たこちゃん、ひとりのにちようび。そして・・・

 今日は、朝からたこヨメも居ないし、台風15号の余波で千葉のウチにも帰るコトが出来ない(泣)みたいなんで、今日は夕方まで練馬界隈に燻って居ようと思いましてね・・・

早朝6時から出掛けて久しぶりにRG250ガンマを走らせ(光が丘公園を二周のみだケド・・・:泣)、10時までの涼しいうちには本業のシゴトして、そのあとは、自らの愛車たち(二輪&四輪)のケアを久しぶりにやって・・・
昼前の空いてるウチにと、土支田交差点そばの炭火焼肉安楽亭に。でも、今日はナゼか空いてる。連休だからかな。ランチのオマケのウーロン茶と、スマホのクーポン券で安くなるウーロンハイを発注。
続いて、ファミリーカルビと牛ホルモンで合計120グラムの軽いランチをと。
あんまりウマかったんで、牛ホルモンはクーポン券使って追加発注。あー、呑んだ喰った!
夕方になって、たこヨメが帰ってきたので、千葉の拙宅へGO!
着きました。電気も点きました。ホッとした。

 ↑皆さんに御心配をお掛けいたしましたが、ウチの停電と断水が直ってました。ホントにヨカッタ。でも、千葉の全県にハナシを拡げますと、まだまだ停電中&断水中の場所も数多く残されております。コレを見ますに、今回の台風は、よほど酷いモノであったのだなぁと改めて痛感いたしました。一刻も早い全面的復旧をと願わずには居れません。

 それじゃー、また明日!

6 Replies to “たこちゃん、ひとりのにちようび。そして・・・”

  1. 電気水道、復旧おめでとうございます。
    全域の復旧はまだ先みたいです。台風被害、尋常じゃない規模ですね。
    東電を責める人がいるみたいですが、自然災害で、さすがに酷かと思います。

  2. 電気と水道の復旧、一安心ですね。
    千葉県南部はまだまだ復旧がほど遠く、早期復旧を祈るばかりです。
    また、屋根が飛ばされた家に対する雨の被害も、最小限であってほしいものです。

  3. 三連休
    たこちゃん達は
    二連休
    千葉のご自宅
    完全復帰

    とりあえずの千葉邸宅の復旧おめでとうございます。でもまだ千葉南部では台風被害で苦しむ人達がいますので、とにかく一刻も早い復帰、復旧を心より祈るばかりです!今日の雨の被害も少ないことを願います。

  4. 今日は、ずぅ~っと一歩もオモテに出ない(庭にすら降りず)で、家の中でじぃ~っとしてましたから、そのロド丸はウチのではありません。只今、土支田に帰還いたしました!三連休最終日の夕方なれど、関越道や東北道の上り渋滞はヒドい様子でしたが、千葉方面からは通常より空いてました。想えば、台風の被災地に観光で行くヒト居ないですもんね(悲泣)。

練馬のH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です