晴れた!ソレっ・・・塗ったり、剥がしたり。

 もーホントに、久っさしぶりのお天道様が、午後遅くに顔を出してくれました。このワンチャンスを逃す手はありません。ここのところ、ずぅ~っと下地作りにハゲんでおりました、ソアラのドアミラーに、純正色の“スーパーホワイトⅡ”を一気呵成に塗ってやろうと・・・

まだ雨の残っていた早朝からお昼過ぎまでは、下地作りを行っていましたが・・・
15時頃、ようやく晴れたのを見計らって、ココで一気に色入れを行いました。
ここまで、断続的にくまなく5回塗り重ねてみましたが・・・
う~ん。あとヒト息、軟質樹脂っぽいオリジナルのベナベナ感(笑)が欲しいナ・・・
で、結局、6回塗りました(笑)。今日は、デポ前をちょうどイイ風が吹き抜けます。
一方、ウチの工場長は、カムカバーの結晶塗装を剥離する作業に従事しました。
ギブリⅡかクアトロポルテⅣV6用を2台分、都合4枚ハガしておりました。
このあと、ロッソな(笑)結晶塗装を入れ、各浮きだし文字にキサゲを入れます。

 ↑そして、マセラティ部門(笑)の方も負けてはおれません!これからお納めするギブリⅡやクアトロポルテⅣたちのために、美しい結晶塗装のカムカバーを作るための前段階である、劣化塗装剥離&洗浄作業を並行して行いました。とにかく、当店顧客の笑顔を見たい。ソレだけが、ワタシたちマイクロ・デポのモチベーションなのです。

 それじゃー、また明日。

11 Replies to “晴れた!ソレっ・・・塗ったり、剥がしたり。”

  1. ロッソ(笑)な結晶塗装のかっちょよさは言を待ちませんが、地肌剥き出しもなんかすごみが感じられて良いですね。
    これ素材は何なのでしょう。

  2. ↑「おぐ」さん、いつも有難うゴザイマス!
    もちろんアルミではありますが、組成までは分かりませんっ!

    1. あらてっきり7075番超々ジュラルミンとかかと、なーんちて。

      でもデポ顧客の方の中には、こげなことにも詳しい方がいらっしゃりそうで恐い。

  3. ゛とにかく、当店顧客の笑顔を見たい。”
    何気ない言葉ですが、実はとても深い言葉かと。
    これだけの仕事をして下さるのですから、満面の笑みがこぼれます。

  4. 今更ながら結晶塗装ってなんだろうと調べました。
    縮み塗装で、ヘッドとかインマニを塗るそうですね。
    意匠以外の効果はタペット音提言だとか…
    ですがエンジンブロックまで塗装するケースは皆無
    意味ないというかさすがにそこは高温ではがれちゃうのでしょうかね。
    で、ボディ全塗装で結晶塗装にしたらどうなのか?
    (もしかしたら全裸でマセラティを着る行為よりインパクトある?)
    というかボディ全体を高温焼き付けなんてできませんね。

  5. たこちゃんが
    教えてくれた
    ケンペーくん
    鬼畜天誅記
    コレ面白ス!

    Mさまは
    ケンペーくんに
    似ています

    Smは
    睦月先生に
    似てるかも?

  6. すみません。最後まで調整に努めましたが、繁忙期のため明日のホルモンは参加は叶いませんでした何卒ご容赦くださいm(_ _)m

Sm仮面と呼ばないで へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です