ムダ足、というコトもある(泣)

 今朝は、突如としてイッてみようというハナシになり、外環道に入ったら最後、ズドドドド渋滞にハマりまして、「もう、引き返そうか?」と云えども、次に降りられるインターまでも到達しないヂゴク(泣笑)となっておりました。しかも、現地に到着してクルマを降りたら、ソリャもー、暑いのなんの。

久しぶりにヤッてまいりましたのは、日本国内最大のオークション会場。
こーゆートコ来ると、目移りしちゃうホドに、ヘンなクルマがあったりします。
ソコでクイズっす。はい、このクルマはナンざんしょ?
・・・で、たそがれたクルマたち(泣笑)が憩う、特殊な会場へと。
まぁね、どんなに新しくっても、こーなっちゃ目もアテられませんね。
ああ、また面白いのが居た。フォードムスタングマッハ1のモノホン!
コドモの頃、大滝の1/24で作りまくったワ。あ、プラモのハナシですケドね(笑)。
で、コレを見に来たんですケド、「う~ん、使えるトコ無し」と判断し、ムダ足に。

 ↑・・・とまぁ、クアトロポルテのドナー車を物色しにイッたんですが、空振りに終わってしまいました(大泣)。仕方がないんで(ナゲヤリ:笑)、とりあえずクイズの答えをお待ちしておりまぁ~っす!

 それじゃー、また明日。

11 Replies to “ムダ足、というコトもある(泣)”

  1. う~ん、空気読んでるねェー(笑)。
    ちなみに、マセラティシャマルを陸送したときに、受注請書にマセラティ○○○○ンって書かれてて大いにワロタ事がございます。

  2. 20分ググってやっと分かりました。
    確かにシャマルに近い響きですね。

    勉強になります。
    最初はスバルであたったりしてました。

  3. あれトヨタエンジン?
    まだ子会社じゃないはず
    でも乗用車開発でちょうど提携した頃なんですね。
    元はカローラとか。
    カローラは2灯でこっちは4灯で差別化とか。

  4. ・・・で、正解はシャルマンなワケなんですが(笑)、
    そのシャルマンの前に・・・
    初代スターレットのクーペと2代目パブリカが
    ダイハツのエンジン積むとコンソルテってクルマだったのれす。
    セダンのヤツはコンソルテベルリーナって云ってました。
    その前はコンパーノね。やっぱベルリーナが在りましたし、スパイダーまでも。
    初代スターレット(石坂浩二が宣伝してた・・・)はカッチョいいなぁ。ジウジアーロデザイン説もあったんだよな、確か。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です