ドーニカ、コレで・・・

 あ~、ぶっちゃけ本日のネタは、ほぼ昨日と同様でデジャヴ感が満載です(泣笑)。あ、お昼前に、わざわざ「愛宕のS」さんがメカトリエを訪れてくださいましたんで、ランチを御一緒したのが昨日との相違点(笑)ですかね。商品化作業ネタも匍匐前進なんで地味だよなぁ・・・

「ああ、今日も御山が雲に覆われちゃって見えないなぁ・・・」
たこヨメは、ジャルディーノに水を撒いたり、芝生を刈ったり、雑草抜いたり・・・
ワタシゃ、コレの続き。気分的には一週間経ってるようにも思うケド、まだ二日目。
「はぁ、今日はお日様が雲に隠れてくんないなぁ。予報は雨じゃなかったの?」
炎天下で吹くパーツクリーナーは、イイ感じの(泣笑)揮発臭を発します。
先にブレーキローターを洗浄したり、ボルトに色を入れて乾燥させたり・・・
「うう、ソレにしてもマジ暑い・・・」
そんな時ゃコレに限る。ベトナム風三度笠を被ったお遍路さんみたい(泣笑)。
炎天下でアタマがパーになりそうなホイール洗浄(泣)が済んで、裏側の仕上げ作業に。
バランスウエイトが貼ってあったところに残存する接着テープの除去作業。
溶剤を吹きかけて、少しずつ追い込むように樹脂ベラで掻き落とし・・・
フィニッシュは溶剤を浸けたマイクロファイバークロスでの拭き取り。
そのままホイールの内側に薄っすらと残ったヨゴレをも拭き取って仕上げます。
はい、完成!洗浄そのものよりも、むしろ拭き取り工程の方が時間掛かってるかも。
昨日同様に、ブレーキローターへのエアブラシ塗装を施しまして・・・
一旦ホイールを装着してから半周分前進させた上、再度ジャッキアップしてます。
そういたしますと、キャリパーがジャマしてた部分が白日のモトに。
コレで、ローター全周に亘っての塗装が出来たというワケです。後輪はメンドい。
背景となるホイールアーチ内のライナーにツヤ出しを施しまして・・・
再度ホイールを取り付けたら、ようやく完成デス。「ああ、ハラ減った!」
ココでナゼか「愛宕のS」さん登場!とりあえずノンアルで乾杯のアトに記念撮影。
たこヨメは親子丼(シャケの)。隣に在るヤツはなんだかウマそうに見える(笑)。
「ほぉ~!」Sさんとワタシは・・・
一日限定8食の特選丼(ウナギ3切れ付き)。一気にハラいっぱいに。
Sさんが眠い目をコスりつつ(泣笑)お帰りになったアトは、午後の部を開始。
コチラは昨日に塗装を入れておりましたので、“B面”ダケを・・・
・・・にしても、午後の直射日光はキョーレツなんで、スポットクーラーで凌ぎます。
「コレならママもOKさ!(旧っ!:笑)」午前中とは着衣が違うでしょ。
こうして、すべてのホイール周りを洗浄仕上げするコトが出来ました。
トノサマバッタさんもゴクローさん。工房棟内を彷徨ってたのを逃がしてやった。
ま、やっぱ、手を入れた甲斐があったかナ・・・年寄りにゃキツかったケド(泣笑)ね。

 ↑ヒジョ~に眠そうだった「愛宕のS」さんでしたが、無事に愛宕まで御帰還されたとのコトでヨカッタ、ヨカッタ!メカトリエ周辺でのグルメ紀行も、なかなかオツなんで、「♪おヒマなーらー、キテよね。」

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

8 Replies to “ドーニカ、コレで・・・”

  1. このベトナム風三度笠のてっぺんのとんがった部分にドライアイスとか仕込んでおくと、そこから冷気が下方に下ってきてあら涼しい、とはならんでしょうねえ。
    下手すると頭頂部が焼畑化するだけで。
    鶴亀鶴亀。

  2. それにしましても愛宕のSさま、アクティブですね。
    暑さが続きますのでご両人ともどもご無理なさらぬよう。

  3. おお、ここで愛宕のSさま参上。
    昼の特選丼はボリュームありますね。
    暑い中、たこちゃんズの働きぶりに頭が下がりっぱなしです。

  4. 熱気の中の熱意が実ってラインオフしたばかりかと見まがう出来映えですね。足元がここまで詰めてあると全体が引き締まります。

  5. トノサマバッタじゃなく、キリギリスの♀️ですな。
    お暑い中、お身体ご自愛くださいマセ。😰

  6. たこちゃんズさま、こちらこそありがとうございました。それにしてもご飯食べられなくなりましたね(泣)

    ↑ テツヲタ先輩、いえいえ実はその逆なんでございますよ。。林間学校とかでまた詳細を。。

  7. 後出しコメント:愛宕のSさまは、相変わらずお元気で、何よりです。秘密倉庫の整理整頓で、筑波にも用事がある⁈のかな。愛宕のSさん訪問で、たこちゃんが元気になるから、良いです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です