炎天下での格闘・・・

 ちょっと、ここ数日はお日様も本気出してきてますね。まさに「ザ・真夏!」って雰囲気デス。いったい何リッター噴出してるんだというくらいにアセが出まくるんで、メンズビオレ洗顔シートを何枚も使ってカラダ中を拭きまくっております。結構ベンリなモンですねぇ、風呂に入るよりヨゴレが落ちるような気がします。もちろん、風呂には入ってますケドね。今晩もハヤく風呂に入りたいと思いつつコレ書いてますヨ。

この時期、朝の9時過ぎくらいまでは工房棟西側に日カゲが出来るんですが・・・
朝のゴールデンタイムにナニをやろうか・・・ここのヨゴレも取りたいしなぁ。
とりあえず、トランクスポイラーの固定作業は先にヤッておこう・・・
続いては、コッチ行くか。内装トリムをバラしての配線廻しでもしよう。
旧いマセラティならバラし方がアタマに入ってるケド、試行錯誤しつつ・・・
なかなかオーディオ周りのフィッティングがトレないと思えば、ネジが。
ようやく、まるっと取り出すコトが出来ました。「ふぅ~」
旧いオーディオ配線を新しいモノに取り換えつつ、気になるヨゴレを・・・
シリコンオフを使って拭きまくり。素手でヤッテたら指がバサバサに(泣)。
奥ぅ~の方まで手指を突っ込みまして、覗けるところはキレイにしました。
センターコンソールも普段は掃除出来ないところなんで、念入りに清掃。
雲に隠れてたお日様は、そろそろ顔を出したいご様子であります。
「コイツはタマラン!」と工房棟内にノーズから突っ込みまして作業続行。
新しく装着するオーディオの動作試験を組み立て前に行います。
初めて拾った周波数が、どーしてFM愛知なの(しかも、ヤケにクリア:笑)。
ソコに月末の渋滞にあえぎつつ、いつものフィニッシャー屋さんが到着。
デント作業の前に、フェンダーのフチ捲れを特殊な専用工具で直してくれました。
ワタシは、車内でヒーヒーと格闘中。レーダー探知機も通電OK!
360°ドライブレコーダーも、キチンと電源がトレているようでヨカッタ。
「コッチもお願いしますヨ」と頼んでみたら、不思議なセットが・・・
スパイダーザガートのリアフェンダー裏側には簡単にデント棒が入りません。
ソコで、グルーガンを用いて、このような硬質樹脂部材を貼り付けましてね・・・
ボディに貼り付けた六角頭を先端に引っ掛けまして・・・
握りを行ったり来たりさせますと、鈑金屋さんのスライディングハンマーのよう。
2台のデント作業が済みまして、仕舞おうと乗り込んだら38℃でゲンナリ。
デント作業をヒト通り済ませたんで、夕方にはコッチをオモテに出しました。
今回オファーを受けた品々の取り付け状態を、明るいところで再確認。
午後5時、営業時間を過ぎましたんで、ジャルディーノへの水撒きタイム。
コレも朝に夕にキチンと励行しないと、植物たちが干からびてしまいますモンね。
もう一つのオファー項目i-phoneケーブルは小物入れに出しておきました。
「さぁ、んじゃ日暮れまで、コッチ行くか」ステアリングをハズします。
で、先日の御来訪時に「越谷のC」さんが持ってきたヤツにスンナリと交換。

 ↑で、そのあとはメカトリエ場内をグルグルと走り回って、ウインカーキャンセラーの動作やステアリングセンターがキチンと出ているかを確認、日が暮れました。これから近所のスーパーに夕飯の買い出しヨ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

8 Replies to “炎天下での格闘・・・”

  1. 真夏の炎天下作業、植物たちもさることながら、たこちゃん自身も水分補給を欠かさぬようにしてください。
    メカトリエは急な天候の変化がないだけマシでしょうか。
    着々とマシンが仕上がってますね。

  2. なにぶんここの所クルマの血中濃度が閾値以下なもので、禁断症状でてるっす。

    でも禁断症状なくても、つくづくいいっすねえ、艶っぽい唐紅色のST185。
    コンバーチブルは185じゃないかわかりませんが。

    あうー、クルマ乗りてえ。。。。

  3. オー‼️エアコン効かないなかの作業
    ありがとうございます♪
    ステアリングも当時物をオークションで落として御願いしました。名前が「ギブリ」ってのに惹かれました。

  4. 酷暑の中、お疲れ様です!!くれぐれも体調はご自愛下さい!!!
    それにしても越谷のCさんが羨ましいですね^_^

    PS
    昨年末から今年前半は浦島太郎ですが、そちらの冬は極寒で霜柱&筑波おろしですので、今からジャルディーノが心配になって来ました(苦笑)

  5. 暑いですね、暑い夏にはロッソな車が似合います!「メンズビオレ洗顔シート」より「ギャツビー 薬用ボディーペーパー アイスシトラス」の方が冷たくて、シートも大きくて好きです!

  6. 真紅のST185セリカのコンバーチブルだなんて。
    えっ、越谷のCさまのおクルマなのでせうか。
    畜生、とってもお洒落であります💕
    この後、艶消し黒に塗り替えないでね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です