暑気払い・・・出来たか?

 昨日までの超絶な暑さに少々慣れていたせいか、今日はちょっと気温が低めだったダケなのにも関わらず、それなりにカラダの方は動かせました。ところで、昨日のコメント欄ではメカトリエのプレハブ小屋をどーにか冷やす方法を皆さんから色々と御伝授頂きまして有難うございました。今日は朝からクーラーを回していたのもあってドーニカ耐えられる気温をキープしてくれましたが、妙案の中からナンか導入しなきゃ。

今日は、ずぅ~っとワタシの中で懸案だったコレの商品化作業の続きを・・・
たこヨメも、早朝からジャルディーノへの水遣り作業に余念がありません。
ケロちゃんもビックリして壁際まで逃げて来ちゃいました(笑)。
ホンじゃま、まずはコレからイッてみよーか・・・
ジャッキアップしてホイールをハズし・・・
まずは、裏側から洗うのがワタシ流・・・
・・・でも早朝から炎天下になっちゃってまして。
「はひぃ~!」スポットクーラーを抱っこしたい気分。
コレで、ちょっとダケ蘇生(泣笑)。
ブレーキローターをエアブラシ塗装。
ローターのアタリ面を溶剤でキレイに拭き取ったら完成。
ロッソなキャリパーの方もキレイに清掃して表面を調えます。
キャリパーのキズにはタッチペンを施して仕上げました。
ホイールの裏面もキレイに仕上げまして・・・
あらかじめ六角部分のみに色を入れておいた締結ボルトで・・・
仕上がったホイールを取り付ければ、ようやくフロントの一本が完成。
こうして透かしてみた時の印象が変わりましたね。
背景となるホイールアーチのライナーも仕上げたんで、黒々と見えております。
ココで、一旦ホムセンへ。しろラムちゃんへのエアコンガス補充を依頼。
作業完了を待ってる間には、コーラフロートが御伴してくれました。
そのまま昼メシに。歯の調子が思わしくない場合でも握り寿司なら喰えた(喜)。
メカトリエに戻って、午後の作業に。
やっぱ炎天下は暑い・・・
再びの「はひぃ~!(大泣)」・・・再びの蘇生、何度でも生き返る(笑)。
・・・またホイールは出来た。
コッチもローターとキャリパーをパーツクリーナーで洗っておき・・・
再びローターに色を入れましたが・・・
リアホイールは、片輪が接地していると回せないんで、続きはまたアトで。
ジャッキを降ろして見ますと・・・
やっぱ斬新にイイ雰囲気が出てまいりました。キャップも直さなきゃ。
だいぶん日も傾きかけてまいりましたが・・・
ファイティングスピリットをムリヤリ発揮して、三本目もクリーニング完遂。
ローターとキャリパーも、前の2本と同様に仕上げ・・・
背景を仕上げれば、完成です。「はぁ~」・・・長い一日だよなぁ。
結局、午後の時間帯にちょっと“オシメリ”があったダケでしたケド・・・
昨日までの激暑に比べれば、今日はなんとか凌げた一日ではありました。

 ↑ナニがウレシイって、今日はしろラムちゃんのエアコンが効くようになったのがデカい。今想えば、最初から効きはイマイチだったんで、もっと早目にガスチャージしていればヨカッタってハナシで(泣笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “暑気払い・・・出来たか?”

  1. いま通っている現場の監督によると、空調服(脇の下にファンのついてるやつね)と冷却スプレーの合わせ技で結構イケる、とのことでした。
    ただ現場の方々は自分の百万倍基礎体力ありそうなので、真似してどうにかなるとは思っていませんが。
    ないよりましでしょうか。。。

  2. 昔たこちゃん、扇風機付き(ファン付き)作業着みたいなの買って旭町で使っててその格好でお会いした気が(苦笑)。。。

    再登場と効能の向上施策に期待します!!

    もう朝5時から始めてお昼には終わる方が良いかも。。。季節に合わせた時差勤務。カッコ良く言えば「超」サマータイム制導入。

  3. クーペのホイール、ローター、キャリパー仕上げ、お疲れ様でした。
    しろラムちゃんのエアコン効くようになったのは朗報です。
    これで夏場の3拠点の行き来が楽になりますね。

  4. デスクワークでも、電気代節約令を自分から発した手前、微冷房のなかでの仕事です。USB扇風機で凌いでいますがどうにもダルさが…
    屋外作業に比べれば大甘なんでしょうが、

  5. 7月でこの暑さですから、アイスノン背負って空調服着る、などして、しのいでくださいませ。
    空調服にもラジエーターだなんて。
    馬車馬しろラムちゃんのエアコンが効くようになって何より。コレ凄く重要な事で。

  6. 後出しコメント:デポ本社も暑かったけど、メカトリエもやはり暑い!
    メカトリエに巨大ソーラーパネル設置、その電力で、工房内をキンキンに冷やしましょう!余った電気を叩き売って!ダメ⁈

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です