強風、ディレイを乗り越えて・・・

 雨や雪こそ降ってはおりませんでしたが、強風が吹き荒れてた今朝の羽田。なんでも、次の使用予定機となっている機体が続々と羽田付近まで飛来してるのに、強風のため着陸出来ないんだそうで、まずソコで40分はロス。ヒコーキに乗ったら乗ったで、待てど暮らせど動き出さないというコマった状態となりました。さらにはヤケに遅いのヨ、今日のヒコーキがさぁ(泣笑)。

朝の7時半には出動して、小一時間で着いちゃった。
昨日の酒はヌケたケド、やっぱ寝不足は否めんなぁ・・・
今日は、ルーじゃ~(JAL)なんですが、なぜかバス搭乗らしい。
しばらくの間は、バスラウンジには降りずに、階上で待機するコトに。
自動運転のロボカーが、廊下をウロウロ走ってて面白い。
搭乗時間が近付いてきたんで、階下のラウンジに降りましたら・・・
「ええ~っ!(泣)」
しばらくすると、さらに「おお~っ!!(大泣)」
風が強すぎて着陸出来ないヤツが次々とシワ寄せを招いているらしい・・・
どうにかバスには乗せられましてね・・・
「いったいドコまで連れて行かれるんタダロか・・・」
「アレかな?」「違うみたい」
「あ、コレも違う・・・」
「あ、ようやくコレか。」バスを降りると風に飛ばされそう。
「ドーニカ無事にトンでくださいよぉー(願)」
・・・で、機内には入れてもらえたものの、なかなか動き出さないの。
ボーイング737-800には初めて乗るなぁ。
737シリーズとは思えぬ広さです。
今じゃブラジル製のヒコーキも使ってるのね・・・
どうにかトンだケド、対地速度が560Km/hとかなんで、遅いのヨ。
それでも、無事に着陸。定刻から100分遅れ。
レンタカー屋さんのクルマに乗せられて、橋を渡れば・・・
橋のタモトに、スグ営業所が在りました。
今回の伴侶はコイツ。
ぶっちゃけスゲー良く出来てる。高速走行もラクラクこなして・・・
ようやく、昼メシにありつけそう。
とろろ昆布うどんと・・・
ごぼ天うどんで、大満足。九州のだし汁はマジウマい。
さらに歩を進めてまいりますと・・・
お城の石垣のように積まれた段々畑が一面に・・・
コレはジャガイモ畑なんだって。亡き従兄がそう云ってたって。
「ちょっと先に寄って行こうかナ・・・」
スイッチバックしながら高台に上れば・・・
ワタシらの母方親戚一同が祀られてる場所へ。
そして従兄のところに。スイートルーム(笑)を手当してくれたので・・・
部屋の目の前が貸し切り風呂。
檜のカホリを堪能しながら、小浜温泉を満喫。
昭和30年代と40年代が混在したよな懐かしルームは快適。
風呂上がりの一杯が、また格別。
窓のソトには、スーパーがありますんで・・・
ビールでも買わそうと、たこヨメを斥候(笑)に出しました。

 ↑今朝は5時前に起きたんで、サスガに今は超眠いっす。超充実ディナーを喰い過ぎてハラポンポンでくるし~ケド、とっとと寝るコトにいたします。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

8 Replies to “強風、ディレイを乗り越えて・・・”

  1. ご無事に到着、何よりでございました。
    和多屋さん、私もいつか泊まってみたいと思います。(本当は昨年夏に行くハズだだった)

  2. お疲れ様でした。
    同じじゃがいも畑でも、地方が変わればやり方も景色も変わるんですね。
    味もある上に利便性が高い旅館はあまり見たことがないですね。宿泊はホテルばかりなので、こういう旅館にもたまには泊まってみたいものです。

  3. 100分はキビシーですね。
    ですが、無事に着かれて何よりです。
    長崎小浜温泉満喫してください。

  4. 無事に到着されたようでよかったです。最終の福岡行きのJALは強風で進めず、福岡空港の閉鎖時間(たしか22時だっけ?)に間に合わず、羽田に引き返したそうです(苦笑)。

    あとは大分から九州横断で大王様がやってくるのでせうか??(笑)

  5. 後出しコメント:春一番だったのでしょうか?無事に九州上陸なによりです。もう帰宅していますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です