ま、ある意味一昨日のネタの完結篇なんですが、昨晩の我が家では、タケノコづくし懐石大会が催されました(単に夕メシ喰ったダケなんだケドね:笑)ので、その製造風景とともに、「完成品はコチラっ!
(笑って!笑って!!60分の料理コーナー@ジェリー藤尾元夫妻が懐かしい:笑)」な雰囲気をお届けいたしましょう。
↑家賃6万円のアパートで「インスタ映え」するような写真を撮るのって、難しいですね。“なんちゃら姉妹的なおセレブ道”とはまったく隔絶された世界ではありますが、ワタシにとりましてはコレはコレで贅沢なものデス。ちなみに、この食卓の上に在るモノで一番高かったのが、それぞれの料理の上に載っている山椒(ヒトパック250円)なんだって(笑泣)。
さぁ、今晩は打って変わって、まったくもって“非お精進”な(笑)ホルモンの宴。皆さんお集まりのようなので、「そろそろまいりますかナ(水戸黄門@東野英次郎の声で:笑)」。
それじゃー、また明日。
ああそうか、昨日がタケノコ三昧、今日はホルモン三昧ですか。
今夜は自分は妻の誕生日を祝わないと殺されますもので、この度も出席すること能わざる状況ではあります。
いい加減行きたいな、ホルモン。
いやいや、たけのこ族懐石、良いですなあ。
身も心も、綺麗になるような気がします。
気のせいかもしれませんが。
では、シルバートライデント仮面に変身!
しまった、服をH自動車に置き忘れておりました。
これから、全裸で服を取りに行く次第。
タケノコフルコースですね、羨ましい!タケノコって欧米の方は食べないだろうな。。。。
今月のホルモン焼き月例会は、ダメ男参加の面々が、オールスターで参加でした、また紅2点、町内会のMさまの御令嬢参加で!華がありました!北区のKさまはまたまたぶっ飛びました!久々のホルモン焼き堪能致しました!たこちゃんズ有り難うございました。帰りは結構寒いんで、暖まるため練馬でラーメンいっちゃいました(爆)!
Smさんは、改名するらしいんです、『ゼンラー』でしたっけか?
本日はありがとうございました!
美味しいホルモンと楽しい時間を堪能させて頂きました。
ただ今、「全裸」Smさんと成増カプセルホテルにてマイクロデポ談義中!!!
↑ホルモン月例会に御参加の皆さん、本日は有難うございました!
↑↑匿名さんは、「練馬のH」さんかナ?
本日はありがとうございました。
楽しい時間で、気が付けば4時間30分経過。
時の経つのが早いです。
タケノコづくし懐石、山椒が添えられることで俄然見た目が豪華になりますね。
ホルモン会おつかれさまでした。
ほぼダメ男メンバーという面子でしたね。
GWの予行演習というか
当日はデジャヴを味わうような…
ゼンラー、全裸、前裸…
これこそ知る人ぞ知るマセラティ海苔の正装とか。
愛車を布切れなしでダイレクトに地肌で感じる「粋」
私はまだその域にはとてもとても…
あ!名前忘れた
いや、楽しかったです。
「なんで服着てんだよ」
と、皆様に罵られましたが、服着てなきゃ変でしょう笑。
その上、たこヨメさまと、御近所のMさま御令嬢の前で、「ぜんら」への改名を勧められたのですが、全裸はビトルボを着るまでの過程であって、全裸が目的では無いですから・・・まあ、考えておきます。
ホルモンの後、愛宕のSさまと成増のHトップで、マイクロデポ座談会。
もちろん、お互いに全裸で。
男同士、腹を割った裸の付き合いが出来るのも、マイクロデポがあってこそ。
愛宕のSさまも、ワタクシも、一致した意見として、「我々は、マセラティが好きでホルモンの会に集うのでは無く、岡本和久の人間性に魅せられて集うのだ」と言うことです。
後程、このコメント欄にシルバートライデント仮面物語を執筆する次第。
ぶっ飛んだつもりはなく今回も平常運転でしたが(笑)、H先生が来てくれた喜びでちょっと飲み過ぎたカナ?
解散後は日本橋浜町の行きつけのワインバルの店長が辞められるそうなので顔を出してきましたが、来月いっぱい延長と聞いて嬉しいような悲しいような。
それでは、GWのダメ男の集いでまたお会いしましょう(^-^)
シルバートライデント仮面物語REUNION 序章
シルバートライデント仮面、業界屈指のオンリーワン店マイクロ・デポさんを盛り上げる為に、一肌脱がせていただきます・・・いや、本当に脱ぎはしませんから。
マイクロデポ謹製マセラティは、いやマセラティに限らずデポ謹製車輌は本当に素晴らしい。
超絶デポ仕上げってのは本当に言い当て妙で、実に超絶、まばゆいオーラを発するのです。
その理由は二つ有ります。
一つ目の理由として、岡本和久先生は、設計思想を忠実に再現するのです。
開発したエンジニアが、設計したデザイナーが、どのような思想の下にそのクルマを開発したのかを理解し、思想を再現するのです。
二つ目の理由として。お客の心を読み、その好みを推察して仕上げるのです。
オーダーメイドを仕上げる事をビ・スポークと言うらしいです。
話し合いながら、好みのものを仕上げていく趣味趣向。
でも、案外、自分の好みすら良く解らないので、お任せでお願いすると、デポさんは最高に仕上げてくれるのです。
顧客の心を読む究極の気遣い。岡本和久先生の心眼。
以上がマイクロデポさんを業界屈指のオンリーワン店たらしめる理由なのです。
ですから、岡本和久先生のもとに皆が集うのです。
以上は序章でして。
さてここからがブログから大脱線の全裸シルバートライデント仮面物語の始まり、はじまり~い。
シルバートライデント仮面、マセラティを着る、着こなす究極の御洒落とはアリバイで、本当は全裸になりたかっただけだったりして。
シルバートライデント仮面物語REUNION シルバートライデント仮面の生い立ち
ワタクシ、随分昔はRyoと名乗っておりましたが、その昔、仙台のM、略してSmに改名。
S何とかマスク、と言うキャラを模索しておりまして。
そして登場したのがシルバートライデント仮面略してSmなのです。
シルバートライデント仮面とは、仕事に疲れたしがないサラリーマンが現実逃避してマイクロデポのブログにやってくる姿。
無力なシルバートライデント仮面は、何も出来ず全てを傍観する事しか出来ないのです。
隠密仮面につき、Smのmは小文字で小さく丸まって隠れているのです。
それが、いつの間にか、ビトルボを着るキャラになってしまって。随分昔、ブログ上で銀座のデポのショールーム構想を行い、お呼びで無いシルバートライデント仮面は、ベルルッティの革靴とゼニアのネクタイで全財産を使い果たしてしまい、仕方なくそれだけを羽織ってビトルボに搭乗。
デポショールーム開設パーティに向かったところ、警察に見つかりパトカーとカーチェイスする、と言うコメントがきっかけだったかと。
マセラティを着る、と言うコンセプトは、最近だったような。
でも、「ぜんら」ではもうアリバイ無し。身も蓋もありませんから、どうしたものか。
今、アリバイを思いつきました。
全裸怪人すっぽんぽん仮面(略してSm)構想。
いや、ヤバイでしょ。
名門マセラティのブランドと、業界屈指のオンリーワン店マイクロ・デポさんを貶める、このキャラまずいでしょ。
でも、やっちゃうかも♡
>ベルルッティの革靴とゼニアのネクタイで
ネクタイを長めにしめて局部を隠せば
一応、ぎりぎりセーフ!
とか警察も見逃してくれたり?
(完全に某変態仮面のコスチュームを超えますが)
というか
その正装で乗り付けられたビトルボの生暖かく香しいシートを整備清掃するのは社長という事実に気づき、ちょっと想像してしまいました
シルバートライデント仮面物語REUNION
猟奇!全裸すっぽんぽん仮面登場の巻
マイクロデポさんは、顧客への究極の気遣いのお店です。
ワタクシのビトルボを持ち込むと、超絶本革シートに透明なビニールのカバーを被せてくれました。
・・・本当は、全裸すっぽんぽん仮面(略してSm)が全裸で乗り込んで湿ったシートに乗り込むのが気色悪かっただけだったりして。
そう。
シルバートライデント仮面は、りゅたろう先生に脳改造をされていたのです。
そして、満月の夜、シルバートライデント仮面に施された脳改造が発動し、全裸すっぽんぽん仮面に変身するのであった・・・。
続きは、マイクロデポさん店頭にて。
シルバートライデント仮面物語REUNION
前回の補足
ちなみに、Sm→シルバートライデント仮面→全裸すっぽんぽん仮面への二段階変身は、イナズマンからヒントを得た次第。
サナギマンはグロい。
イナズマンはキモい。
しまった、最終形態が全裸すっぽんぽん仮面だったなんて、うかつでした。
収拾がつかなくなりまして。
ハニーフラッシュ!