アタマ、スッキリ。

 あー、昨晩のホルモン月例会は、「町内会のM」さんがお連れになったサプライズゲストである御友人が、そのスジ(どのスジ?:笑)の御重鎮だったので、まぁ、そうでなくてもオタク濃度の高い大勢の常勤メンバーの方々とともに、超ディープなギョーカイ裏話を肴に大いに盛り上がりまして、一層愉快で楽しい宴となりました。いつもながら、御参加各位には本当に御世話になりました。また次回もよろしくお願いいたします!・・・にしても、ホルモン屋さんの雰囲気と味は、いつも我々を裏切りませんなぁ。

一夜明け、いつものように朝は早起き。ガンマに打ち跨がって、光が丘公園の向こう側に。
早朝ヒト仕事したあとで、バクハツヘアー(笑)をなんとかせねばと、1000円カット店へ。
開店時間になるまで、お店の前で待つこと15分。
そして、コレが店内に入って15分後に出てきた時の様子。
バリカンで4ミリと指定したアタマがコレ。
仕上げは、お店に備え付けの紙オシボリでアタマを撫でくり回して完成。

 ↑で、その直後にヘルメットを被って帰ったので、そのまま型押しセットも完了(笑)。今は千葉拙宅の庭で夜風にアタマを晒しつつホゲホゲとしております。やっぱ夏に向けては短髪が心地よいですね。

 それじゃー、また明日。

6 Replies to “アタマ、スッキリ。”

  1. 9時の開店前に並び1番確保
    さすがですね。

    それにしても昨晩もΓは人気でしたね。

    土支田裏ゆ うちいでてみれば 白妙の
    Γ1台 ホヤジホイホイ

  2. 1000円カット、フトコロも時短も良いですね。
    腕も確かみたいですし。
    サッパリ感がいい感じです。

  3. 僕が行ってる11カット(1500円税別)より腕は確かなようです。
    僕は頭蓋骨がイビツ(笑)なので、難しいのだとは思うのですが、毎回1発では決まらず修正を入れてもらうことになります。
    ホルモン、Instagramのほうで拝見しましたが、まだまだ僕には敷居が高いなぁ。(笑)
    僕、人見知りするし。(笑)

  4. ああ、本日は自宅の借り上げ社宅1Kマンションでゆったりまったりくつろいでおりました。
    昨晩が濃すぎたので、休憩していた次第。
    ガンマは、着てはいけませぬ。
    ネイキッドですから、隣の土支田交番ひ御迷惑をかけかねませんので。
    散髪でサッパリ、これがなかなかの息抜きになるのです。

  5. 昨日は楽しい時間をありがとうございました!
    いやあ、すっかり元気を頂いてしまい、感謝感謝です。また新たな牛久のSさんの変態さんぶりには痛く感銘を受けました。ご紹介頂きました「町内会のM」さん、ありがとうございました!
    こちらのカット屋さん、以前たこちゃんにご紹介頂きまして、ホルモン-カデンツァの帰りに散髪をしたのですが、上手に切ってくれました!!日曜日でしたので、僕はちびっこファミリーの軍団の圧倒的な物量に押されて40分待ちでした(苦笑)
    スッキリたこちゃん、明日からもスッキリした気持ちで!!

練馬のH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です