マセラティクアトロポルテⅣV6後期型が、今なら、メカトリエで御覧になれますヨ!

 柄にも無く、WBCの野球中継を横目で見ながらブログを書いております。ムカシは極くフツーに、プライムタイムは野球中継を眺めつつビールで晩酌なんてのが、ニッポンのお父さんの正しい夜の過ごし方だったんですが、今や地上波テレビでプロ野球中継が放送されるコト自体もマレなんで、少しは昭和の気分を味わいながらの夜となっております。

 本日のメカトリエ界隈では、暖かいを通り越して暑いくらいの一日でしたが、不安定な天候ながらも「今日を逃すと、ココしばらくチャンスが無いかも・・・」と思い立ち、久しぶりの商品車撮影に臨みました。

マセラティクアトロポルテⅣ後期型V6、待望のブルースペチアーレ/タン革です。
アレ?ボディの表面に雲が映り込んじゃって、色目が分かりにくいデスねぇ(泣笑)。
んじゃ、コレで如何でしょう。ブルースペチアーレは深みのある濃紺メタです。
マセラティ車の純正色は、ドレをとっても光の加減で色目が変わって見えますが・・・
こうなると、もう空の色がそのまんま映り込んじゃってますね。表面キレイでしょ。
リアウインドーには、比較的濃い目のフィルムが貼ってあります(もちろん除去可能)。
今日の午後は西日が強く照らしていたんで、一瞬翳った時がシャッターチャンス。
この写真で御説明いたしますと、テールランプ下端から下の色が本来の雰囲気デス。
この写真でも、バンパー上端から下がホントっぽい色目。今日は難しいねぇ・・・
屋根を撮ってみましたが、やっぱり空の色柄がキッチリ映ってしまいました。
ミラーのクローズアップにゃ、ワタシが入り込んじゃってるし(泣笑)。
まぁ~た西日が・・・次のチャンスこそ逃さずに内装を撮らなけりゃ・・・
インテリアは、御覧のようにコンディションの良い状態です。
このレベルを保っている個体は、本当に少なくなってまいりました。
リアシートもキレイな状態を保っております。
この好コンディションを維持しながら、バトンを繋いで行きたいモノですね。
フロント左のドアトリム。
フロント右のドアトリム。
リア左のドアトリム。
リア右のドアトリム。
本日現在の総走行距離は56917Km 。今では少ない部類です。
ボンネットフードを開いてみましょう・・・
いまだ本格的な整備前の状態ですが、コンディションは良好です。
ビトゥルボ系マセラティでは、エンジンルーム内の美観も大切な要素。
次の納車に際しては、再び隅々まで手を入れてお納めいたします。
続いては、リアのトランクフードを開けてみましょう・・・
ラゲッジスペース内、グレーのカーペットは比較的にキレイな状態です。
ホントはもう少し掃除をしてから撮影したかったんですが・・・
とにかく、他の作業のスキマをついてシャッターチャンスを待ってますんで。
ウインドーフィルムは、リアドアウインドーにも貼られております。
ウインドーフィルムのUVカット効果のお陰か、荒れがちなリアトレーもキレイです。
このエンブレムは後期型V6でしか得られぬモノ。希少な後期型を逃さぬよう・・・

 ↑手間を掛けて一生懸命に撮影したんですケドねぇ、やっぱ美しいブルースペチアーレの質感が出ておりません(泣)。こりゃメカトリエに御来所頂き、現車の放つオーラを感じて頂きたいモノですね(願)。

 ともあれ、御高覧を希望される方は「ワタシに電話くらさいドゾよろしく!」であります。メールを頂ければ、写真も撮り直して送ります!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “マセラティクアトロポルテⅣV6後期型が、今なら、メカトリエで御覧になれますヨ!”

  1. うーん、いいですねえ。
    見ているだけで幸せになります。
    映り込みの深さも、ならではですよねえ。

  2. ブルースペチアーレの深み、いいですね。
    タンの内装も素晴らしいコンディション。
    やっぱりQPⅣがいいなぁ

  3. クアトロポルテⅣ、かっこいいなあ。
    いつみても。
    色褪せ無い、不変の造形美と言うべきか。
    いやむしろ、時を経て、益々、カッコ良いなって行く。
    まさに、奇跡の造形美。
    ああ、素肌に羽織りたひ💕
    たこちゃん「万吉さん、いつも最後の一言が余計ですよ。その一言さえ無ければ(泣)!」
    シルバートライデント仮面「いや、あのフレーズで締めないと、なんかしっくり来ないんです」

  4. やはりQPIVは美しい👍

    たこちゃんが「動くオブジェ」と命名していたけど、本当にそこにいるだけで景色が変わりますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です