今日も何キロ走ったろ・・・

 対外的には、本日は定休日なんですけれども、平日じゃないと出来ないというのが御役所が絡むシゴト。せっかく早起きしても、御役所が開くまでの時間を待ってるのもナンだなと、先に重量物(笑)の運搬でもしておくかという考えが浮かびましてね・・・

朝もハヨからズドド渋滞。なんか先の方で処理中らしい・・・
それでも、高圧線がイイ雰囲気な場所には、開店時間の5分後に到着。
初めて訪れたのは、メルセデスのハ・・・じゃなくて(笑)、桃源郷。
まー、ウチもヒトのコトは云えんケド、よく集めたもんだの助。
30年前の500E用純正ホイールがデッドストックで手に入りましたヨ。
しろラムちゃんに積んで、飛ぶように帰りましたら・・・
どーせ、午前中には間に合わないから、先に軽くハラ拵えをと。
で、今度は新たな社用車で練馬検査登録事務所まで・・・
無事に車検証が出まして、ナンバー封印をしてもらい・・・
ソッコー都内をワープして、こんなところに・・・
長ぁ~い海底トンネルをヌケましたら・・・
やって来ました、チーバくん兼(笑)。
名勝の鋸山をくぐり抜けましたら・・・
常春の南国に突入!
「あ、そ~だ!アレ着けておかなきゃ・・・」
バイパスをUターンして、ココに依頼。
作業開始は45分後。でも待ちましょう、都内じゃ全部断られたモンでね(笑泣)。
にしても、結構掛かるみたいだなぁ(泣)・・・
ようやくETC取り付け作業が済みまして、ソッコーで、なかぱんへ。
無事に車輌入れ替えミッションも済みまして、ちょっと一服を。
コレがまた、超絶濃厚なお味で大満足。
親爺のツイの住処だった、北条海岸に。
航行する船と富士山の間に夕陽。云うコトなし。

 ↑んな感じで、只今は日暮れ時の館山に居りますが、このまま東京まで戻ろうか、千葉拙宅に一泊しようか、ナヤましいコトですね。んもー、一日に出来るコトって限界があるなぁ(泣笑)。ともあれ「館山のS」さん、本日はお忙しいところでの御協力、誠に有難うございました(感謝)!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “今日も何キロ走ったろ・・・”

  1. わざわざ館山までETC取り付けですか?断られて?
    なんか業界では変なことになっているのでしょうか…
    あと、メルセデスのハ…桃源郷、なんか親近感湧きますね。
    奇麗な純正ホイール、蛇の道は蛇でしょうか。

  2. 本日はよく走り、お疲れ様でした。
    現在も移動中でしょうか。
    往年の長期休暇時のドライブ旅行をイメージします。

  3. う~む。桃源郷と言うよりは、メルセデスのサルガッソー海。
    しかし、30年前の純正ホイールが発掘されるとは。
    たこちゃん、この日もせわしなくあちこちへ。
    水平線上の夕日と富士山に、なぜか郷愁を感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です