青い空の色、白い雲の色。 

 昨日の記事でもボヤいておりましたが、上顎に4本ダケ残っていた歯のウチ、2本在った前歯の一本が土台崩壊(泣笑)したという現実が昨日の歯科診療で突き付けられまして、モンのスゴくブル~な気分であります。ほぼ総入れ歯も間近となりつつ、今日も離乳食状のモノ喰うしか無いんかな(豆腐か?:笑)。ニンゲン最後はアカチャンに戻ると云いますが、ホントに戻りつつあるのを還暦を前にして実感いたしますヨ。

今朝もハヨから、練馬のデポ本社に出勤。今日も場内の大規模整理整頓作業。
「ああ、本格的なツユが来る前に、コレもヤラねばならん・・・」
イネ科と思しき全身が種の塊みたいなヤツを根こそぎ除去して除草剤を散布。
その間には、何度ヤリ直しても芯出しが出来ないプロペラシャフトのために・・・
工場長の三男は、治具作りに精を出しておりましたわ。
今日はコレに乗ってメカトリエに帰らなくちゃ・・・・
高速を降りて交差点で気が付いた、43333。
途中で線状降水帯の洗礼を受けるコト無く、夏空広がるつくばに戻れました。
そして、日暮れ前にメカトリエに無事到着。
なんだか可愛いクルマが三台揃い踏みとなりまして・・・
このボディカラーがまた、それぞれにイイ味出してますよねぇ。

 ↑と云うワケで今晩のディナーは、豆腐をメインにして野菜類を刻んだ味噌汁と、納豆、そしてたこ焼きとなりました。ホント歯は大切ヨ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “青い空の色、白い雲の色。 ”

  1. 朝は雨で憂鬱でしたが、午後は嘘みたいに晴れ間が広がりましたね

    147GTA🐍にニューパンダ4×4🐼にあひるんちょ🐤
    私の大好きなクルマたちです。
    癒されます。

  2. 上顎前歯の一本が土台崩壊、キツイですね。
    何とか現状維持して、残りの歯を活かして参りましょう。
    メカトリエの3台、全く異なる乗り味ですが、どれも楽しいと思います。

  3. 噛めない食事は厳しいですね。
    柔らかくて美味しくて栄養価のある食べ物を。
    と、検索しても当たり前の食べ物しかでてきません。
    う~ん、たこヨメ様の工夫頼りでしょうか。
    ご自愛ください。

  4. 歯は一大事、これはお金を掛けてでも、しっかりとやってくれる歯科を探さねば。
    なんならクラウドファンディングしてでも。
    かくなるワタシクメ、先般、左下の歯のブリッジが10年弱振りにハズれてしまっただけで、結構、不自由だったもので。
    そしたら外れたブリッジの下の歯が虫歯になってて、時間を掛けて治す事になり。
    すると、外れて無い方の左下のブリッジ下も、虫歯になっているのでは、と心配になり。

    おおっ、晴れ上がったメカトリエの色鮮やかな光景、素敵💕
    愛宕のSさま、アナタは愛車パンダ君が本当に気に入っているのですね。
    愛宕のSさまのチ〇チ〇に、乾杯🍻
    ・・・あっ、〇ン〇ンはパンダの名前ですから誤解無きよう。
    ん?〇の箇所がズレてる?・・・いや細かい事は気にしない。

  5. 147GTA ヌヴォラホワイト最高ですねえ!!!
    メーターパネルからセレかな??とも思いますが、同じ156GTASWヌヴォラレッドに乗っていた私としては同じパワートレーンのまた欲しい!!一台です。

    ヌヴォラホワイト147GTA、あひるんちょと並ぶブルーの169パンダ🐼、あたかもメカトリエが龍安寺かのように思えてしまいます。

    でもね密かにひこうき班長さんと同じ169パンダに乗ってる!と嬉しく思っていた僕はちょっとセンチメンタル(死語だな!!)な気持ちです。でも次のオーナーさまは羨ましいですね^_^

    ↑そろそろSmさんはブログ「出禁」だな(苦笑)

  6. ↑「イタリア語で「乾杯」って言っただけでブログ出禁だなんて酷い(泣)!」
    たこちゃん「いや、日本語で言っただろ」

  7. 後出しコメント:梅雨の合間の青空に、ヌボラビアンコ、ブルーフランシス(違うか)、ビンテージブルー?(違うな)の3台は、確かに思わず写真撮りたくなりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です