「ダメ男の集い 令和元年、夏!」は明後日の17日(土)開催デスよぉー!!

 あ~、昨日の晩は、たこちゃんズが羽田に帰って来られるかどーかで、皆さんに御心配をお掛けいたしましたケド、遅延はありましたものの、どーにか帰還は出来、そのまま一度は練馬に戻り、今朝方デポにてメールチェックなどをいたしまして、本日の先ほど、ようやく千葉拙宅へと帰ってまいりました。

 今後しばらくの台風の進路は気がかりではありますが、これからの暴風雨圏内に該当する地域にお住まいの方々は、くれぐれもお気をつけくださいね(願)。

 本日は、終戦記念日。往時を偲びつつ、心の中で手を合わせております。今日も、世界的な株安のハナシが、ことさら派手に報道されておりますが、戦時中の労苦を想えば、些細な事で悩んだり、ソンしたトクしたと一喜一憂し、いちいち愚痴をコボしているのが、如何に無為な事である事かと、平凡で平穏な日常にこそ感謝するものです。

拙宅の庭も、皆さんを迎える準備に余念がありません。
外壁塗装工事の足場と養生の陰になって、スッカリ弱っていた芝生も、だいぶん回復してきている様子です。

 ↑さて、いたって呑気なハナシで恐縮ではありますが、明後日の17日(土)は、「ダメ男の集い 令和元年、夏」の開催日であります。朝の8時頃から、皆さんがお越しになってくださるのを楽しみにしております。

 例年のように「夏のダメ男」におきましては、庭でヤッてると熱中症促進夏祭り(笑)になってしまいますので、さすれば、千葉拙宅周辺では救急車が足りないと思われます(笑)。というワケで、原則的には屋内の空調付き空間にてプラモ作りに励んで頂くコトになりましょう。ですから、ビビらずにお越しください。

 問題は、当日の天候と、行き帰りの道路混雑状況ですよね。出来るだけ朝のハヤいうちから、たこちゃんズ家を目指して頂ければ、御苦労も軽減されるかと思われます。

 常勤さん、非常勤さんの中で、これからの御参加表明をなさる方々は、本日ブログ記事のコメント欄にて、その旨をお知らせ頂ければ助かります。

 どうぞ皆さん、くれぐれも安全運転で、余裕をもってお越しくださいませ。

 それじゃー、また明日!(あくまでダメ男は明後日デスからね:笑)

14 Replies to “「ダメ男の集い 令和元年、夏!」は明後日の17日(土)開催デスよぉー!!”

  1. 月曜日に7月18日のエントリのコメントにも入れておきましたが、今回も参加させていただきますm(_ _)m

    16日(金)はお休みがもらえたので近くに前泊します(^-^)
    ネタはまたペパクラかな…

    1. ↑「北区のK」さん、御参加表明を有難うございます!どうぞ、お気をつけてお越しください。

  2. 明後日
    午後から参加
    ダメ男

    本文中は、「いたって呑気なハナシで恐縮ではありますが、明後日の20日(土)は、「ダメ男の集い 令和元年、夏」の開催日であります。」と、間違っていますね。「明後日の17日(土)」ですね。

    1. ↑「練馬のH」さん、御指摘有難うございました!ウッカリ日付を間違えたまま、アップしておりました。早速、本文を17日(土)に訂正しておきました。皆様、たいへん失礼いたしました 。

      1. 青空工作じゃないんですか?
        それは残念ですが(笑)毎度の如く参加させていただきます。

        1. ↑「町内会のM」さん、そのような御要望もあろうかと、いちおう露天作業場所も設営する所存デス・・・ちなみに、明日の当地、快晴で最高気温は35度なのだそうですヨ(笑)。

  3. 17(土)はお世話になります。
    本日お土産を購入。
    いつにも増して、実用品を持参いたします。

  4. 無事ご帰還なによりです。
    台風も逸れて酷暑が予想されますが
    みなさん屋外でのプラモづくり気を付けてください。
    日程を読み間違え、無念の欠席です。

    1. ↑「越谷のC」さん、どうぞ寝ていってください。和室は、寺子屋状態になる予定だケド(笑)。

  5. 大変連絡が遅くなってしまいました。
    一応確認ですが、明日お伺いさせていただきますので、
    混ぜてやってください。

    ・・・で、何作ろう???

    何にも考えてないや(泣)

    1. ↑「Hでございます」さん、あら珍しい(笑)。あとで御電話しようと思っておりましたが、ヨカッタです。ナンか「ネタ」持ってきてくださいネ!

Wさま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です