ヒマなので、ボーリング大会(笑)!

 世の中せっかくのサンレンキューなのに、天候がスグれませんね。ワタシは、ハゲしい雨音で早朝3時半に目が覚めてしまい、暫く読書やら、スマホでのネットサーフィンをしてましたが、そのうちウトウトと二度寝して、起きたら7時半。朝食を採ったら、再び読書とネットサーフィンとウトウトをローテーションするばかりで、コリャ心身ともに、湿気でサビついてしまいそう・・・「ボーリングにでも、行く?」と、ようやく重いコシをアゲたのは、午後の3時過ぎでした。

ウチの近所じゃ、トンもろこしも採れますけど、こんなに雨ばっかじゃ大丈夫かいなぁ・・・。
・・・で、クルマで10分、隣町のボーリング場へ。
雨の三連休中日の日曜日なので、予想通りに結構混雑してて40分待ちとの由。時間ツブしにタッキューでもヤルか・・・
ホントは、200円で10分だけど、15分にオマケしてくれるんだって・・・
なんか、サインはVの稲妻落としと勘違いしてるっぽい(笑)。
なかなかウマくいかないんで、ココは笑ってゴマかそう。
ハァハァ・・・タッキューごっこに興じてウォーミングアップも済んだところで、ようやく、われらの大会会場(笑)が空きました。
うーん、何時見てもキンチョー感が漂うなぁ・・・
珍しく、アナがデカくて軽いボールを見つけたので、コリャ幸先イイぞ。
ココロは、ボーリングゲームの人形さんになって・・・さぁ行こう!
ああ、右肩がオチてるよぉ・・・
まぁ、思わずコシとヒザを庇っちゃうんだろうな。
・・・やっぱ、タマはあさっての方向に(泣)。
フォームはキレイだけど、このあと真っ直ぐガーターへ(笑)。
気分ダケは、美しきチャレンジャーの進藤恵美(分かるヒトだけ、分かってください:笑)。
立ち上がりは、ヒジョーにマズかったので、100切っちゃうかと危惧しておりましたが・・・
オワってみれば、どうにか逆転勝ち(ヒデぇスコアだケド:笑)。
意外と、体力が残っていたので、2ゲーム目に突入。相変わらず、ボールが浮くなぁ・・・
それでも、珍しく後のゲームのスコアが向上。やっぱ軽いボールはラクでいい。
久し振りにボーリングやったら、結構面白かったデス!

 ↑30年ホド前の若い頃、「一球入金(時効:笑)」のシャレでボーリングに付き合わされてた時は、ソリャもー、真剣でしたからね、200超えしたコトもあるんですから。本日はアベレージ120(泣)。ま、100超えはキープしたんでヨシとしましょ。カラダ動かしたら、却って軽くなりましたんで、まずはヨカッタ、ヨカッタ。

 それじゃー、また明日!

6 Replies to “ヒマなので、ボーリング大会(笑)!”

  1. 卓球にボーリング、いいですねぇ。
    久々にやりたくなりました。
    ダメ男で募ったら、たこちゃんにシカられる(笑)。

  2. 私もちょうど少し前に何年振りかにやりました。
    手元にスコア印刷したものが…
    93、98、どちらもスペア・ストライク1ずつ…
    惨憺たる内容でしたが私のグループは周りも酷かったので何とか救われました。
    会食後のゲームでしたので酒のせいにしたのは言うまでもありません。

練馬のH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です