入魂の、入魂の儀(笑)

 天気予報では、「本日は曇りで寒く、雨がパラつくかも」と聴いてましたが、終始ドンヨリ空ではありましたが、なんとか踏ん張ってくれている感じなので、懸案だった入魂の儀(笑)をやろうと決意して作業に臨みましたが、コレがもう、案に相違してひたすら難しくてねぇ・・・

先週は予約がトレなかった定宿に着いて、部屋に入りますとね・・・
この部屋には初めて通されたんだけど・・・「んっ?こ、コレは!」
あひるんちょがキレイなガーデンで朽ちてます(泣笑)。この絵、欲しいナ。
昨晩は、隣に在る中華屋さんでのディナー。とは云ってもラーメンと・・・
ギョーザ。でもネイティブの人たちがやってるんで中華街レベル(以上かも)。
さらに四川風のカラぁ~い麻婆豆腐で気合を入れましてね・・・
昨日はコシが逝き掛かってたケド、なんとか一日ヤリ抜けました。
自分らで考えて、カムカバーを石摺りしてデザインしたデポのロゴ。
根がイタリアンデザインの粋みたいなヤツなんで、もう難しくて・・・
ソレでも、どーにかメインのナス紺部分は描き上げました。アトは朱と緑。
こうして、見慣れたロゴを建物に入れますと、一気にデポっぽくなりますね。

 ↑コレでもう、誰が見ても“マイクロ・デポの支店的な建物”にしか見えて来ないところが、ウチのロゴが持つ不思議な魔力(笑)ってところなんでしょうかね。あ、長らく切らしておりました、マイクロ・デポのロゴステッカー(通称:デポシール)の方も今週中には出来上がってくる予定となっております。コレで三世代目となるステッカーですけれど、どんなモンが出来上がってくるのかと、心待ちにしておりますヨ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “入魂の、入魂の儀(笑)”

  1. ロゴがつくと雰囲気抜群ですね。
    カッティングシートかとおもいきや、手塗り?
    確かに入魂ですね。

  2. たこちゃん凄い。
    こんなだだっ広い工房を造ってしまった、だなんて。
    デポさんのロゴが本当にカッコイイ、もといカッチョイイのであります。
    この工房で、数々の名車が再生されるのですね。
    あっ、工房の奥に小洒落たソファーが。

  3. なるほど、入魂とはこのことだったのですね。
    白地に青の文字は映えます。
    そして、らしく見えます。

  4. やっとデポの看板がガレージに取り付けられて、デポ支店として、稼働開始も間近になりますかね。んーほとんど1人でこなしたんですから、凄いことです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です