まぁ、相も変わらずにデポ店舗の奥でやってる住宅工事のせいで、今日も朝から大型のダンプやら、道路舗装の地均しマシーンなんかがそのあたりに並んで、とても店舗の前にクルマを横付け出来ないという状況でしたので、わざわざ他の場所に赴いて、諸作業を行っておりました。
・・・ホントにコレ、一体いつまで続くんだろうなぁ(トホホ)。
↑まぁ、だいたいね、国産車でも2トンを超えるクルマは左側の前後ホイールを締結するナットが逆ネジになってるんで、ソコは判ってたんですが、そのナットが真鍮製のナットで、緩めるのに大いに往生したとの由。で、今度はネジが喰わないってんで、すったもんだありましたが、衆議の結果、ロールスSZ系のホイールナットは締め付けの定格トルクが相当緩めの設定であるにも関わらず、過去に通常の常識通りのトルク設定にて締められていたのが原因と断定いたしました。おそらく、もっともっとムカシには、ナットを締め込んだらダルマピンとかワイヤーで緩み止めをしてたのではないかと思わせる、航空機エンジン屋アガりのロールスロイス社ならではの理念を感じさせられました。ようやく、リリース出来なかったパーキングブレーキの問題を突破したら、コレだもんなぁ(泣笑)。ちなみに、ホイールセンターキャップなんて普通のシリンダーキーで開けるんですから(サスガだ)。あ、あひるんちょ?ホイールなんか3本しか留まってないッスよ(頂点と底辺:笑)。
それじゃー、また明日。
高橋しんちゃん御夫妻のお土産、嬉しいですね。
四角いライトはご愛敬(笑)。
ベンちゃんのナット問題解決で、結果オーライです。
「あひるんちょとべんちゃん」っていう絵本ができそうですね。
挿絵はおぐさんで。
描きましょう。
丸ライト作りましょう!
ベントレーのインパネインジケータ、カッコいいですね。走行中に点灯したら嫌なものでしょうが。
2CVのミニチュアにあつらえて、たこちゃん邸宅のミニチュアもあったらいいですね。
ベントレーの浮世離れした重厚感が重すぎて、自分とは縁遠いものと思っておりましたが、なかなか興味をそそられます。
レッドゾーンが4500回転からなのですね。
あひるんちょ大活躍で、ベンちゃんの納車も近いですね。さらに、あひるんちょのモデルカーのプレゼントは嬉しいこと!丸ライトは自作で‼︎