思いついたら、即移動(笑)。

 三日とアケずに同じ場所に居られない、今や流浪の民と化している近頃のたこちゃんズ(笑)ですが、ジプシー暮らしも慣れれば楽し。本日はたまたま東京の方に居たんで、恒例の墓参三連発を済ませながら、メカトリエを目指して帰ると云った算段で活動を開始いたしましたが・・・

昨晩はヨメ実家のアパートに宿泊。ちょっと寝坊はしたけれど・・・
昨日のウチにお花も準備していたコトだし、予定通りに出動いたしました。
まずは両親のもとへと参りまして・・・
従姉のところを経由して、義父のところへも参りました。
日曜日の空いた外環道は快適・・・
常磐道のインター降りて行ってみたら、10人待ちなのでアキラメて・・・
ワタシらは昼メシ抜きなれど・・・
しろラムちゃんには飲ませなきゃ・・・
「まー、よく飲んでくれたコト!」
エアコンつけると、途端に大喰いとなるのがタマにキズ。
メカトリエにも行きまして、シゴトメールを二三送信し・・・
様子を見れば、やっぱ昨日は大雨だったみたい・・・
おかげで、芝生の土が水を湛えてイキイキしている様子、安心しました。
さぁ、こっからは、急遽久しぶりのあひるんちょ起用。
コチラにも昼メシをタラフク飲ませまして・・・
田舎道、ちんたら走って90分。気が付いたら(笑)ココに居た。
先日のGW連休時には考えられなかった、閑散としたロビーの佇まい。
「あ、みほちゃんコンニチハ!今日こそはお客(笑)だからね」
通される部屋は一階だと云うのですが・・・
なんとまぁ、その1号室とは!
畳の和室にシモンズベッドの、ハイブリッドでステキな御部屋。
窓の向こうはスグに海!究極のオーシャンビューには違いない。
もっとも、津波が来たらイッパツでヤラれそーですが(泣笑)。
GW来訪時に長蛇の列で驚いた寿司屋さんも、今日はソッコー入店。
実は海鮮市場へ行ったら、ドコも営業時間を過ぎてたモンで、ココに来てみたの。
店主の方が孤軍奮闘って感じなんで、時間が掛かるかもな・・・
一番ゴーヂャスなヤツでも4千円切るなら、昼夜兼用だしソレにしようか。
お寿司屋さんの天ぷらなれど、一級品のお味でした。
たこヨメのチラシも美味しかったそうで。マグロが特に絶品でした。
何しろ墓参で移動しながら思いつきで取った宿、夕食無しのプランなんです。
ガルパン聖地のひとつ、大洗シーサイドホテル
ノリの良さも、このホテルの面白いところ。
劇中で戦車の砲撃にヤラれた弾痕を忠実に再現(笑)。コレが見たかった。
その砲撃でダメージを受けた棟の一階が本日の宿泊部屋なんて恐悦至極(笑)。
カーテンの開いてる部屋が101号室デス。
部屋の窓は開けられるようになってまして・・・
芝生の庭の向こうには、波がざっぱぁ~ん!と云うワケです。
大洗港に入ってくるさんふらわあ号を見ながらのビールも格別。有難いなぁ。

 ↑で結局、只今は貸し切り状態の展望風呂を頂いて、大洗の黒い海を眺めながら夜を過ごしております。思いつきダケで来ちゃったケド、やっぱハイシーズン価格をハズせば、なんとかなるモンですね。ホントに快適、コレも墓参りの功徳かナ(喜)。明日の朝も楽しみデス。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “思いついたら、即移動(笑)。”

  1. 日曜夜の宿泊は、だいたいガラ空きで、独り占め!食事なし宿泊のお陰で、美味しいお寿司と天ぷらにありつけて!満喫して下さい。

  2. 本日は雲が多かったですが、雨に降られず予定通りの墓参り三連発となりました。
    その後のメカトリエ経由大洗行き、流石です。
    ゆったりした夜を満喫ください。

  3. 寿司と天ぷら、いいですね。
    ああ、しばらくご無沙汰しているご近所の浜寿司さんに、そろそろ行かねば。
    にしても、宿泊ホテルがガルパン劇中で砲撃を食らった外壁を再現してるだなんて、酔狂の極み素敵💕
    しかも、砲撃した方がKV-Ⅱだなんて。なんてマニアックな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です