いわし雲の空のもとで・・・

 まぁ、毎日毎日「色々あるよ(泣笑)」な気忙しい生活を送っておりますと、季節の移り変わりもイチイチ気にして居られませんが、フトした瞬間に、そんなコトを感じる瞬間が訪れます。ワタシにとりましては、今朝のヒト時がソレ。練馬にも、一気に秋がやってまいりました。

朝早く目覚め、日の出の時間になって空を見上げれば・・・
嗚呼、エアブラシで描いたかのようなイワシ雲の空が広がっていました。
天然に在るモノって、時に、ホント不思議な世界を醸し出すのですね。
しばらくの間、口をポカァ~ンと開けて、美しい空を眺めてました。
ウチの三男が車検業務に勤しんでいる間に、「杉並のO」さんが御来店。
今回のオファーは、全ドアとセンターコンソールと灰皿回りのウッドパネル修復。
まずは、4枚のドアウッドパネルを交換してみました。
すべての色合いは、右リアドアのウッドパネルを基準に調色して貰いました。
で、Oさんのをリフトアップし、無事車検から帰った「湯河原のN」さんのも入庫。
オモテには「ひこうき班長」さんのニューパンダを。ここからファイナル仕上げに。
三か月半の激闘を経て、ようやくカタチになったニューパンダのインテリア。
結構、それなりフォトジェニックには仕上がってるでしょ(笑)。
リアシート周りも御覧の通りです。
全体的にシミを抜くのに往生いたしましたワ(泣笑)。
最後の最後にワイパーブレードを新品に交換して・・・
コレでエンジンルーム&フロントバルクヘッドの景観が完成しました。
ちょっと、「エッヘン!」ってイバっている(笑)ようにも見えますね。
リアウインドーの控えめな位置に、「デポステッカー」を貼り付けました。
この個体を仕上げさせて頂くコトに拠って、ずいぶん勉強させて頂きました。
これから、関越道を自走して、待ち合わせの場所まで納車にイキます。
スッカリ日も暮れて、街灯のモトでの“納車の儀”を挙行いたしました。
はい!久っさしぶりの「ひこうき班長」さんデス。スマートになったでしょ?
「ひこうき班長」さん御夫妻は大層喜んでくださいました。今後も安全運転でね。

 ↑・・・というワケで、納車の儀も無事に済んで、土支田のアパートに帰還いたしました。久しぶりにお目に掛かった「ひこうき班長」さん御夫妻。御二方ともに、見違える(笑)ようにスマートになって、10才ホド若返って見えました。聞けば、毎回の摂食前にエクストラバージンオリーブオイルをカレースプーンにヒト匙ずつ飲んでたら、なんだか自動的にダイエットに成功しちゃったそーです。健康診断したら、すべての数値が正常値に入ってるんですって!なんとも羨ましい。ケド、相変わらず激務の御様子で、今晩も、作業服のまま会社から抜け出て“納車の儀”に臨んで頂くような有様でした(ムリ云ってスミマセン!)。可能な限りムリはせず、これからも安全運転でお楽しみくださいね。

 それじゃー、また明日。

8 Replies to “いわし雲の空のもとで・・・”

  1. 祝!御納車ひこうき班長さま!

    青24号のパンちゃん、素敵過ぎます。
    今度外環でお会いするときはワタシは軽トラです。

  2. ひこうき班長さま、御納車おめでとうございます。
    確かにスマートになられました。
    日々お忙しいようですが、たまの休日にニューパンダで楽しんでください。

  3. ひこうき班長さま、御納車おめでとうございます。
    別人のようにスマートに!
    魔法ですか?それ
    もこみちばりにオリーブオイル常用・常飲ですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です