ダメ男の集い 令和元年、夏!

 先ほど、完全に酔い醒ましを済ませた面々がお帰りになりました。本日も、御参加の皆さんからの大量のお酒(笑)、手作りの御料理、各地からの名産品、実用品の数々など心尽くしの品々の差し入れに全面的に支えられ、無事にダメ男の集いを盛況のウチに行うコトが叶いました。御参加の皆さん、そして毎度美味しい御料理を作ってくださる「町内会のM」さん奥様、いつも本当に有難うございます。心から感謝いたしております。

朝から庭の屋外作業場所を設営。いつもの手抜き看板(笑)。
本日の出足は、ちょっと遅めでしたが、10時前には、怒涛の大集合!
なぜか、大注目を集めるトラッドサニー。
コレを持ってきてくださったおかげで・・・
ホレ、こんな具合(笑)。屋外作業もコレで安心?!
ワルいおぢさんたちには、気を付けてね(笑)。
夕方にもなれば、少しはサワヤカになるのが、練馬とは違うところ。
ソムリエさん(笑)が、コダワリの注ぎで魅せれば・・・
超絶美味な日本酒は、次々と詮をヌカれます。
本日の完成品、その1。スーパーカブのプラモ。
その2は、超絶なペーパークラフト。スゴい。
夜ともなれば、いきなり大花火大会(笑)。
そろそろ、皆さんお帰りの時刻となりました。
ずらーっと並んでいたクルマたちが、一台また一台と居なくなりますと、毎度ながら些かならずサビしいモノです。また、いらしてくださいね、皆さん!

 ↑最高気温36度を記録する中で、どーにか屋外作業場所(庭)での楽しい一日をお送り頂くコトが出来ました。また、皆さん元気にお越しくださいね。

 次週土曜日の24日は「ホルモン月例会」も予定しております。今回の夏ダメ男に御参加出来ずにナミダを飲んだ方々も、御都合がよろしければ、どうぞ御参加ください。

 さて、帰路に就かれた皆さんも、そろそろ御自宅に到着されたかナ。

 それじゃー、また明日!

11 Replies to “ダメ男の集い 令和元年、夏!”

    1. 参加の皆様お疲れ様でした。
      ただ今無事帰還致しました。
      今年はホントに暑かったですね!
      迎えてくださった、たこちゃん、たこ嫁様ありがとうござました。また町内会のM様の奥様美味しいお料理ありがとうござました。
      次回を楽しみにしております!

  1. 皆様より一足先に、無事帰宅致しました。
    たこちゃんず、ご参加の皆様有り難うございました。昼過ぎ参加で、暑さで、まるでダメな状態でした。また次回宜しく御願い致します。
    北区のKさんは流石!です。

  2. お盆休みの威力目覚ましく、先程超絶スムーズに無事帰宅致しました。
    たこちゃん、たこよめさま、皆様お世話様でした。ご馳走様でした。
    取り急ぎご報告まで。

  3. あまりの暑さにヤラレてしまい、珍しく一足お先に失礼させていただきました。

    30分ほどで今夜の宿にたどり着き、ひとっ風呂浴びて、汗くさいオジサンもようやく爽やかさを取り戻せました(笑)

    今回は自分の製作で手一杯で、他の皆様の作品をじっくりと鑑賞できなかったのが心残りです。

    外壁塗装完成のお祝いでいつもより多目に持参したワインも、いつもながら美味しいお料理とのマリアージュゆえ、あっという間にカラになってしまい、ダメ男の底力を再確認したのでした(^。^)

    次回の開催も心待ちにしています!

  4. 帰り道
    川崎線で
    大師まで
    良き日を〆る
    退廃的絶景

    たこちゃん&たこヨメさま、いつもながら心のこもったおもてなし、ありがとうございました。
    そして皆様、とても楽しかったです。
    帰路、首都高K6川崎線の左手に見えるライトアップされたプラント群の光景が、楽しかった一日に花を添えてくれました。
    では、また。

  5. 先程無事に帰宅致しました。
    本日もたこちゃんズの超絶おもてなし、有難うございました。
    町内会のMさま奥様お手製の料理も、いつもながら美味しく頂きました。

    たこちゃん、Hでございますさまに支えられながも、暑さで「うなぎ屋」プラモは未完成でしたので、次回は完成にこぎつけたいと思います。
    改めて参加の皆様、有難うございました。

  6. テッペン前には無事家に到着いたしまして、先ほど簡単な荷ほどきを終わらせたところであります。

    いやはや、あの汗まみれの現場を見た瞬間、本日の緻密な作業は
    全て諦めてしまう程の暑さでありましたね。
    と言う訳で、今回ほど模型に関わらなかった事はありません
    でしたわ(笑)

    全く今までで最大のダメっぷりでしたが、相変わらず素敵な料理やお酒、楽しいイベントでおもてなし頂き、恐縮が最高潮であります。

    次回はちゃんと模型作りますから、これに懲りずにまた混ぜてください(笑)

    本当に、本日も楽しい時間をありがとうございました。

    明日からまた頑張ります。

  7. 「ダメ男の会」に参加の皆々様の変態ぶりに、感心しておりますのと同時に、そこに参加できなかった悔し涙に濡れる「調布のU」でございます!タコちゃんからご案内があったとは存じますが、悪名高きドイツ車がヒステリーを起こしまして、あえなく不参加となった次第・・・返す返すも残念であります!
    写真を見ながら「あ~~ん、頭おかしんじゃないの~~!!こんな糞暑い中外でプロモ作りだ~~っ??けっ、やってらんね~~よっ!」と言う愛のこもった言葉を差し上げられなかったこと、断腸の思いであります。????笑
    次回こそは万全の体制をもって、馳せ参じたく皆皆様におかれましては、ご覚悟?いえそれまでお元気でお過ごしくださいませ!
    あ~~~~~~ぐやじい!!あのね今回はわんこのお泊り迄お願いして、最後の最後までお付き合いさせていただく算段迄していたのに!ドイツ野郎のバカ!!
    とにもかくにも皆様お疲れ様でした!
    そして、タコ社長様、奥様もお疲れ様でした!!

  8. 昨日はどうもありがとうございました。

    あれから仕事して、休み疲れが出たのか寝ちゃいました・・・

    毎度のことながらおいしい料理とお酒の数々、堪能させていただきました。
    中学生にも暖かい目を掛けて頂き感謝です。

テツヲタ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です