ヴェトロモンターニャ高野山2023、参加の記(その1)。

 3号車先頭の喫煙ルームで「只今、三河安城駅を定刻通りに通過いたしました。あと9分ほどで名古屋に到着いたします・・・」との車内アナウンスを聴きつつ車窓の風景をボンヤリと眺めていたら、二週間前の土曜日には「果たして無事に帰るコトが出来るんだろーか」と同じ風景を見ながらハラハラしていたのを想い出しました。そんな「リモーネちゃん引取劇」も遠いムカシのコトに思えるホドに月日の経つのがハヤいハヤい。もはや老境に入ったと申し上げても過言ではない大分の大魔王先生も、ヒト月後にはロッソちゃんちゃんこ(笑)を着るトシになってしまったワタシ自身も、「アトどれくらいの間、元気にマニュアルミッション車を走らせるコトが出来るんだろうか」と咄嗟に考えた時、大魔王先生からのオファーを蔑ろにするコトが出来なかったんです。ホントは少々ツラいケド乗り掛かった船、ココは元気に始発電車を乗り継いでイッてみよーかー!

二泊三日分のアレやコレやをまとめて貰いましてね・・・
始発だよ、始発(泣笑)。4時に起きました。
ちょっとハヤ過ぎたかナ・・・
ヤッてきたのは、西武鉄道渾身の特別仕立て・・・
未来からヤッてきたネコ型ロボット(笑で隅々までカタめられてました。
そんな楽しい電車を降りまして・・・
馬場の駅前には酔った若者がゴロゴロ居たケド、山手線内もそんなのばっか。
新幹線改札ではちょっとした(あ、いや、重大な:泣)トラブルが・・・
ナゼか日付が明日になってたんで、キップを変更して貰うコトに。
ちゃんと「当日」って押したつもりだったんだケドなぁ(汗)。目がダメかぁ?
ついでに、品川始発の最速到着便に変更したら、電源がココにしか無い車輌。
「今日は土曜日で指定席の窓側は空いてませんヨ」と云われましたが・・・
名古屋までは、ヨコ3席を独占出来たんで、却ってヨカッタかも。
海側の席だったんですが、富士山は山側の喫煙ルームに移動して見られました。
前回は三河安城まで来なかった車内販売も、今日は掛川で来た。ヨカッタ!
朝メシに喰いぱぐれるコトも無く、無事に名古屋を出まして・・・
たぶん滋賀県のどっか(笑)を走り抜け・・・
ついに新大阪駅に到着。目的地までアトひとつか・・・御大も入港したらしい。
8:31、定刻通りに到着。
新神戸駅。新幹線もハヤくなったよなぁ・・・
久しぶりに降り立ったケド、駅前の雰囲気が随分変わっちゃったなぁ。
なぜか、こんなトコで、茨城の観光プロモーションに出合って、思わず笑う。
駅前ロータリーが一階と二階に分かれてるらしいんで、分岐点で待つと・・・
「ぎゃいーん、ぎゃいーん」と・・・
大分の大魔王こと「りゅたろう」先生が御降臨!
昨晩より、大分港から神戸港へ。駅まで迎えに来てくださったというワケ。
「いきなり迷っちゃってさー、気が付いたら摩耶に居たのヨ」「なしてー?」
ともあれ、無事に阪神高速には乗れまして、大阪方向に快走いたします。
とりあえず、ノドが渇いたとおっしゃるモンで・・・
PAで停めたら、再度始動時にスターターがグズって、チトばかり焦る。
「納車された時からこんなだったんよ。冷えれば回るけん」との御託宣通りに。
泉佐野料金所を出ましてね・・・
阪和道を泉南・和歌山方面に舵を切ります。
目ん玉パカッ、でのトンネル内クォーーーーーン!
「高野山、ドッチ?」「あ、ドン突きを右みたいですぜ」
・・・まぁ、そのアトの大魔王様が繰り出すアグレッシブな走りにビビる。
「え~ん、コワいよぉー(大泣)!」
「アレ?高野山の街中に入って来ちゃった」「コレ、間違ってる?!」
ゲートの切られたシフトレバーをリバースに叩き込み、スイッチターン!
「大丈夫かなぁ・・・」とっても心配そうなワタシ。
モト来た市街地を戻りまして・・・焦っているのか爆走にも熱がコモります。
「やっぱ、コワいよ~(泣笑)」
ドーニカ本来の集合場所には着いたものの・・・
まー、ソリャね、40分遅れてますんでね・・・
だぁーれも居ないわ(泣)。
先生が用足しのスキにタイヤをチェック。フロント、ダメだコリャ(大泣)。
リア、論外(笑)。「コリャ、タイヤ替えてくださいよぉ」「分かってますって」
「こっから、たこポン運転してね」「え~!」
「え~い、ままよ!」であります。安全運転でまいりますヨ。
ドボジテ、ワタシに交替したら、途端に雨降ってくんの(大泣笑)?
そのうち、大魔王様が深ぁ~い眠りに入られましたんで、今のウチに稼ごう。
とりあえず、昼食タイムにゃ間に合いそう・・・
ふぅ~。ドーニカ着いた。
ランチタイムはこのスポットで・・・
まずは、追い付いてヨカッタね。
大魔王様のジェンセン541を世話してくださってる堺のU田さんと楽しい会食。
パンフレットを見ながら、ハナシはハズみます。
食後の駐車場散策は、ゴージャスのヒト言。ランチアアウレリアB20。
超絶!ディーノ246GTの美しさよ。
ルノー8ゴルディーニ!仏製エレールのプラモさながらです。
コレまたエレール系(笑)。シトロエンDSだけど21かな?
ロータスヨーロッパシリーズ1と、ターコイズブルーメタのトヨタ2000GT。
ザ・スーパーカーコーナー!パンテーラ、2台のカウンタック、テスタロッサ。
アニバーサリーの後ろに付こうとしたら、Pブレーキがリリース不能に。
ドーニカ虎口を脱して、アルファロメオジュニアザガートの後塵を拝するコトに。
「ココで左折みたいですぜ」「雨ん中、スタッフさんもたいへんだよねぇ」
「もー、先生!ちゃんとステアリング切ってくだだいよぉー(大泣)。
キダスペサウンドに切り替えての「くぉーーーーーーーん!」
崖崩れ修復工事のため、片側通行に。ちょっとホッとするヒト時。
海沿いまで降りましたが、雨はいよいよ強く・・・
ああ、紀州と云えば梅干だよねぇ。
坂本冬美さんが勤めてた梅干屋さんはドコかな?
コレでターニングポイントも大ラスかな?
おお、ホテルの姿が。「アト2キロだから、飛ばさないでね(懇願)」
「ああ、着いた(安堵)」・・・文字通り、手に汗握る50キロでした。
誘導員の方に導かれ・・・
停め方テキトーな、我らがマシーン(泣笑)。
部屋は抽選で。最上階の10階をゲットで、この眺め。眼福、眼福!
地下一階の大浴場前。先生がなかなか出て来ないんで、ジリジリと脂汗。
どーも、スレ違ってたらしい。ディナータイム直前のホゲホゲ状態デス。

 ↑そのアト、18:00から宴会場での懇親会。進められるままにビールをカックラッてましたら、結構酔っぱらっちゃったみたい(泣笑)んで、今日はこのヘンにしておきますか。「あ~、生きててヨカッタ(ホントにまったくもう:泣笑)」

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(三年ぶりの改定新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

11 Replies to “ヴェトロモンターニャ高野山2023、参加の記(その1)。”

  1. キター!第一報!
    新神戸駅にテスタでお迎えってスゲー。
    その後の集合遅刻から大雨まで
    やはり予想通り一筋縄にはいきませんね。
    にしても、相変わらずスゴイクルマばかりで。
    一度はギャラリーで見に行きたいものです。

  2. いやまさか当日にこの分量とは、お疲れ様です。
    お陰様で宝箱ひっくり返したようなクルマの群れを堪能させて頂けるわけですが。

    雨で要交換タイヤで山道でテスタロッサ(で大魔王様ステアリング)、さぞやヒリヒリ楽しかったことと思います。
    でま折角の道行き、明日は晴れると良いですね。

    1. ↑都合最低三回は撃沈してます(泣笑)。「あー、たこポンが自動レーンサポートでヨカッタ」だって。助手席から左腕ダケでワインディング走らせるんですから・・・

  3. 楽しまれていますね、参加してみたいなぁ。参加できる車がないけど。たこちゃんはリモーネでも、あひるんちょでも参加できますね(自走が厳しいな)。
    そして、大分の総統様、ハイパワーキダスペロッソテスタロッサで、タイヤはガチガチに硬化してしなやかさなし、そして雨、リアが滑る、スピンする、レーンスルーと3S! 手に汗握る、高野山ラリー!明日はいかに!

  4. アトどれくらいの間、元気にマニュアルミッション車を走らせるコトが出来るんだろうか。確かにふと考えると、、、行動あるのみですね。素敵な旅ですね!

  5. お疲れさまでございます。
    並んだクルマを眺めていれば疲れが吹っ飛びそうですなぁ!
    切符は変更後のものでしたね。
    車内販売も今のうちに経験しておかないと!

  6. ですよね😅自宅のすぐ横をお通り頂いたのに、お会い出来ずにすみませんでした!!
    おかげで飛行機は無事に運航しておりますよ。

    それにしても、このタイヤで雨でテスタロッサ☔🟥🛞、素晴らしい多角形コーナーリングであった事でしょう。。。。怖。。。

    さて、連投すみませんです(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です