ここのところ、ほとんど梅雨入りかと思わせられるような秋の長雨状態が連日連夜続いていたので、デッドラインの近い本日は延期もままならずに雨天決行をも期しておりましたが、有難くも青空が広がりました。
↑というワケで、納車からほとんどヒト月掛かりで、ようやく名義変更を済ませ、名実ともにウチの子となったあひるんちょです。今日も100キロ弱をグズらずに走ってくれましたので感謝、感謝!始動困難は突破したものの、気になっていたスターターモーターの異音は、本日初めてお目に掛かったディーラー工場長のお話では「モーター軸が曲がっているかも」とのコトで、車検の前にソッコー交換決定です。車検の日程も、昨日のロド丸に続いて確定させたし、来週の休みはスターターモーター交換ヤラなきゃな。晴れるとイイな。
それじゃー、また明日。
>ディーラー工場長のお話では「モーター軸が曲がっているかも」とのコト
ちゃんと詳しい方がまだ在籍しているようでなによりです。
これからの季節は気候が快適ですから、またまた距離が伸びそうですね。
↑「イオタT」さん、いつも有難うございます!
千葉の系列店の方には、旧いのを弄れる方々が揃って居られると初めに伺っていたんで頼るコトにいたしました。自分のクルマのアレコレは、すべて千葉の方で休日中に解決出来るよう段取りしておこう(本業を圧迫しちゃならんので:笑泣)と、昨日今日と走り回っておりましたヨ。
ほぼ同じ排気量の現行ハイゼットジャンボは夏に都内走りだと同じくらいの燃費です。
設計年次から考えるとあひるんちょちゃん、優秀です。
ワタシもあひるんちょの燃費、意外といいなと思いました。
トコトコ走ると、もうちょっと伸びるかも。
燃費を延ばす走行と、回して力強く走る走行、2種類楽しめますね。
モダーンなシトロエンとクラシックなシトロエンの内装を見比べるのは興味深いです。
モダーンな内装は洗練されており素敵ですが、クラシックな計器スイッチ類のアナログ感・立体感は更に素敵です。
シフトゲージの図面が親切です。
ワタクシメは、この図を見ないもシフト操作出来ないかも。
なるほど。
左手前に引くとファーストで、真ん中に押し込むとセカンドなのですね。
これは、楽しい。
2台持ち
なかなか大変
でも楽し
あひるんちょの名義変更、車検予約などなどスムーズに進むと気持ちがよいですね、秋晴れのように。