ファイナルデー(泣)

 ・・・というワケで、「たこちゃんのなつやすみ(笑)」も、本日がファイナルデーとなりました。小学生の時分なら、まとめて絵日記をでっち上げる(笑)ところですが、こうして毎日なんだかんだとブログ書きをしておりますんで、ソコの部分は大丈夫かナ。もっとも人生の膨大な宿題(笑泣)自体は、山のように持ち越しておりますんで、アセる気持ちでいっぱいではありますけれど。ソコで気分はもう、「はぁーやーくぅう、こーいーこーいー、おしょぉーがつぅー」でありますが、明日からスッカリ秋になってくれればいいのに(願)。嗚呼、ムッシムシの練馬がオレを呼んでるゼ!明日もまた、頑張らないとね。

今朝は、久しぶりに庭のテーブルにてモーニングサービス風な気分を楽しみました。
庭に咲く花々や、ソコに集う虫たちも目を和ませてくれます。
・・・で、ココロ和まない(泣笑)物件見学、その1。
その2。
その、スグ近くにプレミアムアウトレットモールってのがあったんで、イッてみた。
昼メシでも喰おうかと思ったけれど、値段とクオリティのバランスが都心部さながらだったんで、早々に退散。
酒々井(しすい)って街の名前が、もうお酒の総本山(笑)。ソコで酒蔵にやってまいりました。
此処、飯沼本家という蔵元は300年以上の歴史を誇ります。
千葉の地元では、飲み屋の看板でよく目にする「清酒 甲子正宗」というのが、ココのブランドです。
その工場区画の隣に在る、「酒々井まがり家」という施設。
その内部、半分は「蔵元カフェ」というレストランになっています。
糀の掛かった夏野菜カレー。
だし汁を掛けながら食する夏野菜のうどん。
ヤル気のなさそうなポーズの木偶の坊(笑)くんが出迎えてくれます。
新潟に在った古民家をそのまま移築したモノなのだそうです。
さらに物件見学、その3。
今宵のケロちゃん食堂(笑)・・・
あ、茶色いヤツは初めて。「ケロちゃんC」と命名。
ソコに「ケロちゃんB」と思しき個体も現れて、盛況です。

 ↑・・・と、我ながらホゲった一日を送ったものです。考えてみれば、この休み期間中で、当店のお客さんと顔を合わせなかったのは、全日程の半分くらいなんで、今日は久しぶりに、毎週の通常定休日のような気分で過ごしてみました。皆さんのおかげで、心身ともにリフレッシュいたしましたので、令和元年の後半も、張り切ってまいろうと思っております。イイお休みに心から感謝です。本当に有難うございました!

 それじゃー、また明日。

11 Replies to “ファイナルデー(泣)”

  1. いつもいつも僕らのために大変な思いで頑張ってくれる、たこちゃんにはもっとゆっくりお休みして欲しいのです。

    …でも、通常運転に戻ってくれるのがとっても嬉しく安心だったりもするのです。(笑)

    お帰りなさい!!♪ヽ(´▽`)/

  2. たこちゃん、いつも本当にありがとうございます!良いお休みで英気を養えたようで、良かったですね!!!

    令和後半もマイクロデポ with ホルモンパワーで、「いってみよう!」。

    え、物件??お、おおおお???(苦笑)。。。

  3. おおー!例の物件ですね!
    今後益々のご活躍楽しみにしております。

    それはそうと皆様ご無沙汰しております。
    何とかかんとか生きております。日々匍匐。

  4. 山武八街佐倉に酒々井、あと冨里あたりもどうですかねえ。

    四街道辺のあたりにオートランド千葉っていうダートトライアルのコースがあってねえ。第一と第二が昔はあったんだけど、今は第二なくなっちゃったみたいです。

    このあたりにデポ支店できたらまたやろうかな、ダートラ。
    雨降ると千葉はコースが泥濘路になって後輪駆動車は前進まんようになるけれども。

Wさま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です