メカトリエの一年

 当初は“ナゾの秘密基地”と称するところから始まった、現在のメカトリエは、想えば昨年の8月下旬から準備作業に取り掛かったんでした。過去のブログ記事の中から変遷が分かる画像を抜き出し、ブログ掲載日の日付を入れて自らの備忘といたしました。工房棟西側の圧倒的にボロかった壁を張り替えたり、プレハブ小屋を事務所として使えるよう内外装を仕立て、手が洗えるよう水道管を引き直したり、ジャルディーノの整備を進めたり、周囲の雑木を整理したり、バラックを解体したり、トイレを整備したりと、ソレなりに手を入れて来た結果、今のメカトリエになってるというワケ。それでもまだまだボロいんですケドね(泣)。

20211024
20211025
20211123
20211205
20211205
20211205
20211205
20211205
20211205
20211205
20211208
20211205
20220109
20220131
20220209
20220218
20220302
20220304
20220314
20220314
20220318
20220318
20220414
20220429
20220617
20220818
20220818
20220824

 ↑ホンに、千里の道も一歩から。去年の8月下旬時点のコトを想えば、メカトリエも少しは文化的(笑)なスペースになってまいりましたね。ここまで来るのに、断続的に丸一年も掛かっちゃったモンなぁ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

9 Replies to “メカトリエの一年”

  1. メカトリエも3歩進んで2歩下がる1年でしたね。
    ここまでになるとは。頭が下がります。

  2. こうして一度に見ると、変遷が見事ですね。広さは変われど、普段のお仕事のような丁寧さがにじんでます。

  3. いやぁ~いやぁ~|
    これは、本当に素晴らしいしかも車もやりながら
    素晴らしいです。
    お疲れ様です
    まだまだ、なのでしょうが|
    近いうちに、遊びに行きたいですね!
    実はちょっとまねてガレージ作っちゃったんです
    今度写真送りますね
    クワトロポルテも宜しくお願い致します(笑)

  4. 1年、激変ですね。
    みるからにボ〇屋だったのが見違えるほどです。
    デポツートンカラーがやはり素敵です。
    早くみんなで集いたいですね。

  5. メカトリエ1周年、おめでとうございます。
    ある意味、激動の1年でしたね。
    今後も、素晴らしいメカトリエ生活となる事を祈念致します。

  6. この様な変遷で今のメカトリエがあるのですね。素晴らしいですね!
    丁度母が他界したのが昨年の初夏、その後自身が体調を壊し、特にこの年明けからは病室の天井がお友達の日々が半年以上続いていました。
    ですので、このメカトリエの軌跡は全く私が娑婆におらず、以前たこちゃんが少し話していた計画がこの様に成就されているとは、まさに浦島太郎の極みです(苦笑)

    是非、みんなで行きたいですね!!!
    (こちら西国からは大分の御大/実物(笑)に参加頂かないと!!)

  7. 祝メカトリエ開業1周年!だいぶ完成しましたが、まだたこちゃん的には不十分なんでしょうかね。

  8. メカトリエ、この1年で見違える程に立派になりました。
    これも、たこちゃん&たこヨメさまの、日々の努力の賜物であります。
    シルバートライデント仮面も、メカトリエの草むしりに行ってみたいぜ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です