ついに、大ラスの一歩手前まで・・・

 昨晩は千葉の家に帰りまして、節分の炒り豆喰ってたらポロっとヌケた糸切り歯をなんとかしてもらいに歯医者さんへ(毎週、ドッカがコワれます:泣)。一夜明けたら、ちょっと楽しみがありそうな日曜日ヨ。

日曜吉例の縣神社さま参詣から帰りましたら、またコレが来た。
無粋な愛想無しの段ボールを開けば・・・今回は誘惑のチラシも無し。
ソレは、やはり内容に自信があるからと見た。機構パーツと電気モノの群れ。
今回は、全110号の大ラス一歩手前までがヤッてきたというワケだわ。
首を長ぁ~くして待った「サンダーバード2号滑走路」の文字が踊ります。
この滑走路ギミックが欲しくて、創刊号の2号をじっと眺めていた御仁はオレ(笑)。
創刊号から満2年。ようやく2号を久しぶりに取り出して、調整用に使います。
一日もハヤくカタパルトを組み立てて、ソコに2号を載せてみたい!
とにかく、秘密基地関係者(笑)は憶えておいてください。104号と・・・
105号が2号滑走路の枢要なパーツ群です。ヤ〇オクに出たらン万円(笑)?なにしろ、2号をオズオズと前進させるためのコッグドベルト(タイミングベルトの小さいヤツね)までが付いていて、ここダケにチカラが入っているのが分かります。
ヤシの木を倒すギミックはギアボックスになってるようです。凝ってます。
というワケで、来月は大ラスの107号から110号までが来るハズですヨ。

 ↑ついに来るべきモノが来たのに、一切手を付けるコト無く午前中には千葉の家を出て、午後はつくばでメカトリエ作りの続きをヤッてました。サンダーバード秘密基地のここ3か月分くらいを一気に作るにゃ、もうゴールデンウイークの連休を待つしか無さそうですわ(泣笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

4 Replies to “ついに、大ラスの一歩手前まで・・・”

  1. いやあ、秘密基地メカトリエでのお仕事も、プライベートな時間の秘密基地作製の終盤も、とっても充実されているようで何よりです。
    どうも、ご無沙汰しておりました。
    シルバートライデント仮面、参上!
    しばらくコメントを控えていたSm万吉さんじゃなくて、今年お初のシルバートライデント仮面さんだよ。
    いろいろとありまして。ハイ。(・・;)
    ・・・お呼びで無い?
    こりゃまた失礼!

  2. サンダーバード秘密基地、とうとうここまで来ましたね。
    ここは是非、メカトリエの外でつくば山をバックに完成品を観たいものです。
    壮大なスケールだなぁ。

  3. メカトリエ秘密基地、サンダーバード秘密基地とも同時完成が近い?!それともGWまで?その頃、コロナはシグマか?収束か。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です