キンキューじたい(泣笑)

 本日は、皆さんお馴染みのウチの陸送屋さん(株式会社 エスオーエス)が大阪までディーノ208GT4(Yさん号)を取りに行く段取りとなっておりまして、どうしても練馬のデポ場内に保管スペースを設ける必要に迫られておりましたんで、場内に在る26年分の”有象無象(泣笑)”な品々の一部を、とにかく分類は後回しにしてメカトリエに運んでしまおうと云う作戦の第一弾をヤリましたが「コレどうしよう・・・」

今朝は、最初から暖かくて、スッカリ春らしくなってきたメカトリエ。
「どよぉ~ん(泣笑)・・・」
昨日、練馬からしろラムちゃんに積んで来た“有象無象”の品々が満載。
とりあえず、降ろしてはみたものの、どーすんの、コレ?
でもね、みぃ~んな大切なドナーパーツ。ギブリⅡのフロントフェンダーライナー。
222系&430系&スパイダーザガート&カリフに使えるヘッドライトベゼル。
シングルカムのビトゥルボ系に全車共通のエアークリーナーダクト。
クアトロポルテⅣやギブリⅡ用の前後バンパースリットの数々・・・
ギブリⅡの本国仕様ヘッドライトAssyとクアトロポルテⅣ後期型のドアミラー。
・・・とソコに、モノタロウさんから先週土曜日に着くハズだったヤツが今さら。
先週水道管とともにブッ壊れた水洗トイレのボールタップAssyを取り寄せたんです。
旧INAX製の水栓タンクのほとんどに互換性があるというLIXILの純正品。
早速、フロート部分を組み立てましてね・・・
膨大な情報量の組み立て説明書に目を通すダケでも結構たいへん。
右側のヤツが、破損してしまった旧いボールタップ。まったくカタチが違います。
あ、そうそう。ついでにコッチもこの際交換しておこうと思って・・・
アレ?写真がヘンなコトに(泣笑)。信号待ちの間に画像加工してたモンで・・・
旧くなったゴム玉フロート(大とか小って書いてあるレバーに繋がってるヤツ)も交換。
コチラがタンク内の様子。新しい臓物を組み込んだ状態です。
今まで出なかった手洗い水も、キチンと出るように直せました。メデタシ!
「しろラムちゃんを満タンにしてきて!ついでにハンバーガーもね」とコストコへ。
3時間後。ナゼだかワープして来ちゃいました。
いつもの“お山”ぢゃない、見慣れぬ“お山”が連なっておりました。
必要な書類を回収いたしましてね・・・
なんだか立派なドームの前やらを通過して・・・
夕方のイイ感じな風景を楽しみつつ・・・
懐かしの光速エスパー君もお出迎え・・・
・・・で、着きましたヨ。エア ホルモン月例会メンバーにはお馴染みの御宅。
薪、薪、薪・・・
炭、炭、炭・・・
キャンプ場ぢゃないヨ、ガレージですヨ(笑)。
マセラティ3200GTが鎮座するガレージと云えば・・・
誰あろう、この御方・・・
「せぇ~の!」
「よっ!」
「バリンっ!」
お隣のおぢさんもチェーンソーで加勢。スゴいコミュニティ(笑)だなぁ。
と云うワケで、「榛名のK」さんは、ホントに榛名の別荘地に住んでました(笑)。
帰路も高速をカッ飛ばして戻りましたが、インター降りたらカラに。焦ったわ。

 ↑ハンバーガーランチを喰ったところで、練馬の三男から一本の電話が。一瞬アタマん中が真っ白になりましたが、気を取り直して最短のリカバリー方法を熟考、「こりゃ今日のウチに直接取りに行った方がハヤいな」と云う結論に至り、ソッコーでワープした次第っす。本日、自動車検査登録事務所へナンバーを着けに行ったら車庫証明の車台番号がヒト文字抜けてて申請をハネられたんですって。ソッコー所轄の警察署に電話して「一字のみ訂正を」と3回懇願(喰い下がり:泣笑)してみたんですが、「決まりなんで、一度交付した書面は訂正できません」との一点張り。大体、申請書を受領した段階で、なんでチェックしてくんないんだよぉ。こーゆーのこそデジタル化して現車検証や抹消謄本と紐付けしてくれれば間違いも起こらんのにと思いますが。さらには、別荘地の住所なのに車庫証明が要ると云う設定も如何なモノかとも思いますケドねぇ。ともあれ「榛名のK」さん、本日はたくさんの御土産も有難うございました。ここ数日中には捲土重来とまいりましょうね(願)!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “キンキューじたい(泣笑)”

  1. すいませんでした!(土下座)

    一文字抜けをやらかすとは、文字通り間抜けなことです。最短の改善法を教えていただいたので、早速実行してきます。

    関東の奥座敷(笑)の山の方までわざわざ来ていただき、ありがとうございました。

  2. ハンバーガーが色違いのフロートに見えましたよ。

    「榛名のK」さま、ご自宅楽しそうでうらやましい限り。

    1文字間違いとは。
    書類はよく見ないんですね。
    先日よーく見られて、一時停止違反の切符切られました。
    20年間のゴールド免許、陥落でございます…

  3. 水洗トイレのボールタップ交換完了でやれやれと思いきや、いざ榛名のKさま宅への出動、お疲れ様でした。
    ツーショットの笑顔がいいですね。
    榛名のKさま、納車までもう少しです。

  4. 他人がみれば単なるジャンクパーツにしか見えませんが、貴重なドナーパーツなんですよね。
    そろそろ保管庫の増設が必要でしょうか。

    榛名のK様のご自宅、ZOOMでは少ししか拝見できませんでしたが、今日はその全貌が!
    憧れのビルトインガレージに薪ストーブ
    スバラシイ

  5. 馬車馬のように酷使しても期待に応えてくれる白ラムちゃんは、日本の誇るべき軽バンであります。
    安くて、燃費も良くて、働き者の白ラムちゃんは孝行者であります。
    一方、マセラティの方は放蕩物なのですが、たこちゃんに任せておけば結構、従順になります。
    ただ、「大いなる放蕩」の魅力には抗い難く。
    いやはや。

    榛名のKさまの御邸宅、ガレージ付きと庭の薪が素敵。
    皆で榛名のKさまの庭に集い、焚き木しようぜ。
    何しろ、ビトルボを素肌に羽織る身としては、寒さが堪えるので暖を取らねば。
    榛名のKさま「寒いのなら服を着てください」

  6. 積年の「有象無象」を考えず全部退避させる事は重要です!「分類」などしてはいけません!まして分類をその筋の全く分からない連れ合いに任せると大変な事になります(実体験からキッパリ!)大泣X無限大)

    榛名のKさま、画面越しではないと更に素敵です!またエアホルモン、居酒屋実況中継を音声万全で敢行して頂きたいですね^ ^

    それにしても相変わらずの移動距離(驚)!

  7. 後出しコメント:榛名のKさまの秘密基地良いですね。「車庫証明の車台番号がヒト文字抜け」なんてあるんですね、注意しなくては。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です