シトロエンDS4フォーブール・アディクト、納車の儀(笑)

 今日は昨日と打って変わって絶好の納車日和。定刻より7分ハヤく、御夫婦で御来店されましたのは、シトロエンDS4フォーブール・アディクトの納車の儀に臨む「テツヲタ」さん御夫妻。やおらスマホを取り出して、ナニをやってるかと思えば君が代斉唱の準備でした。「千代に八千代になんてとんでもない、サザレ石にコケが生すまで乗るんじゃないぞ」って云ってヤリましたケド(ちょっとハナシ盛ってますが:笑)。

シトロエンDS4は、近年なぜかクロスバックって仕様の流通量が圧倒的でして、「ソレだけはイヤだ」と、ウチのお客さん独特のメンド臭いコト(苦笑)を仰るところから始まったDS4希求の旅も、これでようやくカタが着いたと云えましょう。
結構気合を入れて作りましたケド、御満足頂けましたでしょうかね。
でも、フォーブール・アディクトを選ばなければ、このシックなコゲ茶革の内装にもありつけなかったワケで、コダワリを発揮してヨカッタのかも知れませんね。
DS4は、C3よりも後席がセマいんだって。カッチョいいモノは仕方ない。
ともあれ、何とか無事にお納め出来ましたんで・・・
夜は、祝杯をアゲに成増のおさかな道場へ。トンもろこしの唐揚げから。
本来千葉の名物、アジのなめろう。ソコに驚愕の電話が・・・
つくづく、オレたちゃ運がイイと、チビチビ酒を酌み交わしました。

 ↑「テツヲタ」さん御夫妻ん家の新たな家族として、本日無事に受け入れて(笑)頂きました。あと数年で、御長男も運転免許証を取得出来ます(よね:笑)。これからも御家族で、たくさん良い思い出を紡ぎだして行かれるコトでありましょう。くれぐれも安全運転で、お楽しみくださいませ。

 ところで、千葉拙宅周辺は、またも電気が落ちちゃったんですって。ソレに伴う断水も・・・呑んでたら現地より電話が掛かってまいりました。昨日は雨模様で比較的涼しかったのが、本日の湿度100%下での真夏日に耐え切れず、地域住民の皆さんの御家庭で、それぞれにエアコンをブン回したために起きたブラックアウト的現象ではなかろうかと。この週末までに、また復帰してくれないかなぁ・・・停電と断水のダブルパンチはサスガにキツい。まだまだ完全復旧までの道のりは長そうです(泣)。

 それじゃー、また明日。

8 Replies to “シトロエンDS4フォーブール・アディクト、納車の儀(笑)”

  1. テツヲタさま、御納車おめでとうございます。
    美しいDS4でこれからの秋のドライブを堪能ください。

    一方で、たこちゃん邸近辺の停電&断水、まだまだ安定しませんね。
    早期復旧を祈ります。

  2. 祝納車
    お洒落で粋な
    シトロエン

    テツヲタ先輩はお洒落さんですなあ。
    仕上げるデポさんも素敵です。
    納車の儀には国家斉唱が正解。
    デポさんに二礼二拍手一礼しちゃうかも。
    景気付けに軍艦マーチを流しちゃったりして。

    それにしても、千葉の台風被害の復旧応対は酷いものです。
    行政の長が大騒ぎして、国に、電力会社に通信会社に、物申すべきです。
    実務担当者は精一杯やっているはずなのに、被害の全貌が把握出来ないのであれば、長が直ちに国に自衛隊に救援を要請すべきなのですが。
    長の器が小さくて御上の顔色をうかがっているようでは、復旧は遅れる一方です。
    一方で、被災地に支援に行ってる民間企業やボランティアの御方には、アタマが下がります。

  3. C3もお似合いでしたがDS4もなかなか。

    「驚愕の電話が。」なんてキャプションがあったものだから、一瞬九州東部でまたありうべからざる交通事故でも起こったのかと。
    いやはや千葉は本当に大変です。

  4. あのね、私はもう還暦も過ぎた立派な大人で社会人ですので、、、、九州東部のありうべからざる…ってこれってワタクシの事でせうか❓、、、、社会の模範としての自覚を持ち、お天道様の下堂々と歩いていく所存です❣️❣️❣️
    でも、まだ女房には話せてないんですぅぅぅう。全部たこの奴が悪いんだ❣️

  5. テツヲタ様、御納車おめでとうございます。
    内装が非常におしゃれです。特にシートの模様なんか最高です。
    シトロエン100周年とかでイベントやってるようですね。

  6. 祝 テツヲタ様 シトロエン DS4 フォーブール・アディクトご納車!

    納車の儀
    国歌斉唱
    祝砲も

    テツヲタ様、おめでとうございます。これで秋のドライブ大成功!!

  7. みなさま、ありがとうございます!

    ところで、停電再来は弱りましたねぇ。
    週末はJRのフリー切符で日帰りor1泊小旅行なんぞは如何でしょうか?
    さっきリンク張ったコメント書いたのですが、はじかれたので再度。
    「JR東日本」「フリーきっぷ」で。

Sm へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です