【期間限定】ホンダバモスホビオハイルーフ両側スライドドア【車検超長】

 本日は、有能なシティコミューターを安価な御予算でお探しのアナタに、耳寄りなクルマのハナシを。平成18年8月登録、ホンダバモスホビオを御案内いたしましょう。内外装は以下の画像のようにとってもキレイ。車検は、この夏に取得したばかりなので、令和3年8月17日が満了日となっております。

まずは、ハイルーフなので、ヘッドスペースが広々としていますヨ。
ホイールには社外品ですがアルミホイールが装着されています。
開口部も広々としたリアゲートは、雨天時の雨宿りも立ったまま出来ます(笑)。
色もビミョー(笑)なモノですが、キズやヨゴレが目立たないところがイイ。
前オーナー様の丁寧な扱いによって、室内は美しく保たれています。
マニュアル5速ミッション。もちろんエアコンは装備。ノンターボです。
リアシートにも充分以上の立派なスペースが与えられています。
やはり社外品のアルミホイールに履かされたスタッドレスタイヤセットも附属。
走行距離は、もうじき10万キロの大台に乗りますが、まだまだ意気軒高!
ヘッドライトのクスミも無く、キリっとしていますね。
ここのところ、社用車として使用してましたが、ホントに便利デス!

 ↑長尺モノの運搬などには、とても重宝する荷室の広さが自慢です。コレをベース車輛としてキャンピングカーに仕立て上げるのをDIYでお楽しみ頂くなんてのも面白いかと思います。期間限定の御奉仕特価(笑)を御用意してお待ち申し上げております。原則的には、置き場の問題などもございますので、オークションにドナドナする予定です。「♪ハヤくしないと~ウレちゃうよぉ~(昭和の焼き芋屋さん風に)」御興味のある方は、ソッコーでメールか御電話をくださいナ。

 それじゃー、また明日。

10 Replies to “【期間限定】ホンダバモスホビオハイルーフ両側スライドドア【車検超長】”

  1. おお、マニュアル車だっっっ!

    さてさてこれはこれは。
    いざゆかん。イザヤベンダサン(意味なし)。

  2. ぐふうっ、超実用マニュアル車萌え~。
    できるかな?はてさてふふう~っん♪
    デポさんの入庫車は常時ベスト。ジョージ・ベスト(深い意味なし)。

  3. ホンダ軽自動車のシャーシー性能は素晴らしい、というか恐るべきものがあります。
    私は今まで本職のレーサーの助手席、ラリードライヴァーの助手席、国道246伝説のパンテーラ使いの助手席に乗ったことがあります。
    皆様気が狂ってんじゃないかという位凄かったんですが、本物の狂気と言っていい体験は、昨年ホンダNボックスワゴン(ターボ)で味わいました。しかもターボの不調でおよそ8割くらいしかターボが効いていなかったそうですが…死ぬかと思った。本当に。
    高野山から新大阪駅まで、高速に入って本当にほっとしました。軽ですから絶対的な最高速は出ませんから。
    ドライヴァーは大阪で自動車屋をやっているUさん。
    私も541は全てお任せしています。でも、なんでこの方になみいるお歴々がブガッティ、クラシックアルファ、クラシックフェラーリなんかを任せるのか、最初はわからなかった。
    確かに腕は確か。小さな工房、と言えないくらい小さな工房で、ミッション、エンジンを自由自在に乗せ換えたり移植したりします。
    レーサーの控え、開発エンジニアそしてドライヴァーをやられていたんですね。
    でも真髄はその運転にあったと思います。
    エンジン、シャーシーを最大限に引き出し、極めていく。
    そりゃぁ、常人じゃありません。正直に言います。「死ぬかと思った」
    これはNボックス??それともNボックスの形をしたなんかのレーシングカーか?という位速かった。そして、狂気!!狂気だった。
    いいワインディングロードですから、走り屋も多かったです。
    特に2台、それもスバルインプレッサWRX、ランエボが追いすがってきましたが、すべてノーマルでターボが不調のNボックスには歯が立ちませんでした。直線で追いついてもどうしても追い越せない、そしてカーブでグワァッと離される。何度も何度も。Nボックスは姿勢を乱すことなくシュウシュウとカーブを曲がる。後部座席に乗っている私は全身を突っ張らせて何とか姿勢を保とうとしますが、何度か跳びそうになりました。
    一度に何台も追い越したり、カーブを曲がっていると少しづつ解ってきます。素晴らしいシャーシーだなという事が。アクセルワークで姿勢を変えるというのはこういう事なのか、と初めて気づかせていただきました。私は今後絶対にそんなことはしませんが。
    それしても素晴らしくて、死ぬほど怖かった。
    いかに自分の運転が甘ちゃんだったのかをきつく思い知らされました。この経験以来あまり無茶な運転はしなくなりました。本当です。いくら飛ばしたって、自己満足、自慰行為みたいなもんです。絶対にかなわないと知りました。身近に地味にそんな方がいます。ちょっと飛ばして喜んでいても、鼻先で笑われます。

    長くなりましたが、言いたかったのは、ホンダのシャーシーは素晴らしい。それも伝統的に軽が素晴らしい(らしい)という事です。
    伊達に最初からレースに打ち込んできたわけじゃなかったのですね。
    きっとこのバモスのシャーシーも素晴らしいのでしょう。
    買われた方は、レーサーにレース場で飛ばしてもらい、本物の「飛ばす」という事を味あわせてもらいましょう。
    公道ではやってもらわないように。
    死ぬ思いというのを本当に知ることになると思いますから。

  4. そうか、ホンダ軽のシャーシは素晴らしいのか。
    バモスホビオがより誇らしく見えてきました。
    程度良好の優良物件です。

  5. NAバモスのMT…綺麗ですし、スタッドレスまで…
    う~ん、ほしい!
    でもこれ以上の増車は不可能。
    強引に社用車で買っても…職場でMT海苔なんて私だけ

  6. あなどるな
    充実してる
    今の軽

    ホンダバモスホビオのキャンピングカー仕様は楽しめそうですね。車検長くてお得!ですね。誰か行きそうな、ヨ・カ・ン・!

テツヲタ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です