ダメ男の林間学校、無事完遂(喜)!

 あ~もー、眠い(泣笑)!実は昨晩寝る前に、酔い醒ましのつもりで口にしたアイスコーヒーとかウーロン茶がヘンに効いちゃったらしくて、ほとんど眠れなかったんです。ワタシのみならず、同室だった「りゅたろう」先生と「越谷のC」さんも、同様に寝不足気味な朝を迎えたとの由。想えば昨日から、こんなノリだったんだモンなぁ・・・

昨日のランチタイム。お鮨のシメに出たコーヒーにシュガー3本入れる漢(笑)。
JAXAに着いたら、ベタですがH2ロケット前での記念撮影。
事務所棟も背景にして、撮っておこ。
見学コースのメインはスペースドーム。
さぁ、早速駈け足で中を見て回りましょう。
初めてのJAXAで、盛り上がりつつ見学する面々。
「ほぉ~」
(笑)。
(大笑)。
宇宙ステーション。
興味深げに覗き込みます。
はい、時間が無いヨぉ~!次イッてみよー♪
国土地理院、地図と測量の科学館。
いきなり、エントランスの3D地図コーナーが大好評で皆さん先に行かず(泣笑)。
「はい、ほいじゃ二階にアガりますヨ!」
とにかく、3Dネタにはスグさまハマる面々。
・・・で、こーゆーのも、見つけたらとりあえず座ってみるのであった。
(笑)。
「さぁさ、時間がオシてますんで、先にイキましょ!」
旧い地図と云うのは、ダメ男さん方のオトコのロマンを掻き立てるようで・・・
やっぱ、なかなか皆さん動いてくれません(泣笑)。嬉しい誤算でしたケドね。
目が踊ってマスが、この段階で相当アセっておりました。
先遣隊として「テツヲタ」師匠と「Sm」さんを送り込み、ドーニカ無事に乾杯!
バーベキューのメインはプレミアム和牛ステーキ。
御仕事のアトに駆け付けてくださった「練馬のH」さんを、皆さんで歓待。
・・・ついでに、ワタシはハラを出せと(笑)。
・・・で、全員揃ったところで、も一度「かんぱぁ~い!」
皆さんのメートルが、そこそこアガってきたところで・・・
いきなりの、寿贈呈式(笑)を挙行。
8月に誕生日を迎えた「Hでございます」師匠への還暦祝いデス。
早速ムリヤリ着せる、ロッソなちゃんちゃんこ。
喜色満面。
「アンタらもジキに還暦なんだから」と毒づきつつ、愛嬌を振り撒く師匠。
「榛名のK」さんも炭火焼き担当の大活躍で、次々と淀み無く焼きアガります。
まだ明るいですが、皆さんスッカリ出来上がってるようでして・・・
日が暮れてからも雨が降らずに、存分に楽しめる宴となりました。「アレ?」
あのぉ~、コレ、プラモ作る会なんですケドね(泣笑)。
このアト、ジャンケン争奪戦のプレゼント交換会で大いに盛り上がり・・・
最初のターンで勝ち抜き2位となったワタシは、戦利品を両手に翳して御満悦。
コチラ、比較的真面目に模型作りをやろうとする面々の部屋。
1/24フルスクラッチのマセラティ222SR。ここまで出来て来た・・・
「Hでございます」師匠、渾身の逸品は内装の再現にも執念を感じさせます。
そんな大師匠は、「りゅたろう」先生にもレクチャーしたりして・・・
朝に手に入れた1/144ムスタングは、メデタク完成にいたりました。
夜も10時を過ぎて、「Hでございます」師匠が御盆のため東北へと・・・
夜通し走って行くんだって。お疲れ様でした!
・・・一同喰い疲れ&呑み疲れでゲンナリ。「そろそろ寝ましょ!」
一夜明け、今朝のテラスは夜半に降った雨に濡れておりました。
昨夜の饗宴が信じられぬホド、静謐な雰囲気を湛えたバーベキューコーナー。
たこヨメは、厨房室でモーニングセットの調理に余念がありません。
皆さんの朝食が済んだところで、流れ解散といたしました。「お気をつけて!」
「りゅたろう」先生見送り隊(笑)は、筑波山ロープウェイにまいりました。
「Sm」さん、「愛宕のS」さん、「テツヲタ」師匠、「りゅたろう」先生。
さぁ、時間デスぜ。
高所恐怖症だと仰る「愛宕のS」さんは、目がテン(泣笑)。
モノの数分で、展望台に。天候は今ひとつ。
それでも、始めのウチはコレくらいの視界が確保されてたものの・・・
みるみる我々は雲の中に吸い込まれて、ミスティな涼しさを感じました。
帰り便の車窓のソトはコレですから(泣笑)。
欠航とならずに、無事に降りられましたのは僥倖カモ。
ランチタイムは坂東太郎総本店で。
「Sm」さん、御給仕有難う!
食後には、一気に羽田空港へワープ。別れを惜しみます。
コレでワタシの林間学校はフィニッシュ!おツカれ様でしたぁ。
も一度つくばに戻って今日のウチに給油をと。
メカトリエに戻って、場内のレイアウトを休日仕様に。「ヤリ切ったナ・・・」

 ↑このたびは、初めての宿泊付きダメ男の集いでしたが、御参加の皆さんには大方お喜び頂けたようで、ホッと胸を撫で下ろしております。関係各位の御協力に拠りまして、ようやく三年半ぶりに復活開催出来たダメ男の集い(ダメ男の林間学校)も成功裡にオワりました。差し入れしてくださった「テツヲタ」さん、「稲敷のK」さんや「榛名のK」さんにも感謝、感謝!今回御参加を見合わせた方々、次回こそは、ぜひ御参加くださいね。関係各位には心からの御礼を申し上げます。「有難うございました!」ところで、皆さん無事に御帰宅出来たかナ・・・

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

10 Replies to “ダメ男の林間学校、無事完遂(喜)!”

  1. たこちゃんズお二方、今回のプラン実行お疲れ様でした。
    写真を拝見し、皆様の楽しい笑いが伝わってきました。
    とにかく、今晩はグッスリお休みください。

  2. 皆様お疲れ様でした。
    たこちゃん、たこ嫁さま、お腹いっぱい食べて、大変楽しく快適に過ごさせて頂きありがとうございました。本日は筑波山麓でラーメンを食べ、筑波山神社でお参りをして無事ミッションを終え帰宅しました。
    またの参加を楽しみにしております!

  3. 皆様ありがとうございました。
    夜半からの記憶があまりありませんが、なぜかプレゼント交換の品はちゃんとゲットしておりました。(いやあれはまだ屋外だったか)
    今回の反省を踏まえて次は真面目にプラモをと決意する次第です。

  4. 楽しかったです。
    シルバートライデント仮面さんは、りゅたろう先生より先生の下僕に任命されまして。
    主よ、愚かな私にお仕置きを。
    シルバートライデント仮面とは、このブログにおいてのエスエムさんのペルソナ。
    僕は誰?

  5. 「ダメ男の林間学校」大成功、たこちゃんズへ感謝致します。ほんとうに有り難うございました。設営、準備、片付けなど大変だったと思います。本当に本当に有り難うございました。
    また参加の皆様のお疲れ様、有り難うございました。今回はプラモに手をつけることができず、お腹いっぱい酩酊状態でした。
     日曜は、Yさま、Iさまと、筑波山ふもとのラーメン屋さん(松屋製麺所)にて、ラーメンを、その後筑波山神社に参拝、ケーブルカーと日帰り温泉はなんか疲れていて、パスして都内まで、12時50分帰宅でした。その後は腑抜けのように夕方まで寝てしまいました。

  6. ほんとに楽しい2日間でした。ご用意頂き、素晴らしいおもてなしを頂きましたたこちゃんズさま、テツヲタ先輩に感謝致します。ありがとうございました。

    初日の朝、Smさんを新橋SL広場で捕獲拉致してからメカトリエに向かったのですが、朝イチから
    「これからはSL広場ではなくSM広場ですね、ここ」という衝撃的な御言葉から林間学校は始まりました(苦笑)

    その後は抱腹絶倒、JAXAといい国土地理院といい、最高のBBQに「Hでございます」さん還暦の儀、プレゼント交換とここまでは記憶がございました。が本ブログで綴る「プラモ作成」以降全く記憶がございません(泣)榛名のKさんのラジコン開梱の儀もその他、全く記憶びございません。。。

    皆様のおかげで昨日は無事に女体山から我が無き両親思い出の坂東太郎にて味噌煮込みうどんを食し、りゅうたろう先生とSmさんをお見送り出来、最高の時間となりました。

    ありがとうございました。本当に佳い時間でした。出来ましたら是非来年も林間学校開催をお願い致します。その際には「いざ鎌倉!」と馳せ参じる所存でございます。

  7. タコヨメ様、縁の下の力持ちで感謝申し上げます。

    参加者の皆様、楽しませて頂き、有難う御座いました!

    次回はお酒少なめにしますね(反省)。でもって生ビールだな。

  8. ダメ男林間学校での、たこちゃんと、たこヨメさまのホスピタリティ、とても感謝いたします。
    それと、テツヲタ先輩こそ、今回の縁の下の力持ち、だったかと。
    たこちゃんズとテツヲタ先輩と、愛宕のSさまお陰で、充実した二日間を過ごす事が出来ました。
    ありがとうございます。
    m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です