ワタシは、オリオンビールの精(笑)

 今朝も5時から現場作業に従事いたしまして、無事に「川越のD」さん号を御納車するコトが叶いました。ワケあって、ずいぶん長くお預かりしていたので御不便をお掛けいたしましたが、コレで、ちょっとは肩の荷が降りた気分ですヨ。

 ・・・で、自らを鼓舞するために、今宵も“乾杯”とまいりましょう!

沖縄に行くとね、紅型(びんがた)のオリオンTシャツが売られています。
コレ、気心地がヒジョーに好ましい(肌へのアタりが柔らかい)ので愛用してます。
♪ムネぇーに、つけーてる、まぁーくはカンパァ~イ!(初代ウルトラマンの歌の節で)
♪ウデぇ~に、つけーてるー、まぁ~くもカンパァ~イ(笑)
♪南の国からぼーくらのために、きーたぞワレらーの、エクースートーラー!
ホントに、あの名護市にある本社工場から送られて来てるのかと思うと、感慨深い。
この間の日曜日に、あられちゃん家で特売(50円)してた「ネギバカⅡ」とともに。
ガーリックが効いたアラレと、オリオンドラフトエクストラの愛称は抜群でした。

 ↑このオリオン紅型Tシャツ、暑くなってくるとツイツイ着用頻度がアガるんですが、本当に着た時の感じがイイんです。ビミョーに縮れた生地が、きっと汗ばんだ肌に纏わりつかないので、ソコが気心地の良さに繋がってるのだと思われます。一方、あの沖縄は名護の本社で醸造されたオリオンビールが、こういった限定品まで東京で安価にて楽しめるというのは、本当に有難いコトです。また、本社工場見学で、試飲ダダ飲みしたいモノです(今度行く時は名護に宿泊しなきゃ:笑)。

 それじゃー、また明日!

11 Replies to “ワタシは、オリオンビールの精(笑)”

  1. オリオンと
    ネギバカ揚げせん
    エクストラ

    こんなところでしょうかね。
    ネギ油のきいた揚げせんのように軽やかにサックサクであり
    オリオンビールのように苦みがありつつコクのある「人生」
    そうありたいものです。

    東京オリンピック2020チケット抽選結果


    サイト入るのに5時間待ち


    全滅でした…

    1. 東京オリンピック2020チケット抽選結果


      サイト入るのに時間がかかるとニュースを見て


      申し込み断念→終了

  2. 祝、川越のTさまご納車!

    暑いところのTシャツ、作り手が「解ってらっしゃる」んですね。

    東京オリンピック2020チケット抽選結果


    サイト入るのに2時間待ち


    2勝3敗

  3. テツヲタ様
    オリンピックチケット、私の友人・知人・親戚の中で当選は初です。
    (昨日の朝2時に嘆きのラインを送ってきた先輩も…)
    しかも2つも!大快挙ですね。
    そもそも私は3つしか申し込みませんでしたが…

Sm へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です