サンレンキュ~、月曜日の徒然。

 ワタシがホゲホゲと休んでいる間にも、秋田県では一日に一ヶ月分もの降雨があって、市街地までもが完全に水没している映像をスマホの小さな画面で視ましたが、為政者の方々には一刻も早く被災地への対応をして頂きたいと願うばかりです。海外の事象に首を突っ込むよりも、まずは国内をキチンとして欲しいよなぁ・・・そんな世間じゃサンレンキュ~の月曜日。

朝は日が昇り切らないウチに、ガーデンモーニングサービスで。
いつもの参詣も怠りなく・・・
「ちょっとストップランプ見てみて」「アレ?点いてるねぇ」「昨日はダメだったのに」
参道にはセミの声が溢れ、スッカリ夏休みの雰囲気デスね。
先週の無事に感謝。今週の安寧をお願いし・・・
お昼に歯医者さんに行こうとしたら、また警告灯が点いてる。
とりあえず、コレも進めておこう。筆で塗り分けるのが難し過ぎたんで・・・
タイヤ部分に、も少し色を入れてからの精密マスキング。ツカれたわぁ。
そー云えば、この駅も豪雨で水没するんだっけ・・・
そんな駅前のホムセンに到着。
まずは、この救急セットをハズすんだろうな、きっと。
そしたらサービスホールが出現。一番テッペンのヤツをゴニョゴニョと・・・
「あ、間違えた(笑)」けど、ウインカーバルブも色落ちしてるから交換しよ。
大概ストップランプバルブは二芯なんだケド、コイツは21Wのみでイイのね。
炎天下だけど、ココでヤッツケちゃうか・・・
一人で行ったんで後ろ見えないケド、警告灯消えたから大丈夫かナ・・・
ホントは、球自体は切れてなくて、接点がマズいのが判明。右側はまた今度ね。
だって、コイツに車輪付けて履帯を巻かなきゃね。超メンドっちぃゾ!
「さぁ、帰る前にはカレー喰って行こー!」
「♪はうすじゃわかれ~」ってジングルと千葉真一&野際陽子が懐かしいナ。
カレーに入れた残りの豚肉で肉巻き。コレまたビールのアテには絶好。

 ↑今日はサンレンキュ~の大ラスなんで、海水浴客で賑わう房総半島から東京方面へ帰るクルマで午後から夕方に掛けては渋滞しそう。ソコでランチで食べたカレーの残りでディナータイムを過ごしてから帰って来ました。いつものS&Bゴールデンカレー辛口から、今日はハウスジャワカレー辛口にして作ったら、とっても美味しいのが出来ましたヨ。今日は二時間の昼寝もして疲労回復したし、今週も気合を入れ直してイッてみよー!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “サンレンキュ~、月曜日の徒然。”

  1. おお、左様な事情でこの時間でしたか。
    たこちゃんさんもSLKも三連休にリフレッシュできてよかったです。
    それにしても、カレー美味しそうですね。
    (と、Wさまふうにまとめてみる)

  2. あおちゃん、ドイツ生まれでも電装系は弱いのね。
    それにしても暑い…
    来週は少し下がってくれるようですが。

  3. Oさま、よくできました(笑)。
    しっかし、たこちゃんズのモーニングと夕食のカレーが美味そうなこと。
    カレーに添えられたペプシもそそられます。

  4. 対戦車砲を装着する前の駆逐戦車の姿は、まるで首を引っ込めた亀みたいで、とってもユーモラス。
    カレーは美味しそう💕
    昨日、何故か自宅のネット環境がブラックホーク・ダウンしてしまい(泣)!
    いや、ブラックホークは余計でした。
    ネット環境が絶たれてしまい、当面はスマホでコメントする次第。

  5. 後出しコメント:昨今の異常気象、線状降水帯による洪水、土砂崩れをみると、従来の治水対策では対応できず、新しい方策を取る必要がありそうです。異常気象は、もうすでに、通常気象なんだという認識が必要なのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です