通常ですと、対外的には午後ダケ営業となる天皇誕生日で祝日となる本日。朝の7:45まではつくばのアパートに居りましたが、9:00には練馬の本社にワープ(笑)してまして、朝から全開モードでした。
↑アルファロメオミトにはDNAシステムっつー統合制御の仕組みが付いておりましてね、サスペンションにエラーが入りますと、ノーマルモードにホールドされちゃうらしいです。ヒューズでも飛んでいてくれれば却ってよかったんですが、飛んでないんで、ドコか他の基盤(DNA切り替えスイッチの中身とか)に損傷があるのかも知れません。ここ最近は、正規ディーラーさんがドコも混みあってるからなぁ(泣笑)。
それじゃー、また明日。
-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。
-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)
祝日の練馬出勤、お疲れ様です。
ミトのDNAシステムは初めて知りました。
サクッと原因が判明するとよいのですが。
町内会のMさまのミトが大事に至らなければと思います。DNAやらポルシェさんとか余計な電子サスは厄介の元ですよね(苦笑)。
147GTA、更にヌヴォラホワイトにイモラ内装、私としては最高の取り合わせです‼️素晴らしい^_^
被覆破れ、判って何よりです。
ショート➡火災になったらエライこっちゃ。
お疲れ様でした。
今日は久しぶりに一日中家でダラダラ過ごせました。
僕のジュリエッタちゃんも改良型とはいえ、設計年次が近いのとD.N.Aシステムが付いてるので、他人事ではないかもしれませんね…。
こうなると、余計シンプルなクルマが欲しくなってきます。
D.N.Aシステムというのも御多分の漏れず厄介な代物のようですね。
(EVなんかになったら全部ブラックボックスになってしまうような…)
目新しい技術はどんどん進歩しても、ホイールハウス内の隠れたケーブル被膜の劣化・ショートは避けられない(特に欧州車は)とか…
なんかちぐはぐな感じがします。
スパイダーザガート、大変お世話になりました!
おかげさまで、ウインドウの上下もスムースで、走りも絶好調です!
D.N.Aシステム、面倒なシステムですね。
D:ダイナミック
N:ノーマル
A:〇〇ノーマル
サスペンションにエラーが入りますと、ノーマル(N)モードにホールドされちゃうのですね。
ならば、ずっとノーマルモードで良いのでは。
Aモード(ABNORMAL MODE)に固定されるよりかは。
「ちょっと万吉さん、なんて恰好でMITOに乗ってるんですか!捕まりますよ!」
境町の万吉「いや、なんかのエラーでAモードにホールドされてしまったもので💦・・・これは事故なのです」
たこちゃん「いや、わざとだろ」
後出しコメント: 腸内じゃないら町内会のM様のガレージが羨ましいな。やはりガレージが欲しいな?