今日は一日、アッシー君(笑)。

 昨晩は、ホルモン月例会へ御参加くださった方々、おツカれ様でございました!17時からお店に入って、散会したのは、ほぼ23時と、一次会のみの記録といたしましては、最長不倒記録6時間となりました。

 さぞや、おツカれだったのか、「牛久のS改」さん、昨日のコメント欄を拝見してビックリいたしましたヨ(泣)。どうぞお大事に、鎖骨を御労りくださいませ。

 一夜明けて、AM8:45には、都内某所のホテルで車寄せに居たワタシ。「あと3分で着きますから・・・」「・・・(ムニャムニャ)あ、はい、これから支度して出まぁ~っす」「あ、寝てたのね、スミマセン。ゆっくりでいいですから、慌てて転ばないようにね」・・・昨日のスペシャルゲスト“りゅたろう先生”が玄関から出てきたのは9:15。

 で、そのままファミレスで朝食を採り、さらに秘密の場所(笑)へと行ったあと、今度は、最高裁判所前、国会議事堂前、皇居二重橋前など、名だたる都内中心部の有名処前を駆け抜けて、日本橋を目指しました。そーいや、本日はセンキョだったんだよね、どーなってるのかな?

昨夜の狂乱ホルモンから一夜明け、日本の中心でハシャぐ田舎モンの二人。
「ああ、アレが東京駅ですヨ」「写真撮らなきゃ・・・」御上りさんモード全開(笑)。
で、なぜか日本橋に到着。ワタシもこのあたりを歩いたのは初めてに近いかも。
う~ん。コレが名にし負う三越デパートってヤツなのか・・・
その対面あたりにCOREDO室町とか福徳の森って、新しい街が出来てました。
その中にあるフレンチビストロで御旧友との会食。なぜかワタシも御相伴に・・・
題して・・・とうもろこしを泳ぐ鮎、実山椒とマデラ酒のソース 西瓜、木の芽
題して・・・鴨の稲わら焼き、新生姜、新牛蒡
題して・・・タコ焼き?あ、いやいや型はタコ焼きなれど、味はショコラ(笑)。
ハラもいっぱいとなったところで、羽田までお見送りいたしました。道中御無事で!

 ↑大学時代の同門会メンバーの方々と会食をなさると仰いますので、ワタシも末席に連ならせて頂き御相伴に預かりました。皆さんと楽しく談笑しつつの美味しくてリーズナブルなランチのあとは、そのまま羽田空港第二ターミナルへ。いつもながら、御名残惜しゅうはありますが、しばしのお別れとなりました。今頃は、無事に御到着なさったかなぁ・・・

 それじゃー、また明日。

9 Replies to “今日は一日、アッシー君(笑)。”

  1. おお、昨日に続いてりゅたろう先生登場。
    充実した2日間だったと思います。

    牛久のS改さま、びっくりです。
    どうぞお大事に。

  2. 牛久のS改さま、お大事になさってください。

    りゅたろう先生、お会いしとうございました!
    うーん、残念。

  3. 牛久のSさま、お大事になさってください。
    (どうか鎖骨がご無事でありますように…)

    りゅたろう先生さま…なんて身軽なフットワーク!
    見習いたいです。

  4. (スマホでもPCでもコメント欄がうまく出ない様子ですが…)
    それはいいとして、天気がもってよかったですね。
    2シーターのオープンカーで男2人(妙齢オッサン)(外見も内面も決してむさ苦しくない?)で帝都旅。
    (三越は…、ライオン像で撮って欲しかった…、撮りましたよね?)

    牛久のSさま改、ご持病の関係で骨がもろくなっていたようで不運でしたね。ご自愛ください。

  5. 屋根の開くクルマにおっさん二人というのはほのぼのしていてよいですね。共白髪みたいで。
    牛久のS改さま、痛そうですね。
    次回はカルシウムを多く含むホルモンを是非。何だかわかりませんが。

  6. 皆さま、ありがとうございましす。
    明日に再診に行かせて頂きます。
    なんだか、すみません。。。。

    りゅうたろう先生、たこちゃん運転手で快適そうですねえ!!またお会い出来ることを楽しみにしております!!!

    ああ痛い
    薬効かずぞどうしたか
    五七の余裕無きかな

練馬のH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です