ゴールデンウイーク連続休暇の御知らせと、ダメ男の集いの復活方法についての御相談

 今日も朝7時からメカトリエでの納車準備作業に明け暮れておりました。「一日のツカれは一日で取る」とのキャッチフレーズ(笑)で生きてまいりましたところ、近頃では加齢に伴い復元力が減退しているのをツトに感じます。正月明け以来、突っ走ってまいりましたが、練馬の本社でもメカトリエでも、日々全力を傾けての納車準備作業に邁進しておりまして、そろそろ、心身のオーバーホールが必要となってまいりました。本日はゴールデンウイークの連続休暇日程をお知らせいたします。

4月29日(土)~5月9日(火)は、ゴールデンウイークの連続休暇

 既に顧客の皆さんには頗る御不便をお掛けしておりますが、新たに旧いクルマたちを入手されようとする方々にも、一日も早く一台でも多くお納めしたいので、継続車検や整備修理のためのお預り業務は、5月10日(水)以降の日程での御予約のみ承っております。引き続き只今のゴールデンウイーク直前進行期間内は御協力の程お願い申し上げます。

ジャルディーノが花盛りとなってまいりまして・・・
昨年の今頃のコトを想えば、ずいぶんとサワヤカなムードにはなりましたが・・・
一面のコンクリート舗装は照り返しがスゴいんです。ラジコンにはイイけど(笑)。
ソコで安住の地を創れないモノかと模索開始。小屋には日カゲが作れそう・・・
この面の梁にフックを付ければ、ターフ代わりのブルーシートが張れそうだし・・・
なんなら、コッチの面にも。いよいよ暑くなったら小屋に逃げ込んで涼むって手はどう?
工房棟には昨年の夏にターフを張ってみたものの、まったく日カゲが出来ず(泣)。
おお、真冬には永久凍土となるという実績(笑)を買って工房棟の裏側ならどうだ。
ここにも、サッシ上部の梁にフックを付ければ、大きなターフを張れそうです。
で、このコンクリート床の上にブルーシートとマットを敷いてプラモを作りつつ・・・
新装中の円形芝生ガーデンでバーベキューやラジコン戦車走行会などヤッたら如何?

 そして、先日久し振りに行われたリアルホルモン月例会に於きましても早期復活待望論が出ておりました“ダメ男の集い”の方なんですが、当方の気分といたしましては、「もはや問題無かろう」と思っているものの、従来通りの千葉拙宅での開催は、老齢化が進んだ近隣住民の心情を慮れば、いまだ時期尚早と判断せざるを得ず、この休暇中にはダメ男の集いの着想者である「ひこうき班長」さん御夫妻のみ拙宅にお招きし、今後のダメ男の集いはどうあるべきかを御相談しようかと思っております。当方は、しばらくの間メカトリエを拠点とする開催をしたらどうかと模索しております。然るに、今のところメカトリエには日除けとなる設備が無く、冷房を完備しているのも件のプレハブ小屋のみと云う有様なので、夏季休暇中の開催は、御参加者のコンジョーを試す(泣笑)ガマン大会化はしないかと思ったりもしています。もちろん開催が決まれば、頭上にターフを張って日除けとしたり、複数の扇風機を用意したりと、アリモノである程度どうにか出来るのではないかとも考えておりますが、肝心の御参加者からソッポを向かれて(大泣)は何にもなりませんので、皆さんからの忌憚の無い御意見を頂戴したいと思うモノです。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “ゴールデンウイーク連続休暇の御知らせと、ダメ男の集いの復活方法についての御相談”

  1. ダメ男の集い、ご配慮ありがとうございます。
    メカトリエの夏、クーラーがプレハブ小屋のみとなるとちょっと厳しいかもですね。
    7月に入り、暑さを実感してからの判断がいいかもしれません。

  2. 「真正ダメ男」は、真面目にプラモを作製し、黙々と作業に邁進するべし、その者は、たこちゃん千葉邸宅にて『真正ダメ男の会』に招待されるべし。
    「虚誕ダメ男」は、無駄話多くプラモを作らず、人の邪魔をする、不届きなり、その輩は、つくばのメカトリエにて『つくばサハラ砂漠の灼熱の夏ダメ男の会』か、『つくばシベリア平原の極寒の冬ダメ男の会』にて抑留されるべし。
    お、オレは、、、後者だべーー

  3. 飛行機班長さんとたこちゃんのTOP会談での結果を尊重致します。

    私としましては、ダメ男の会@メカトリエは大賛成でございます。肝は「酒抜きの場」は如何せう!という事ではないかと(苦笑)
    でもメカトリエならBBQも花火も出来るし、 「ダメ男杯」ラジコン大会も出来るでしょう。

    今年の夏が楽しみです😊

  4. 少人数でないと開催は難しいかと。
    参加者が暑さ対策・降雨対策等を自己解決出来る形でなければ、たこちゃんズが大変ですから。
    もちろん、シルバートライデント仮面はいつでもAモード(オールウェザーモード)につき、常に全天候に対応可能なのですが。
    ①シルバートライデント仮面「(;´Д`)ハァハァ・・・直射日光が素肌を焦がす。たこちゃん、暑いよ」
    ②たこちゃん「暑いのなら服を着てください」
    ③シルバートライデント仮面「(;´Д`)あじ〜っ!たこちゃん、服を着たら蒸し暑いよ」
    ④たこちゃん「暑いのなら服を脱いでください」
    以下①→②→③→④→①・・・の繰り返し。
    ちなみにシルバートライデント仮面のAモードは○○ノーマルモードの事なのであった。

    ・・・以前構想した、駄目男の集い出張版なんかもよろしいかと。

  5. 真夏の筑波、想像するだけで眩暈がしそうですが…
    各自で暑さ対策して参加というのでいいような…
    エアコン部屋の奪い合いは避けて、最悪は自分のクルマのエアコンを命綱にする。
    夕立がきたら各自自車に避難する。
    とはいえ日中は汗ダラダラでプラモ作る余裕がないでしょうね
    RC大会か、単なるBBQか
    それともジャルディーノ整備をみんなで支援するか

    会ってわいわいやるだけで十分に楽しいのですがね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です