今日の練馬は、麗らかな春の陽気を通り過ぎ、むしろ昼間は暑いくらいで車内ではエアコンが欲しくなる気温となりました。今朝一番にヤッてきたマセラティギブリⅡ後期型(「中央区のT」さん号)も継続車検の御依頼。天気はイイし、ワタシも居るんで、「この際、2台同時に継続車検イッちゃうか」と云ったハナシになりまして、自賠責保険証を二枚作り、新旧クーペ型マセラティを連ねて現地に向かいましたが・・・
↑2台同時の“一日車検”を目論みましたが、思わぬ伏兵のパワーステアリングラックブーツ交換が必要となりまして、マセラティギブリⅡ後期型(「中央区のT」さん号)の方は、後日の再検査となってしまいました。でも、受かった部分は一週間有効なんです。旧いマセラティは、やっぱ継続車検も匍匐前進デスね。一方、シトロエンDS4(「Y」さん号)は、高速試運転も兼ねてメカトリエまで自走してまいりましたが、すんごくヨカッタです。とってもトルクフルでハヤい、ハヤい!
それじゃー、また明日。
-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。
-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)
ギブリの車台番号はこんなに分かりにくいところに刻印してあるんですね。
リベンジの検査で通ることを祈ります。
DS4もデザインに惹かれて検討したことがありました。
もちろんMTで乗りたいです。
↑車台番号はグラントゥーリズモのハナシですヨ(笑)。ギブリはフロントバルクヘッドカバーの中(進行方向右側)にあります。
あらら、お恥ずかしいことをしていました😭
お顔がゆでダコみたいになっています…。
お世話になっております。
納車楽しみ!
宜しくお願い致します。
新旧マセラティのダブルヘッダー継続車検、まとこにお疲れ様です。
且つての憧れギブリⅡですら、オールドの部類に入ってしまったとは。
月日は流れ、ワタクシメも、いいトシのヲジさんになってしまいましたが。
ギブリⅡの造形美は色褪せず。
むしろ、時を経るごとに未来的な造形に進化するこの奇跡。
現代のクルマの造形が退化しているからかも、なのですが。
デポさんがグラントゥーリズモを取り扱う時代になっちゃったのですね。
それはしごく当たり前の事なのですが。
ワタクシメの方が時間に取り残されており。
しゅわっち!
やはりギブリllは良いです⭕️
そしてMaseratiの2ドアクーペは運慶作。ビトルボ系4ドアは快慶作。正しくマイクロ・デポ の金剛力士像也!!
車検ダブルヘッダー、惜しかったですね。
左側ステアリングラックブーツに亀裂、ここまで見抜くとは。
でも、これで安心してクルマに乗れます。
DS4、花がキレイなこの時期、プチ「〇ゲ窓」をご堪能下さいませ!
車検制度は何かと自動車愛好家から文句がでて社会的にも効率悪そうですが、ちゃんと通すことで、交通の安全が担保され、クルマの健康にもいいんでしょうね。
ここで税金徴収と絡めるから勢い文句がでるような気がします。
マセラティのツイン車検は1勝1敗!次こそは!
Yサマ号は,メカトリエにて納車前デポ仕上げに!
GWまで、後3週間。。。ダメ男はいかに。。。