンダ的要素もありますゆえ、サービス満点で入場も無料。札幌にマラソン見に行くより、安くて面白いと思いますヨ(時事ネタ:笑)。ワタシは爆装していない航空機が飛ぶのを楽しみにしております(プラモの軍用機も爆装しないです。サイドワインダーやらを、たくさん作ったり塗ったりするのもメンド臭いし:笑)。奇跡的に、皆さんと入間基地内で会えたら、痛快デスね。帰りに隣の駅まで歩いて行って、居酒屋でビールでも呑めたら最高!西武線の稲荷山公園駅下車、あとは徒歩デス。

 それじゃー、また明日。

7 Replies to “オレは行くぞっ!入間航空祭へ。”

  1. 文化の日
    入間に集え
    空マニア

    本日西武線で帰宅すると車内に入間航空祭りの吊り広告が眼に入りました!!行きたいが、行けるのか?行きタイガー、行けないゲー?!斑鳩ー?!?

  2. ↑「練馬のH」さん、いつもコメントを有難うゴザイマス!
    そうそう。その吊り広告でたこヨメも知ったらしいデス。
    入間基地でまた会おう、皆の衆!(笑)

  3. 30年くらい前に何度か行きましたがあの時の何倍もの人混みを考えると、知らなかったことにしようと思うのであります。
    ついこの間の記憶のようでありますが。

  4. 基本、ライトな軍事ヲタでいるつもりなので、航空自衛隊も当然に興味はあるのですが…
    その日は、マイQPⅣのナンバーにもまっているのには事情がありまして…

    未練たらしくHP眺めていたら
    酒類持ち込み禁止だそうですよ。祝賀会場だけ飲酒許可らしいです。
    >Q12 お酒は販売しておりますか?
    >A 祝賀会場等以外は禁酒となりますので、酒類を扱う店舗はありません。また、酒類のお持ち込みも禁止となっております。入門の際、所持品検査を実施しておりますので、酒類をお持ちの際は、ご入場できませんので、ご了承願います。

  5. お久しぶりです。浜松基地の航空祭は毎年日曜開催だったような気がします、ちょっと距離がありますか?。

  6. おお、ひさびさ日曜の航空祭。
    この日は予定が入ってるんだよなぁ。
    残念です。楽しんできてください。

    追伸:りゅたろう先生、おめでとうございます。いよいよですね。

  7. 航空祭って、行ったことが無かった。
    飛行機は好きなのですが。
    人混みが苦手で。
    出不精なので。
    行ってみたら、きっと楽しいのでしょうね。
    シルバートライデント仮面の分まで楽しんでくださいませ。

    おおっと、りゅたろう先生、V8クーペの本土上陸作戦成功、まことにおめでとうございます。

たこちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です