クダを喰いながら、来月の月例会開催日を考えるとするか(笑)・・・

 あー、今日で5月もすべてのミッション完了!というコトにムリヤリいたしまして(強引!:笑)、たこヨメも帰りが遅くなるらしいので、思い切って「ひとりホルモン打ち上げ会」を開催してみました。昨日は「今は憧れ」さんが、夕方に来店されたのですが、意中のマシンを即時用意出来なかったため、その旨を告げますと、「それじゃ明日の夕方に出直してまいりますが、ドコかこのあたりでお酒が飲める(メシが喰える)お店はありませんかねぇ」と仰いますので、「んじゃ、ホルモン屋さんにイッてみれば?」とお話いたしましたら、そのまま実行に移してしまった(笑)らしく、本日の夕方に出直してくださった折に「そういえば、昨晩は何を召し上がったんですか?」とお尋ねしましたところ、「うーん、ホッピーセットと・・・あとは肉メシとか」「ええっ?焼き物(肉&ホルモン)は召し上がらなかったんですか?」「そうなんです。なんかコンロとか無かったもので、ひとりでお肉を頼んでいいものやらと思いまして・・・」

 で、ワタシが“おひとり様用”のオーダー方法を御伝授いたしますぞヨ!

今日はおひとり様なので、カウンター席でホッピーセットから。
いちおう健康に留意して、ヤサイヤキは丸一人前をオーダー。
たこちゃんスペシャル、クダ&シロのハーフ&ハーフ(半人前ずつ)。
で、ヤサイたちを周囲に置きつつ、中心部でクダに火を通します。
クダとシロを交互にチビチビと焼きながら食します。
シメは炭水化物にイカず、ここは湯豆腐(ピリ辛昆布だし味)とまいりましょう。
普段は見ることの無い地上波テレビ番組とママさんとの談笑を肴に・・・

 ↑・・・というワケで、来月のホルモン月例会、6月15日(土)か6月22日(土)のドッチがいいのでしょうねぇ。ナヤむところだなぁ。常勤様も非常勤様もコメント欄に御意見をどーぞ!あ、そうそう。ここでギョームレンラク。「イオタT」さま、明日の御納車が可能となりそうですが、夕方の御都合は如何でせう?「北区のK」さんのと「川越のD」さんのもお納めできる可能性があります。御都合をお知らせくださいね。おそらく15時くらいに「川越のN」さんのメルセデスSLK230コンプレッサーの“納車の儀”が行われますので、その前後を縫っての段取りとはなりそうです。よろしくお願い申し上げます。

 本日御試乗頂いた「今は憧れ」さんも、機は熟しておりやす。前向きなる御検討をヨロシク頼みまっせ(笑)!

 それじゃー、また明日!

8 Replies to “クダを喰いながら、来月の月例会開催日を考えるとするか(笑)・・・”

  1. おお。明日の夜には皆様の納車の儀の記念写真が拝見できそうですね!
    楽しみです。(*≧∀≦*)

    僕も次回クーペさんを里帰りさせる時はひとりホルモン楽しんでみようかな!

    5月もお疲れ様でした!!!

  2. 「今は憧れ」さん、実に行動力ありますね!
    その調子でぜひぜひ憧れを叶えていただきたいですね(^-^)

    明日の引き取りの件もOKです(来週でも大丈夫ですが)。自動車税未納のまま車検に出すという愚挙を犯してしまいすみませんm(_ _)m

  3. ホルモン日については、さすがに15日だと1ヶ月も開かないため禁断症状が出ませんので、個人的には22日が宜しいかと(もはや大差ない?)。

  4. 今は憧れさま、マイクロデポさんデビューはいかがでしたか。
    そこは魑魅魍魎の集う魔窟ではなく、思いっきり敷居が低いけれどもお洒落なお店で、店主のたこちゃんが気さくに応対してくれます。
    お気をつけてくださいませ。
    宗教の勧誘とは、そんな手口が常套手段。
    たこちゃんを岡本師匠と崇めるワタクシが言うのですから、間違いありませぬ。
    しかし、信仰が心を豊かにするのです。
    ようは、気は持ちようなので。
    一切を、たこちゃんに委ねるのです。
    そこには、桃源郷が。
    涅槃が。
    では、次回のホルモンの会でお会いしませう。

  5. 「今は憧れ」様、ついにデポdebutですか、お会いできる日を楽しみにしております。
    さて来月の月例会ですが、私の希望としましては、22日に先約があるため、15日となります。どうぞよろしくお願いします。

    明日の納車ですが、18時から予定があるので
    15時前後ですと、前の方が無難でしょうか。14時ぐらい?
    16時でも1時間あれば帰宅できるのでどうにかなるはずなのですが…。
    どちらでも対応いたします。

  6. おひとりさまホルモン打ち上げ会、いいですね。
    自分のペースで好きなだけ頼めます。
    焼きもいいですが、炭水化物系の韓国風おにぎりや冷麺も絶品です。

    次回月例会、15日と22日どちらも大丈夫です。

横浜のS へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です