またくるね。

 一報あって、つくばを出てから、一体何日が経過したのだろうと、今日が何曜日かも定かで無くなってる本日は、既に木曜日だったんですね。目まぐるしい三日間ではありましたが、どうやら無事に帰ってくるコトは出来ました。沢山のあんまり面識無い人々と、次々会うのはツカれるモンですね。ともあれ、昨日は皆さんからのコメント、誠に有難うございました。

法要のあと、海沿いの高台に聳え立つお寺のバルコニーからの眺め。
精進落としも済んで、当夜も宿に戻ります。
明けて今朝。今日も快晴でした。
小浜温泉から山を登って、雲仙の地獄へ。
ワタシもコドモの頃に来ていた想い出の地を探訪。
東京から同行した従姉と従甥。従姉はいつもワタシが墓参三連発で詣ってる従姉の妹。従甥は長男。だから、この二人の関係は叔母と甥ってコトになりますが、ウチの家系ってホントにヤヤこしいのヨ(今日のは母方の系譜ね:笑)。
いちおう、留守を守ってくれたヨメにもお土産をと。
昨晩精進落としをした店に戻って、小浜ちゃんぽんランチの時間。
トルコライスも気になったケド、ココはやっぱり・・・
ちゃんぽんにしました。アッサリ味のおいなりさんもグッド。
で、ソッコー長崎空港へ。帰りの便は遅れませんように・・・
今のところディレィは出てない様子でしたが・・・
明るいウチに飛び立たないかナ・・・
左右のポケットに忍ばせておいた使い捨てカイロのせいで何度も金属探知機に引っ掛かり、服を脱げだのベルトをハズせだのと散々訝しげに検査されたアト、ようやく搭乗口まで来てみれば・・・
やっぱ、今着いたところ(泣)。よって時間になっても搭乗出来ず。

 ↑でもまぁ、どうにか10分遅れでは成田に着きまして、迎えのヨメが乗ってきたロド丸さんで、一気に東京まで無事に戻ってまいりました。感染症禍が落ち着いてきたら、今度はゆっくり滞在して昔話に花を咲かせたいところです。色々と次世代にも語り継がなきゃね。「あ、もうこんな時間なの?寝なくちゃ(笑泣)」

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “またくるね。”

  1. お疲れさまでした。遠縁の親戚との挨拶はいろいろと気遣いが大変ですよね。
    (カイロって金属探知機鳴るんですね。酸化鉄か…)

  2. 忙しない長崎旅行、お疲れ様でした。
    どうか、長旅の疲れを癒やしてくださいませ。
    にしても、たこちゃん師匠が、使い捨てカイロで金属探知機に引っ掛かるなぞ、らしくもない。
    その点、自称たこちゃんの一番弟子たるシルバートライデント仮面、SDGs実践の為にビトルボ以外の一切を羽織らないと誓ったのですから、その点は、どうか抜かり無く。
    「万吉さん、空港でなんて格好してるんですか?捕まる前に、早く来てください」
    「あれっ、何故か金属探知機が鳴りだした」

  3. 「万吉さん、そのシルバートライデントの仮面を脱いでください。金属探知機に引っ掛かっています」
    「嫌だ!」
    「何故?、捕まる前に、どうか!」
    「この麗しき白銀のマスクを脱ぐなぞ耐え難き屈辱!恥ずかしいのであります💕」
    たこちゃん「↑服、着ろ!(泣)」

  4. 長崎までの弔問お疲れ様でした。慌たゞしかったでしょうから、週末はゆっくり、ゆったりしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です