今月のホルモン月例会、13日(土)と20日(土)でドッチがいい?

 今日も、朝からトンデモ無い暴風が吹き荒れて、店舗のシャッターは締め切ってタイミングベルト交換など行っておりましたが、ホント屋外に少し出たダケでスッ飛ばされそうになりましたヨ。北関東や信越方面
では季節ハズれの降雪&積雪で“満開のサクラに雪が積もってる”風景を御覧になっているコトとは思います(テレビのニュースでやってました)。電車通勤の皆さんも、自動車通勤の皆さんも、色々な物体が宙を舞って(泣笑)おりますので、いつもよりも周囲に注意を払って移動なさるようお願い申し上げます。

まずは、ホッピーセットを注文しましてね・・・
お好きな方は生ビールで。思い思いのグラスを傾けてカンパ~イ!
で、そうこうするうちにたこちゃん入りチヂミがやってきて・・・
あー、こんなに寒いと牛スジ煮込みもいいなぁ・・・
で、魔界の調味料(笑)ネギバカがやってくる、と。
そのうち火の起きた炭もやってきて・・・
玉ねぎやレバーを焼いてるうちはいいけれど・・・
ひとたびクダや豚バラを投入したらば・・・
驚くホドのファイヤー、ファイヤー!
で、氷がやってきて、鎮火作業を・・・

 ・・・って、この“御約束的”一連の流れが、もう毎度楽しくてウキウキしちゃうんですよね、ホルモン屋さん。モウモウと立ち込める白煙と一酸化炭素の中で、出来るダケ正常な意識を保ちつつ呑むホッピー割りは、また格別です。

 今月のホルモン月例会、その開催予定日なんですが、明後日13日(土)か20日(土)の二択しかございません。ワタシ自身はドッチの日程でも御対応可能なので、常連メンバーさん(常勤&非常勤問わず:笑)の御意見を、必ず本日のコメント欄に御寄せください。こうして、わざわざ皆さんの御都合を伺いつつも、結局は諸々ソンタク(今、流行り:笑)して日程を決めようと画策しておりますが、近頃ワタシがキメた日程が悉く常連さんの御都合にそぐわない様子なので、こんなカタチでの御案内となりました。どうかお許しを。・・・さて、どーなるかナ。

 それじゃー、また明日!

8 Replies to “今月のホルモン月例会、13日(土)と20日(土)でドッチがいい?”

  1. ソンタクしていただけるのなら個人的には20日希望です。
    画像見ていただけでもう心はファイアー!クダクダ!です。

  2. 出来うるならば、20日を希望します。
    これから来週まで旅立ちまして。。。
    久々に皆様にお会い出来たらファイヤー!!

  3. おお、御二方からのコメント有難うございます。
    う~ん、助走期間を考えても、やっぱ20日の方かなぁ・・・あ、明後日もイケばいいんだ、ワタシだけが(笑)。

  4. シルバートライデント仮面、どちらの日程でも参戦!
    シルバートライデント仮面の一張羅のビトルボEはデポで整備中なので、どんな服装で川崎の自宅を発てば良いのでせう。
    名門マセラティのブランドを汚す事の無い、最高にお洒落な正装で。
    そう。
    顔には、シルバートライデントの革仮面を被り。
    素足にベルルッティのホールカットの革靴を履き。
    そして、それ以外は一切身に付けずに。
    ・・・川崎の自宅を出た瞬間に逮捕しちゃうぞされちゃうぞ。撃たれるかも。
    そのいでたちでデポにたどり着くなぞ超絶ミッションインポッシブル素敵!
    どういしたら良いのか。教えてポコイダー!
    ・・・ええいっ!ままよ!

  5. みなさまのレスに反して13日と書いてみます爆
    でも早い時間には行けそうにないし21日早いので20日はキヒシイ…と弱音を。。

  6. おおおお、お、ぉぉぉ
    4/13は関西方面に出陣!コンクール○○を見学に、、、
    4/20は久々に参加でけそうです、ホルモン!!

練馬のH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です