徒歩3分圏内の風景

 本日は、朝一番で予約していた歯医者さんにイッたら、ちょうど一年の間どうにかズルズルと保たせていた奥歯を、ついにヌカれるハメとなりました(泣)。その奥歯は、4本ブリッジの一方の橋桁だったヤツなの
で、一気に4本喪失って感じデス。・・・フガフガ。

右上顎の奥から二番目の歯をヌカれてフゴフゴ・・・
脈絡無いケド、今日もあられちゃん家に来ちゃった(笑)。
今日こそ、昨日は買いそびれた、たこめしをと・・・
家に持ち帰って、ビールと共に食するシアワセ。
シッカリたこめしも温め直して・・・
きっと、コレもビールの肴になると思ってたんだぁ・・・
ハラごなしの散歩で見つけた芝桜群、徒歩30秒。
給水ポンプ室の廃墟。ココも徒歩30秒。
・・・そのまま振り返るとコノ風景。
徒歩40秒。タンポポとナスの花・・・
コレはスッカリ春の風景ですね。
徒歩50秒、ココはまだ冬の風景かナ。
また振り返ったダケ。一転、夏っぽいムードです。
一礼して、縣神社さまの参道に。ココまで徒歩2分。
参道を歩く。徒歩2分30秒のあたり。
お社を前にして、また懇ろに一礼を。ココで3分。
お参り後、お社を見上げれば、青空と新緑が目にマブしい。
万事が正しい流れに導かれますようにと願いつつ・・・

 ↑斯くの如く、往復で10分も歩けば、昭和テイストの田舎を堪能出来るという次第。掛かったのは幾ばくかのお賽銭、あとは10分歩くダケのホビー。この環境で休める境遇になれたのは、ホントに有難いコト。皆さんと八百万の神々に感謝、感謝!デス。

6 Replies to “徒歩3分圏内の風景”

  1. ああうらやましい。
    うらやましいけれど、自分の場合家でビール飲んで酔っ払っちゃったら、絶対散歩に行こうなどと思いもよらないのでまあ仕方がない。

    そういえば10くらい前からの風邪が長引いて、その間の筋腫じゃない禁酒がまだ続いているのですよね。
    抗生物質終わったから今夜あたりビール飲もうかな。もう少し大人しくしとこうか。

  2. たこめしもカリーブルストも安すぎ!
    なんて羨ましい。
    そして菜の花も芝桜も美しい。
    言うこと無しです。

  3. 中でも神社はありがたいですね。
    昔の人たちが霊験あらたかな場所に社を設けて大事にしてきてくれたお陰ですからね。
    子供こ頃は単なる遊び場でしたが、大人になると有り難みが染み入ります。

  4. 奥歯を抜かれては、食べ物を噛み潰すのに時間がかかりそうですが、たこめしカリーブリストを食しビールを飲めるのは幸せな事と思います。
    そして、千葉御邸宅の近所の和やかで厳かな風景に癒されますなあ。
    八百万の神に感謝し、明日からの仕事に励む決意。
    そしてマセラティの神に感謝し、ビトルボに二礼二拍手一礼する次第。

  5. 昨晩の雨から一転、綺麗な青空が広がりました。
    この季節、散歩が心地よいと思います。
    周りの風景に癒されますね。

  6. ほんと環境が良いですね。都会の喧騒と雑踏を離れて、ほげほげ、ひゅっげな時間を過ごすには最適だと思います!!

横浜のS へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です