4月に入って、GW前進行に。

 毎度のコトで申し訳ございませんけれど、ゴールデンウイークの連続休暇までヒト月を切りましたんで、本日は、ここから先の整備・修理・車検等の御要望には、GW連休明けになってからお応えするコトになると云う「GW前進行」突入宣言をさせて頂きます。マイクロ・デポは、救急患車と主に虚弱体質の老齢車(泣笑)を日常的に診ながら美容外科やアンチエイジング診療もヤッてる離島の診療所みたいなモン(ナンのこっちゃ:笑)なので日頃から大車輪なワケですが、只今現在お預かりしている修理車と納車をお待ちになっておられる大勢様の納車準備作業の方に、この4月は全力を傾注させて頂きたいとお願いするものです。

 そのようなワケで、本日は日常のヒトこまを御覧に入れつつ・・・

シトロエンDS4シックレザーパッケージ(「Y」さん号)にドラレコ付けて・・・
送り出したところに、マセラティクーペカンビオコルサ(「名古屋のN」さん号)を。
ソレにもまた、待ちに待った迎車(泣笑)がおいでになりましたんで・・・
セーフティローダー車のある場所まで、自走で向かわせました。
ようやく場内が空き、「えびしま@おおむら」さん号(通称:格さん)を・・・
まずは、懸案事項であった、ドライブベルト&テンショナーの交換作業を・・・
ヘタっていたのはテンショナーの方ですが、ベルトも新品に交換しておきます。
ウチの三男と、“練馬の師匠”が共同で作業に携わります。
何しろ年寄りたち(泣笑)は、暗いと目が見えないんで、灯りを入れて・・・
阿吽の呼吸でテンショナーステーの取付を行う師弟は微笑ましい(笑)。
なんとか写真が撮れないかナとスマホを突っ込んでみましたが・・・
「う~、上手く撮れないなぁ・・・」
冷却水ホースを元通りに着け直しまして・・・
新しいドライブベルトとテンショナーが装着調整されました。
画像左側が新品ドライブベルトテンショナーの装着状態です。
ワイパーアームの取付基部が欠損しておりましたが、新品が届きました。
無事に国内新規登録も出来まして、本日ナンバープレートを付けました。

 特に中古車を中心とする自動車業界に於きましては、国際的な感染症禍の影響は未だ尾を引いておりまして、自動車整備業、自動車鈑金塗装業、部品供給業者、自動車電装業、各フィニッシャーの皆さん、ウッドパネル修理業、皮革製品修理業、陸送業とドコを見回しましても人手は足りておりませんし、なかなか予約も取れなければ、発注段階で納期そのものが未定な項目も多いんです。国際的な旧車の高騰や人件費の上昇傾向が拍車を掛けていると云う側面もあるようですが、当店では顧客の経済的負担を極力抑えるよう粘り強く働き掛けながら、要求水準と金額面の折り合いを高次元で着けられるようにと日々精進しております。旧車を愛する当店顧客の皆様方の御理解と御協力をお願い申し上げます。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “4月に入って、GW前進行に。”

  1. GWまで1ヵ月切ったんでしたね、、、カンパーナさんもお世話になっていますし。宜しくお願い申し上げます。

  2. いやもう本当にもう。
    ここんとこの日本の国力の低下は著しく。
    人手不足が深刻な上に、且つての日本を支えた技術力ですら怪しくなり。
    モノヅクリを軽視し続けた成れの果て。
    こんな日本に誰がした。
    それでも、辛うじてモノヅクリが日本を支えているのであります。
    その象徴である、マイクロデポさんを尊敬しておる次第。
    ディーノ208GT4のナンバー取得、まことにおめでとうございます。

  3. GW、西へ戻ろうにも既に飛行機満席🈵フェリーも⛴️既に希望日NG🆖

    たこちゃんのGWワープが楽しみです!

    あ、「Y」さんのDS楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です