親御さんに見せられない通信簿(泣笑)

 ウチの店の場合には、どー考えたらイイんだろ。決算が2月だからソレが年度末だとして、3月・4月の一学期をこなせばゴールデンウイークに突入し、5月・6月・7月・8月前半が二学期で、ソレを済ませればお盆休みを頂き、8月後半・9月・10月・11月・12月はヒト括りで長ぁ~い三学期ってコトになるのかな。で、年末年始の正月休みが来ると。んじゃ、1月の立場は(笑)?年末年始のお休みが明けた1月中旬と下旬はビミョ~な立ち位置となっちゃいますね。ソレと2月を合わせて四学期?!・・・のあとには休み無いぢゃん(泣)・・・ワケが分からなくなってまいりましたヨ。もっとも、学校は4月始まりで、GWは通信簿とリンクしないんで・・・「う~ん???」

てなてなハナシとは、ナンもカンケー無く、終業式代わりに孤独な作業を行ってました。
本日のお題は、各部樹脂成型艤装品(梨地)を黒々と仕上げる、カー・ディテーリング。
近年、東西を問わずに、梨地表面の樹脂成形品が外装各部に使用されています。
特殊な液剤をスポンジで塗り伸ばし、表面が全体的に均質な色つやに見える様に。
このような過酷な使用条件であるルーフレールにも、梨地樹脂部材は使われています。
ワイパーアームも、リアの方ともなると、丸ごと樹脂製パーツとされちゃいます。
ボディ全周をグルっと囲うモール類の数々は、目立つので黒々とさせたいところ。
太いモールとボディ色のコントラストから着想してパンダと命名(初代)されたとか。
経年で色がヌケきっていたバルクヘッドカバーには、幾重にも処置を施しました。
ヘッドライトレンズをキリリとさせて・・・どーでしょ、「ひこうき班長」殿(笑)。

 ↑ウチの二学期、ホントにダメダメでした(大泣)。十段階評価で「2」くらいが妥当。異例に長かったツユの湿気と、この真夏の蒸し暑さもあって、乾燥を要する作業には、須らくトコトン時間が掛かるようになってしまい、雨に阻まれて段取り替えも頻繁には出来ず、御納車(特にマセラティ)の予定が大きくズレてしまいました。お待ちになっていらっしゃる皆々様方には、本当に心からのお詫びを申し上げます。途中、ドラスティックな変革を目指して、全天候型作業場の調達にも毎週の休日を使って奔走いたしましたが、結局、逡巡している間にどのプランも未遂に終わり、「あーあ、ホントになんだかなぁ・・・」って気分です(トホホのホ)。

 だがしかし。「人生万事塞翁が馬」と申します。ウマくいかなかったと思っているコトが、ひょっとしたら、イヤそれこそが、未来の大いなる成功のカギだったりするのかも知れません。・・・なぁんて、ムリヤリなプラス思考を胸に秘め、迎え撃つイバラロードを乗り越えて往かんと念ずるモノです。
 
 明日から夏のお休みを頂戴いたします。今回は、心身ともに相当ガッタガタのグロッキー状態(泣笑)なので、スカっとさわやかコカコーラな、あ、三ツ矢サイダーでもカルピスソーダでもイイんだけど、そういった透明感のある気分となりますよう、ちょっとしばらくの時間、ホゲホゲと呆けてまいります。この状態は、ウチでは「省電力モードたこちゃん」と呼ばれています(笑)。明日はドコの空の下やら、風来坊となりましょう。皆々様方、この二学期もお世話になりました。8月21日(水)より通常通りに営業いたします。とりあえず、寝ます!

 それじゃー、また明日。

8 Replies to “親御さんに見せられない通信簿(泣笑)”

  1. お疲れ様です!
    何処なりと参って、心ゆくまでのんびりホゲホゲしてきてくださいませまマセ。

  2. 二学期、お疲れ様でした。
    仮に評価が「2」だったとしても、「ひこうき班長」殿からは「10」もらえることでしょう。
    悪いことはすべて忘れて(笑)充実した夏休みを送ってください。

  3. 樹脂モール、艶ひかりさせるの中々難しいのですよね。わたしも色々なケミカルためしましたが、、、

  4. どうぞごゆっくりとおくつろぎあそばせ。
    リフレッシュした元気なたこちゃんズとこのブログで再び会えるのを楽しみにしております。

    さて、クーペさんにはいつも以上に慎重に乗らねばだわ。

練馬のH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です