移動自体を楽しもう・・・

 あぅ~、今日も一日中暑かったデスねぇ。せっかく千葉の家にも戻りましたが、ナンもヤル気が起きずに昨日の午後から夕方までは昼寝。歯医者さんに行って薬局寄って帰ったら、ソーメン喰って、そのままリビングのソファーで寝落ち。夜中の3時にシャワー浴びて、また寝落ち(笑)。寝る子はハラが出るばかりヨ。

嗚呼、この予約を入れなくても済むんなら・・・
昨日は、そのまま戻って来なくてもヨカッタんだケド・・・
下顎の前歯もトレちゃってたんで仕方がない。診療済んでオモテに出れば・・・
その15分間をネラったようにドシャ降りがあったらしい・・・
大きな薬店が3つも軒を連ねるところで、入れ歯安定剤と虫刺され薬を購入。
一夜明け、夜中にも雨が降ったらしい参道を歩き、今日も念入りに祈念。
そのまま、隣町まで足を伸ばして大規模なホームセンターへ。
朝からヤッててエラい。色々と手に入れるべきモノを物色。
明日からのシゴトに使う品々を手に入れられて、ちょっとヒト安心。
観葉植物コーナーでも覗いてみるか・・・
こじんまりとしてカワイイんで・・・
ヒト鉢を手にとってしまいましたわ。
室内にもテーブルは在るんですが・・・
ソコはコンジョーでソト飲みでしょう(でもムンムンよ:笑)。
抹茶フローズンフロートってのがヤッて来た。ニガ甘でウマかったです。
帰りがけ、地元のノーキョーに。
軍資金をオロしたりしまして・・・
ジャスコ。
こんなところに宝くじ売り場。そのうち買ってみよーかなー。
帰って来たケド、庭も暑すぎて・・・「つくばに戻ろ!」
・・・寄り道(笑)。
おお、この香しきカホリ・・・
アンタも好きねぇ(笑)。「はい、好きです!」
前回の新川重(松)がアマりにヘビーだったんで、今日は(竹)にしとこ。
ヨメは半身の丼にして、分け合えばちょうどイイ分量となりました。
過不足無いのがナニゴトも一番デス。コレからはコレで行こ。
・・・来ないなぁ、ヒコーキ(泣)。
レーダーを見ると、向きは合ってるケド手前で降りてるコトが判明し、退散。
ド田舎ロードを行けば、そのうち県境の川に。
送電線の上に、着陸態勢のヒコーキを発見。
ああ、まさにさっきレーダーで見てたルートなのね・・・
北海道(ロッソうそ:笑)。
だって、見慣れたお山が目の前に。
通り掛かりに、なんだかモノスゴい2台を発見。
クルマを停めて、歩いて戻ってシゲシゲと・・・
奥のはコスモAPだけど、手前のオープンスポーツは一体ナニモノ?
まだ陸運局所在地が入らない時代の5ナンバーだし、ド鉄ホイールだし。
ラテン風味のノーズで、リアは英国風。バンパーは50’sアメリカンなムード。
往時のクルマ好きがトラックのラダーフレームにワンオフで架装したモノかしら。
しろラムちゃんを満腹にして、明日に備えます。
メカトリエに行き、ジャルディーノに散水。
アチコチに設置したスプリンクラーが大活躍。
ダメ男の皆さんをお迎えするのも、ついに今週末となりましたね。

 ↑あ~、今日も良く走ったわ(笑)。そして今は東京入りしてコレを書いてますが、今朝のコトが、もはや一週間前の出来事に思えますモン(なんだかお得:笑)。一日が長く感じられてお得な人生かも知れませんね。ところで、ナゾのオープンスポーツカーの正体はナンでありましょうか。ワタシのノーミソをフル動員しても車名はおろかメーカーも皆目判りません。ひょっとしたら、大昔のモーターマガジンとかカーグラフィック誌なんかで取り上げられてるようにも思えますが、ドコかの国産メーカーが外注したモーターショー用のワンオフではなかろうかと思うのです。これからブックガレージのしんちゃんにでも尋ねてみようと思います。あ、もう寝なきゃ(笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

9 Replies to “移動自体を楽しもう・・・”

  1. う~ん確かに謎旧車ですね。
    ドアがやたらと短くて、ウィンドウは結構立っている。4座?
    英国キットカーか何かでしょうか。
    当時物のナンバープレートがまた難しい。

  2. ワタシはもちろんギブアップ(笑)。
    奥のコスモAP、リアのサイドにかすかな面影が。
    それにしてもこの2台、いつか起こそうと考えているのでしょうか。謎ですね。

  3. 写真は皆目検討つきませんが、たこちゃんさんの御尊顔がだんだんウナギっぽくなってきましたね。
    明日目が覚めたら大ウナギになってたりして。

  4. なんかもう、ほんとにもう。
    普通な日常ながらも、何気に、たこちゃんの不思議な一日であります。
    休日にちょくちょくホムセンに行くのですが、10時開店では、貴重な休日の朝の時間を持て余してしまい。
    7時開店のホムセン偉い。
    観葉植物を一鉢、買って帰る心のゆとりが欲しいものです。
    ウナギはもう、天才!
    そして謎のオープンスポーツは、チバニアンのオーパーツ?!
    いやはや、この普通っぽくて実は異次元な、たこちゃんの非日常的な日常、素敵💕
    たこちゃん「その恰好こそ我々の非日常!」
    ヤークトシルバートライデント仮面(境町の万吉)「どうして?こんなにも愛しているというのに」
    たこちゃん「↑服を着なさい」

  5. 確かに、移動自体を楽しむからこそ🎧この千葉たこちゃん宅>メカトリエ>練馬を回遊魚のように移動しまくることはできませんよ(苦笑)。

    そして鰻!!!!最高ですね😀また行こうっと!

    クルマはもちろん分かりません(泣)。英国車っぽい印象がありますが、なんでしょうね???

    夏休みまでの第四コーナーを曲がって直接に入りました。酷暑ですがラストスパートです。お身体御自愛ください。

    そしてもう4日後は林間学校ですよ(喜)

  6. 後出しコメント: 謎のオープンスポーツカーはなんでしょう。わからないな。。。
    土日は、台風の影響があるかもですね。困ったなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です