今週は、明後日の木曜日に雨の予報が出ている東京練馬。晴れている日にしか出来ないコトを集中的にヤリたいモノ。というワケで、朝一番には「おぐ」さんに御来店頂き、ギブリさんをお納めするコトが叶いましたので、そのあと、ランチアプリズマを店頭に持ってまいりまして、先日行ったフューエルポンプとディストリビューターローター&キャップ交換の成果を試すべく、試運転へと出掛けたのでありました・・・
↑ランチア車で高速道路を走ったのは、モンテカルロ以来かナ。プリズマ、失礼ながら、エアコン全開の状態であまりにもチャンと走るんで驚きました(笑)。とにかくしっとりとした味わいのシルキータッチな足も印象的。着座位置、ホールド感ともにシートの良さも際立っておりました。コレは、グランドツアラーの資質が相当あるんで、皆さんにお勧めしたいところですが、「クルマ自体が無ぇんだよぉ~!(泣笑)」ともあれ「Wさま」さんが、とっても裏山でゴザイマス(笑)よ。
それじゃー、また明日。
-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。
-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)
80年代までですかね?ワイパーが完全にデーンと鎮座・露出した設計というのは…
現代でみると非常に新鮮なフロントウインドウからの眺めです。
ピラーとかもそうですが、現代のクルマとは一線を画する雰囲気は細部から来るところもあると思います。
たこちゃんの試乗インプレッション報告、有難うございます。
想定外に思っていた乗りごごちの良さ、非常に楽しみです。
引き続きの仕上げ対応、宜しくお願い致します。
ギブリさん、ドーニカ納まって何よりでした。
ランチア、日本ではラリーカーのイメージで足回りガチガチと思われがちですよね。
本国では中産階級の実用車でしたっけ。
石畳も難なくこなさなくてはいけませんからね。
Wさまさま裏山!
ギブリさん、ドーニカ納まって、心の満ち足りた今宵でございます。
帰り道、マイ・カー、オオ、マイ・カー、イエイ、ジスイズマイ・カー、と独り言ちながら帰ったのは内緒です。
でもプリズマ、いいですね。やっぱりレガータよりプリズマだなあ。ベータ・トレヴィも好きですが。
プリズマの話題が楽しいですね。
今となっては、本当に独特な質感の内外装に興味をそそられます。
タコメーターはVEGLIAなんですね?
Wさま、祝プリズマご購入! Wさまに、プリズマは合っていますね。梅雨入り前に納車できるか⁈