0系に癒された・・・ような気がする。

 あ~、いったい全体、今日は何日で何曜日なんでありましょうか。想えば今日も一日が長かったなぁ。気が付けば、明日と明後日を踏ん張り抜くと、アコガレのゴールデンウイークと相成るワケですが、まったく実感が湧きませんわ。今日も、こんな朝でした・・・

朝の4時半にアパートを出て小一時間、代車交替の儀(笑)を行い・・・
振り向けば目の前には、なぜかトートツに0系・・・
ツツジに埋もれつつあっても、躍動感あるフォルムは健在です。
でも、うしろがチョン切れてんのは、チト悲しい風情。
ほとんど字が消え掛かっておりますが、どうも図書館らしい・・・

 ↑夜になって、「確か今朝、0系新幹線、見たよな・・・」とスマホのアルバムを見れば、確かに夢ではなかったようです。今日の出来事が、もう数日前の出来事に思えちゃうんだモンな(泣)。さてさて、明日は久しぶりのメカトリエです。つくばでの一日は、ちょっと気分転換になりますかな。相当ツカれがタマっているようなので、これから爆睡出来ると嬉しいナと願っておりますヨ。「イイ夢見ろヨ、オレ(願)」

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

4 Replies to “0系に癒された・・・ような気がする。”

  1. なんすか、ジャングルの中からゼロ系が唐突に。
    知らずに見かけたら、自分なら声を出して驚くと思います。

  2. 0系が「THE新幹線」ですよね!

    あー、今日のご苦労を思いますれば、ゆっくりお休みくださいまし。

  3. 0系新幹線、確かになんだか癒されます。
    先頭部分のだんごっ鼻がそう感じさせるのか。
    新幹線も、旧車がいいですね。

  4. 0系が懐かしく。
    子供の頃、静岡だったので新幹線と言えば0系の「こだま」でした。
    こだまで何処へ行ったかは、あまり覚えていませんが、車内販売の記憶が朧げに。
    缶やペットボトルのお茶が無かった時代に、プラスチック容器に入ったお茶(四角い容器に御猪口みたいなコップ付き)とか、バニラアイスとか、冷凍みかん、とか。
    この0系図書館の中でも、売っていたりして。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です