ザ・買い食い夫婦(笑)

 昨日のエア ホルモン月例会も大盛況の中で無事に挙行されまして、2月もドーニカ大役を果たし、ホッとしながら23時にゃ寝落ち。それでも、朝は自動的に目が覚めてしまうのがGGIの証拠(笑)。いつもは4時半起床のところ、今日は7時前までは寝ちゃいましたケドね。明日もワタシにしては夜ふかしとなる予定なんで、今日は午前中にはハラいっぱいにしながら千葉拙宅に戻り、副交感神経の助けを借りつつムリヤリ午後は昼寝でもコイておこうかと・・・

つくばは今朝も暖かい気候でした。少しずつ本格的な春の足音が・・・
川を渡れば、バーチー(笑)ですが、そのまましばらく川沿いを・・・
そのうち「JR小林駅」の方向に右折・・・
ほとんど道なりに走れば、いつもの街道沿いに・・・
今日は、途中で食する分量ダケを。「コロッケ2枚!」
おおっ!、黄金色の至福、再び。
街道沿いに停車して、早速揚げたてを・・・
チートモ旨そうな顔をしてませんが、旨かったデス(笑)。
もう少し走れば、先々週も来たケドまた此処に・・・
「今週は、どーなってるかナ・・・」
「うわー、結構咲いてる!」
ようやく春の訪れを感じるヒト時(喜)。
ベンチに腰掛けて、梅の香を嗅ぎつつのコロッケ第二弾。
視界の先には、激走!スカイライナー。
周囲の景色も空気感もサイコー!コロッケ、ウマいなぁ・・・
青い空、緑の木々、白い鳥居のコントラストが目に優しい。
菜の花群も、いよいよ黄色くなりました。
でも、よ~く見るとアブラナでは無いな・・・
グーグルレンズ先生の見立てではタカナらしい。真偽のホドは如何に。
成田と酒々井の境。以前から気になってた此処へ・・・
お煎餅とお団子のお店。いつもお客さんがいっぱい。
とりあえず、団子を一式・・・
サスガに「義民だんご」だヨ。此処は成田市宗吾だモンな。
焼き立てのアッツアツを・・・
うるち米を8分つきして表面はしっかり焼くのが流儀らしい。旨かった!
今度は、甘い方も。アンコの柄が芸術的。
ガマンしきれず車中で食す。香ばしくて、コレまた旨いなぁ。
帰り掛けには、縣神社さまへ。ちょうど到着時にはお昼の時報。
本日も懇ろにお詣りいたしまして・・・
持ち帰ってきた米菓をツマミにビールを呷れば、これまたシアワセ。

 ↑で、さっきまでホントに寝コケてました。寝っ転がりながら重たい本を開いて、ローガンキョー越しに眺めておりますと、スグにツカれて爆睡出来ます。この先、夕飯喰ってビール飲んだなら、また「読書→爆睡」の無限ループに入っちゃいそう(笑泣)。旨いモノの数々には、ホント感謝の言葉しか無いな。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

4 Replies to “ザ・買い食い夫婦(笑)”

  1. 昨晩はありがとうございました😊楽しい時間はたこちゃんズと皆様のおかげであります👍
    心残りは「Y」さまの次期戦闘機が何なのか、これが半落ち状態の記憶に残っていることであります!更には、Wさまは「そっち行くのか?」もぼおおおと覚えております(苦笑)

    ここまで行くと近く、小林の「石井肉店」に行き絶対コロッケ食べたいですね!!!

  2. 昨晩はインターネット不調で画像が乱れ、失礼いたしました。
    ホント、どーにもならないです(苦笑)。
    近くに西湘バイパスがあり、たまにトラック無線の不法電波でテレビの画像が乱れるときもあります。

    本題に戻し、コロッケにお団子。美味しいですよね。
    素朴な感じがいいと思います。
    いつもたこちゃんズの食事風景は美味しそうです。

  3. 「ザ・買い食い夫婦」っていうのは、ドキュメンタリーのタイトルみたいで。石井肉店のコロッケ、メンチカツ食べたひなぁ。

  4. コロッケって、じゃがいもからつくると結構、手間がかかりそうです。
    石井肉店の揚げたてのコロッケは、安くて美味しく、舌にも懐にも優しいのですね。
    この揚げたてのコロッケに、ビールがあったなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です