とある休日の過ごし方

 まー、なんつーか、せっかくの休日にもジッとしてられないタイプの人間なんで、老後となってもカラダが動くウチは、朝からアチコチとウロウロして過ごすんでしょうね。あ?もう既に老後か(笑泣)?!55才で定年だった親の世代ならホントに余生って感じなんでしょうけれど、ワタシらの世代は人生100年時代なんてレッテルをムリヤリ貼られて、これから先もゼイゼイ云いながら長距離マラソンを続けねばならないんでしょうからね。自分のペースを維持しながら奮闘せねば・・・

今朝は、数ヶ月ぶりにガーデンでのモーニングサービスごっこ(笑)を楽しみましてね・・・
晴天のド田舎ロードを満喫しながら散歩したしまして・・・
今日も皆さんの安寧と御健康をお願いし・・・
で、秘密基地の続きをと。マイクロスイッチへのアタりが弱いんで・・・
スイッチに良く食い込むよう、雑ながらアチコチに肉盛り加工を施しました。
上がり切ったところでモーターが止まらずに異音を発していた格納庫の岩盤ゲート。
「じ~~~~~~~(ココ、脳内BGMはサンダーバードマーチで:笑)」
「ストン!」昇降ともにキッチリと安定し、異音を発せず動作するようになりました。
そーいえば、今日はロド丸の検診日だったな・・・
エンジンオイル交換もパッケージされた平日限定の割引プランなんです。
新装されたショールーム。感染症対策はバッチリですが・・・
「う~、なんかツマランなぁ・・・」
オモテに出て、展示車でも見るとしますか・・・でもコレしか興味が無い(笑)。
外観でドコが違うのかと云えば、ロゴと・・・
やっぱ、ロゴ(笑)。見えないところが変わってるんでしょね。
ああ、価格を撮ったつもりなのに(泣)。ほとんど400諭吉さんでした。
ああ、コッチもまぁ、ガマンできそなヤツ。
近頃の国産車って、車格の割に結構イイお値段するのね・・・
ヒマを持て余すコト一時間。ようやく呼ばれましたわ。
フロントのブレーキパッドが、そろそろ交換時期なんだって。
キレイに洗車もされまして、久しぶりにスッキリしたロド丸君デス。
ちょうどお昼だ、メシにしよう・・・
五目チャーハンと半ラーメン。今度こそ喰いたかった味でしたわ(笑)。
ナスの四川風炒めも、やっぱ美味い。大満足で店を出ました。
で、選手交代っと・・・
今度は、しろラムちゃんで出掛けます。
長い道行き、ここらでチョット一服をば。
サスガにイチゴ農園。ソフトクリームにトッピングされたイチゴは美味いね。
途中ホムセンに立ち寄ったりしながら、ようやくメカトリエに到着。
とりあえず、背が1メートルを超えたようなヤツ中心に、片っ端から抜きましたヨ。
たこヨメも、ジャルディーノの整備を匍匐で続けております。

 ↑先週は、メカトリエでの稼働日がほとんどトレなかったんで、このまま明日もメカトリエに出勤するコトにいたします。ボディコーティングの予定も入ってるんで、天候が良ければ嬉しいんですケドね(願)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

3 Replies to “とある休日の過ごし方”

  1. ガーデンでのモーニングサービスごっこ(笑)、この時期ならではで気持ちよさそうです。
    やはり新車はお高いですね。
    デポ車両はいろいろと手を加えて頂き、ホントリーズナブルに思います。

  2. たこちゃん休日も、散歩に、模型造りに、食事に、愛車の整備に、メカトリエのメンテに、・・・と、何かと忙しいですね。
    ショールームで退屈しちゃうのも、たこちゃんらしくて。
    せめてボンゴブロウニーバンが展示されていたのなら・・・。
    ゆたかさんの台湾料理、見た目は普通なのに美味しいのが嬉しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です