超絶仕上げの第一歩・・・は、泡盛から(笑)?

 今朝は4時20分に目が覚めてしまい(スッカリ、トシあるね:泣笑)、6時前には土支田アパートにワープして戻り、そのまま足立区の保木間ってところにイッて、トンボ返りで9時半過ぎにはデポに帰還。
 続いて、早速ナンバーを装着したジャガーをタイヤ屋さんに乗って行って新品タイヤに交換してもらいつつ、一旦徒歩でデポに戻り、ピッタリの時間に保険会社のオネーサンがやってきたので、自動車保険の車輌入れ替え手続きの段取り・・・で、「浜松のU」さんの納車の儀にどうにか間に合ったところで、以下の作業に入りました(はぁはぁはぁ:笑)。

先日、自走で運んできた、フィアットニューパンダ4×4クライミングプラスです。
恒例の“あしゅら男爵”コーナー(笑)。見えない場所ホドきれいにしたい!
一見、コンディションが良さそうでもね・・・
やはり、15年も経過したクルマには、染みついたヨゴれが有るモノですね。
その後、雨がザンザン降ってきちゃったんで、日没までのシゴトをアキラメ・・・
なぜか、ソッコーで成増の呑み屋街にワープ(笑)。
以前より気になっていた呑み屋さんに、思い切って突入!
沖縄独特のアヤシゲな市場の呑み屋街ムードをウマく再現しております。
まぁ、泡盛に関しましては、大概網羅している様子デスね。
あ、チャンとA1ソースも置いてある。コレはなかなか・・・
早速、オリオン生と久米仙お湯割りでカンパァ~イ!!
もずく酢。
島らっきょう。
スパム揚げ。
ラフテー。
紅芋と牛肉のコロッケ一対。
シメには、ソーキそば。

ああ、もうハナっから、“ユニフォーム”着てたんぢゃん、オレ(笑)。

 ↑ここ数日、トンデモなく暑かったせいか、本日出勤してきたら、エアコン不調車などのハナシが次々と(大泣)・・・ヒトと同じく旧車も突然の気候変化には、なかなか付いてイケないモノです。ビトルボ系マセラティは、もはや車種を問わずに超旧車領域。労わってやってくださいましな。というワケでヤケ酒でした(笑)。今日を引きずらず、明日は明日の風が吹く。懲りずに匍匐前進で精進してまいりましょう!

 それじゃー、また明日!

8 Replies to “超絶仕上げの第一歩・・・は、泡盛から(笑)?”

  1. パンダさんのコバルトブルーの外装は素敵ですが、ボンネット裏の内板までコバルトブルーだなんて、なんて酔狂な。
    中高生の頃、学ランの裏地を赤青の縦横糸で紫にしちゃった友人かのよう・・・いや違う。間違いなくこのパンダさんはお洒落です。
    まあ、たこちゃんは早朝から大車輪の一日ですから、アフター5の沖縄居酒屋で、癒されていただく事を心底願う次第。

    そろそろ、ビトルボを引き取りにいかねばなりませんね。
    お会計、お願い致します。

  2. その昔のおもちゃ屋の隣ですか?

    ところで五輪への切符の道は遠い・・・
    全然つながりませんね。

  3. 成増になかなかディープなお店がありますね。
    沖縄料理が成増で手軽に味わえるのがいいです。
    そして、どれも美味しそう。

  4. クルマって磨くと一変しますよね。かといって自分でやるかというと、、、
    もちろんやりません。
    相応のテクニックが必要ですからね。

    で、成増の呑み屋街、なかなか趣が、ありますね。沖縄のお店、チープな内装がまた似合ってること。

  5. 朝から怒涛の分刻みスケジュールですが、さすがに天気には勝てないですなぁ。
    今日は曇りで涼しいし、昨晩泡盛と沖縄料理を堪能してますし、ガンガン仕事が捗るでしょう!

  6. 16時ちょい過ぎにお邪魔しましたが
    シャッターが閉まっておりましたので
    また出直して参ります😞

  7. ↑今は憧れさま、分かる、解る。
    魑魅魍魎の集う魔窟を前に、ノービスファイターは怖じ気づいてしまうものです。
    いや、それは冗談でありまして、敷居は凄く低いのですが、何せ面倒なメンテを抱えておられて忙しいので、アポをとって行けば、良くしてくれます。
    マイクロデポさんは、客を値踏みしませんから。
    マイクロデポさんの言い値が、本当にお値打ち価格でありますから。
    ですから、思い立ったら、59684718(ごくろうはしないな)まで。

  8. 脂っこいスパムを更に揚げることで余分な油を落とす…
    つまりあれか、カロリーゼロ…

    相変わらずお忙しい毎日、適度に呑んでご自愛を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です