トヨタソアラVX(GZ20)の下回りを見る

 あー、本日は、雨が降ったり止んだりしながらのムッシムシな土曜日でした。炎天下を避けて場内に籠れども、やっぱ風が無いとキビしいですね。

 本日は、納車直前となっても、次から次へとヤラねばならない項目が出てくるソアラ様の、昨日撮影した下回り風景からお届けいたしましょうね。

平成3年車としては、そもそも異例にキレイではありましたが・・・
オファーに沿って、塩害対策用クリア塗装をフロアの隅々まで施しました。
アーム類にも、シッカリと塗り込めておきましたので、当面は安心だろうと思います。
今度は、入荷時から気になってた懸案のコレを・・・
マスキングを施して、特殊な接着剤をゴッテリと注入いたします。
二人掛かりで、押さえ付け続けるコト15分。結構イイ雰囲気になりましたヨ。
ああ、このクォーターウインドーモールの変形と千切れも気になってたんだよなぁ・・・
ダメな形状になってる部分を切り取って、ソコにシーラーを注入いたします。
こんなのも、新品パーツさえ出てきてくれれば、何てコトないんですケドね(泣)。
ホイホイ

 ↑今日も店頭での作業中、「このソアラ、キレイっすね!」と、全然知らない通りすがりのGGIお二人様から、お褒めを賜りました。やっぱ、オヤヂホイホイです(笑)。さぁ、ほとんど完成だゾ!

 それじゃー、また明日!

8 Replies to “トヨタソアラVX(GZ20)の下回りを見る”

  1. ここまでやってもレストアとは言わないのですか?
    セミレストア?
    デポって…いや、たこちゃんずって本当に凄いです。

    横浜もきょうは暑かったですが、そんな中でも僕のクーペさんはエアコンもバッチリ効いて快適に走ってくれてます。
    マイクロ・デポ謹製マセラティにしてホントに良かった!

  2. 塩害対策用クリア塗装に内装浮き直し、クォーターウインドーモールの変形修理。
    どれもデポのノウハウが活きてます。
    いやはやお見事です。

Sm へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です