ロッソなビール

 先日、長崎空港のある大村の街で、「えびしま@おおむら」さん御夫妻に御馳走して頂いた(ホントに有難うございました!)超気合の入った居酒屋さんにて、奥様がいきなり御注文なさってた裏メニューのお酒が、とても面白そうだったゆえ、ワタシも御相伴に預かるコトといたしましたが、ヒトくち呑んで「ンまいね、コレ!」って感じでしたんで、今日の夕方に劣化再現(泣笑)してみました。ホントは、生ビールを割るんですケドね・・・

・・・ま、ビールと申しましても、発泡酒であるところが、我が家のカナしさなんですが(泣笑)。
まずは、その赤麒麟(中身は赤くない:笑)をば、適量注ぎ入れまして・・・
カゴメトマトジュースを・・・うわー!
・・・コレまた、アチョー!!
一瞬にして、ものスゴ、インパクトのある色に染め上がります。
とりあえず、乾杯とまいりましょうか。
昨日、今日と、目が真っ赤っかになるよな作業(純然たるシゴトですよーん!:泣)を朝から晩まで続けておりましたが、ソレにちなんでか・・・

 ↑・・・ちょっと調べてみましたらね、タイムリーなコトに、このビアカクテル、「レッドアイ」って云うんですって。しかも名前の由来が「二日酔いで目が充血している様子」なんだと(笑)。ところがドッコイ、ビールにトマトジュースを入れたダケなのに、とても飲みやすくスイスイとイケるカクテルです。明日のダメ男でも、おひとつ如何ですか。もちろん発泡酒ぢゃなくて、モノホンのビールでね。

 それじゃー、また明日・・・の我が家は、朝8時から開けてますよーん!

10 Replies to “ロッソなビール”

  1. レッドアイは痛飲した翌日(もちろん夜ですよ)の一杯として我が家の定番です(*^ω^*)

    「我が家」といっても我が家のような行きつけのお店で外飲みですが…(笑)

    明日はトマジューも持って行きますね(^-^)

  2. あれ?ダメ男、今日だと勘違いしておりました。。
    レッドアイ、かつて門前仲町で散財していた時代に何百杯、飲んだ、基、飲まれたことか((涙)
    明日はお楽しみ下さいねえ!!^_^

  3. レッドアイ
    燃える気持ちに
    火をつけて
    やるぞやるぞよ
    ダメ男道

    本日よろしくお願い致します。これから昼過ぎまでお仕事して、
    午後おやつ時に到着予定です。

  4. レッドアイ、我が家の日々の晩酌はこれであります。
    理由は
    ①ビール飲み過ぎないので経済的。
    ②トマトジュースが高血圧に良い。
    ③リコピンがアルコールの分解を助ける。
    レモンと胡椒をトッピングすると尚良し!です。
    お試しを!

  5. ただ今到着しました
    いつもチョー楽しい1日を提供していただき、ありがとうございました。
    お腹一杯の美味しい料理もありがとうございました。

練馬のH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です