ヴェトロモンターニャ高野山2023、参加の記(その3)

 先だっての15日(日)から突如として当ブログのサーバーが止まってから4日目に入ってしまいましたが、「ひょっとしたらダメかも(大泣)」と日曜日の朝の段階では大きな懸念を持っておりました当ブログも、昨日の朝から復元するコトが叶いまして、いまだ若干気まぐれな部分が残ってはいるようですが、とりあえずはホッとしております。よりによって、宿泊イベント参加中でしたからアセりも倍増でしたからね。

前夜の雨でスッカリ濡らしてしまった愛車を気遣う御参加者も散見されましたが・・・
大魔王様の愛機には、ビニールのカバーが掛けられておりました(主催者さん方の心遣いデス)。
・・・と云うワケで、10月15日(日)の朝がヤッてキマした。イベントもたけなわですが。
ワタシは3時に起きてからずぅ~っとブログの修復作業で、気分はサゲサゲでした。
・・・でも、お隣のディーノ246GT(初期ロット)を拝見して少しは元気が出たかナ。
もう、舐められる(笑)くらいにキレイなエンジンルーム。大魔王様がヨダレと鼻水だしてたくらい。
無骨で繊細(笑)なヒンジ。こういった部分のディテールにシビれちゃうんだよなぁ・・・
このドアノブなんて、「きゃあ~!」って感じですが、繊細過ぎて触るのも憚られます。
先生がドコに行っちゃったかと思えば、こんなところに・・・
「ねぇ、たこポン、これ座ってみなよ。」「ホントにイイんですか?」
オーナー様の許しを得て、この至福のヒト時。なんつー掛け心地の良さなんだ、このシートは。
ソコからの眺めがまた、異次元空間へと誘います。このインテリアデザイン、天才!
インテリアクイズ①:コレはナンと云うクルマでせう?
インテリアクイズ②:コレはナンと云うクルマでせう?
インテリアクイズ③:コレはナンと云うクルマでせう?
インテリアクイズ④:コレはナンと云うクルマでせう?
インテリアクイズ⑤:コレはナンと云うクルマでせう?
エンジンルームクイズ①:コレはナンと云うクルマでせう?
エンジンルームクイズ②:コレはナンと云うクルマでせう?
エンジンルームクイズ③:コレはナンと云うクルマでせう?インテリアクイズ①のクルマと同一デス。
記念集合写真の撮影も済んで、いよいよゼッケン順にスタート!ナナサンのRSRが何気に(笑)。
超気合の入ったジネッタの後方には2台のアニバーサリーカウンタックが控えております。
ゼッケン順にようやく入れたんで、今日はずぅ~とディーノのオシリを見ながらの眼福走行です。
なんかもう、ほとんどカーグラTVのロケみたい。
周囲の皆さんが続々とスタンドに入りましたんで、ワタシたちも。スゲー給油風景となりました。
コレで、土曜日の第一・第二に続く、第三走行会もゴールです。
近頃はスキあらば、ドコにでも座り込む御大。「メリっ!って云ってますケド」「ナニか?」
間違えてヒトのに座ったらたいへん。特にこんなの(泣笑)。
「乗せて頂けますか?」と猫なで声(笑)で懇願し、パンテーラのシートで御満悦の御大デス。

 ↑今日も、いつもより画像控え目にしてお送りしておりますが、当ブログが完全に正常稼働するのは何時のコトになるかしらん(泣)。オマケに、御大がひいておられた鼻風邪をバッチリ“引き継がせて”頂いた模様でして、昨晩からゼッコーチョーとは云い難い体調となっておりやす。季節の変わり目、皆さんも御自愛を。葛根湯飲んで、ハヨ寝よ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(三年ぶりの改定新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

11 Replies to “ヴェトロモンターニャ高野山2023、参加の記(その3)”

  1. いや~壮観ですね。
    ヨダレ垂れてきそうな。
    クイズは

    内装①ダットサンフェアレディ②?③?④コブラ⑤2000GT
    エンジン①大分閻魔大王跳馬赤頭号②R8ゴルディーニ1100③ダットサンフェアレディ

    1. ↑内装①は、ほぼ正解ですが、最後まで欲しいところ(キビシー)。
      ②は、いっけん簡単そうで超絶難しいかも知れません。
      ③はサービス問題ヨ!
      ④も、ほぼ正解すが、最後まで欲しいわ。
      ⑤は、まぁ分かるわな(笑)。

      エンジンは・・・ちょっと保留にしておきましょうかね(笑)。

  2. 内装は①⑤しか分かりませんでした。
    ①はダットサンフェアレディSR311型でしょうか。
    エンジンはイオタTさまと同一回答です。

  3. クイズはたぶん半分もわかってないです。(笑)
    でも、りゅたろう先生の可愛らしい(失礼)笑顔には癒されてます。🤗
    たこちゃん、お大事に。
    土曜日までに風邪治してくださいね!

  4. クイズが出るくらいたこちゃん復活されましたかね。
    寝る前に七味目一杯のかけそばかっ込んで寝ると良いようです。

  5. ストロンガーの後は低迷期に入るから縁起が良くないかも
    クウガ(オダキリジョー)迄飛んでもいいかも
    主婦層の顧客が増えるかも

  6. 後出しコメント:クイズの答がさっぱりきっぱりわかりません。すいません。しっかし、りゅたろう閣下は、色々参加者のドライビングシートに座られて、なかなかない経験ですからね。

  7. クイズさっぱり分かりませんが、面白い。
    ディーノ246GTのエンジンルーム、う、美しひ。。。

  8. クイズ分からんです😅

    でこれはまた素晴らしいクルマ達👍まさに最高の「民藝作品」❗️以前埼玉のJクラさんでジネッタのレース仕様みたいなの?乗らせて貰いましたが、いろんな意味で「スサまじ」かったです(驚)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です